• 締切済み

3つのアカウントのgoogleフォトを共有させたい

googleアカウントを2つ持っており、別端末でそれぞれ使用しています。 それぞれの端末で撮影した写真、動画をそれぞれのアカウントでgoogleフォトにアップしています。また、それぞれのアカウントを共有設定しており、どちらのアカウントからでも両方のgoogleフォトにアップした写真、動画が見られるようにしています。 このたび既存のgoogleアカウントの片方が容量がいっぱいになってしまいました。(googleフォト15GBの上限) 新たにgoogleアカウントを作成し、そのアカウントのgoogleフォトに今後の写真、動画をアップしたいのですが、既存のgoogleアカウント2つと、新しいアカウント1つの合計3アカウントで、googleフォトを共有設定させることは可能でしょうか。やり方がわからず。。。 どのアカウントからgoogleフォトを見ても、3アカウントすべての写真が見られるようにしたいのですが。

みんなの回答

  • okok456
  • ベストアンサー率43% (2562/5908)
回答No.2

3っ目も既に共有している2っと同じように共有設定をされてはいかがでしょう。

  • okok456
  • ベストアンサー率43% (2562/5908)
回答No.1

準備: 3つ目のメールアドレスが必要です。 無ければGmail、Yahoo!メール、Outlookなどフリーメールで作れば良いでしょう。 https://freesoft-100.com/community/freemail.html アカウント作成: ログアウトしてログイン画面を開き 「アカウント作成」をクリックして 新しいアカウントを作成すればよいでしょう。 Google の説明を https://support.google.com/accounts/answer/27441?hl=ja

sharpen246
質問者

補足

回答ありがとうございます。 Googleアカウントを新たに作成してからの、3つのアカウント同士でのGoogleフォトの共有設定方法を知りたかったのですが。。。。。 伝わりづらくてすいません。。。

関連するQ&A

  • Googleのフォト共有先アカウントの容量について

    Googleフォトの共有パートナー機能の「すべて保存」を使った際の、共有先アカウント容量について質問です。 やりたいことは、 「Aの写真と動画をすべてBに保存し終えた後、A側の写真と動画をすべて削除してAの空き容量をつくる(最大容量は無料の15GBのまま)」 です。 ちなみにA、Bともにアカウントは保持します。 共有元:アカウントA(以前から写真、動画を多く保存していたアカウント) 共有先:アカウントB(新しく作成したまっさらなアカウント) AとBをお互いに共有パートナーとして設定 B側で「すべて保存」に設定 Aの写真と動画がすべてBに表示されていることを確認済み AとBの共有パートナーをお互いに解除 この時点で、両方のアカウントのストレージを確認すると、Aは共有前と同じ容量で表示されましたが、Bは0GBと表示されています。 Aの写真と動画がBにまったく保存されていないということでしょうか。 この状態でAの写真と動画をすべて削除すると、Bの写真と動画も消えてしまうのでしょうか。

  • Googleフォトで共有した場合について

    お世話になります。 Googleフォトで写真などを共有した場合に、分からない事がありましたのでご質問させて頂く事に致しました。 AさんがGoogleフォトに保存している写真を、Bさんに共有したとします。 共有された写真は、BさんのスマホのGoogleフォトアプリで閲覧する事が出来るのでしょうか? それとも毎回メールで届いた共有リンクから閲覧する必要があるのでしょうか? また共有リンクから閲覧した場合、「自動保存をオンにする」という項目があり、そこで自動的に保存するかどうかの設定が出来るようになっていますが、ここで言う保存とは端末に保存されるのではなく、BさんのGoogleフォトに保存されると言う事でしょうか? 要するに、Bさんの自分の写真と共に、Aさんが共有した写真も一緒に表示されるのでしょうか? 自動保存をオンにした場合、Aさんの共有された写真が、BさんのGoogleフォトと一緒に表示される場合、Bさんの容量を消費する事になるのでしょうか? よろしくお願い致します。

  • Googleフォトの共有について

    昨日スマホ(android端末)からフォトを見ていたら共有のところに赤いチェックがついていたので、見てみると知り合いのアイコンがありました。私のGoogleアカウントやGmailアドレスは知らないはずなのに何で?と思いました。そこに「確認」「スキップ」だったと思うのですが、表示されたので「スキップ」をタップしました。特に共有を設定してはいないのですが、これはどういうことだったのでしょうか?中身を見られたのではないかと心配しています。

  • Googleアカウントのクラウド容量

    ひとつの端末でGoogleのアカウントを複数作成すると、Googleのクラウド15ギガの容量はアカウント毎に増やせるのでしょうか? それとも複数アカウントを作成しても、クラウドは端末毎に15ギガまでしか付与されないのでしょうか? アプリは GoogleドライブやGoogleフォトを使っているのですが、写真や動画を大量にクラウドに保存しています。 いっぱいになる前にアカウントを作ろうと思ってますが如何なものでしょうか?。 また GoogleドライブとGoogleフォトは合わせて15ギガまででしょうか?

