• 締切済み

複数の顧客からの注文を顧客別にカウントするには

1日に複数の顧客から注文があり、顧客別に別のシートにカウントしたいのですがどのように記途すればいいでしょうか。 一応、1シートにはその日の注文を受けた顧客名は入力しているのですが、何回それぞれの顧客から注文を受けたのかしゅうけいしたいのですが、1日100から200件毎日あるもので。 宜しくお願いします。

みんなの回答

• AKARI0418
回答No.2

COUNTIFを使用すれば、条件を満たすセルの個数を返してくれます。 =COUNTIF(範