  • グーグルフォトについて

    グーグルフォトとはてっきりスマホで活躍するものだと思ってました。 スマホで撮った写真がグーグルフォトに保存される。っとゆう…。 しかしパソコンとの共有をはかれたり結構便利な物だと初めて知りました。 パソコンでは複数のグーグルアカウントを使っています。 それで気づきましたがどのアカウントにもフォトってあったんですね。 そして複数持ってるアカウント(複数人で共有しているアカウントもあります)のフォトを見ていくと画像データ(明らかに自分のものじゃない)が入っているものもありました。 これってどうゆう事なのでしょうか? グーグルフォトに画像があると言う事はどういう事なのでしょうか? 手持ちのアンドロイドやアイフォンなどでそのアカウントを使用した際に知らず知らずに同期されたといった感じなのでしょうか? アイフォンにグーグルフォトをダウンロードしてなくても、グーグルアカウントを同期すればパソコン上のフォトには携帯の画像がアップされたりするんでしょうか?

  • Googleフォトの謎

     Androidのスマホで写真や動画を撮るとGoogleフォトに保存されるようになっています。パソコンでもGoogleフォトを使っているので、当然のことながらスマホとパソコンは同期されており、両方で画像の加工(トリミングとか)ができます。動画は別のソフト(VideoPadやVLLO)で加工してます。 質問1)Googleフォトに保存されている画像や動画は、クラウド(スマホでもパソコンでもないところ)に保存されている、と思っていますが、これは正しいですか? 質問2)とすると、時々、スマホに「保存容量がないので不必要なものを削除して保存スペースを作れ」的な表示が出るのはなぜですか?Googleフォトは、上限無く保存できるのではないですか? 質問3)先日、スマホに「ギャラリー」というのがあるのを発見しました。中を見たらGoogleフォトとまったく同じで画像編集もできるようです。  ここにある画像や動画は、スマホ内に保存されているのですか? とするなら、全部削除すれば、スマホ内の保存容量は半分がカラになる(50%になる)ということですか?   それともGoogle画像や動画がクラウドに保存されているとするなら、0%になる、ということですか? 質問4)スマホから自分のfacebookに写真をアップするときは、Googleフォトから直接アップできますが、パソコンではそれができず、Googleフォトから、いったん別のファイルに画像を保存し、そこから出さないとアップできませんが、なぜ直接アップできないのでしょうか?  Googleにアカウントをもっており、Gmailなどを使っています。WordPressやJimdoを使ってウェブサイトを作ることができたり、アマチュア無線の資格(死語?)もあり、ズブの素人ではないのですが、「昭和の青年」には、イマイチ良くわかりません。何か基本的な知識が欠落していると思います。  よろしくご指導いただけるとありがたいです。

  • Googleフォトに写真をまとめたい

    iPhone にある i cloud上の写真・動画と MacBookのローカルの写真・動画ファイルを グーグルフォトで一まとめにしたいと考えていますが ( i cloudの容量がいっぱいになり、 現在PC側のデータがi cloud上に アップされない状態になっています)、 iPhoneからとMacBookから それぞれ別にグーグルフォトへ接続すると、 両方からのファイルが一つに集積されるならいいのですが、 どちらか片方に同期され もう片方のファイルが消えてしまったりはしないでしょうか。 もし片方に同期されるとしたら、良い方法を教えて下さい。

    • ベストアンサー
    • Mac
  • Googleフォトについて

    Googleフォトで共有を使用したいのですが何故か共有の設定をオンにすることが出来ません。 学校の修学旅行でGoogleフォトに写真を投稿し旅行中もみんなが写真を見れるようにするため先生が共有アルバムを作ってシェアしてくれたのですが何故か入れません。 友達に聞いても私は普通に入れたよー!って言ってます。 学校の自分のアカウントで入るよう指定されてるのですが難しいです。 最悪、自分のアカウントでもいいとの事なのですがなるべく学校のアカウントで入りたいので分かる方至急教えてください🙇‍♀️

  • 別アカウントのGoogleフォトのデータ移動につい

    違うGoogleアカウントにGoogleフォトのデータを移動させたくて別のGoogleアカウントを作成、パートナー共有機能で移行する方法を実行しました。 新アカウントのGoogleフォトの写真の右下に雲?マークがあるので無事に移行できたかな?、と思ったのですが、旧アカウントのGoogleドライブのストレージ管理を確認したところGoogleフォトがしめる容量の数字が新アカウントの数字と一致しません。 これは旧アカウントのGoogleフォトのデータが全て新アカウントに移動できていないということでしょうか? 詳しい方どうぞよろしくお願いします。

  • googleフォトの使用容量が

    googleフォトの使用容量が14GBになってしまいました。 そこで、フォト→設定→保存容量の節約画面(ストレージを管理)→容量を開放(既存の写真と動画を保存容量の節約画質に変換)をやってみたのですが24時間たっても使用容量が減っていません。 どういうことでしょう?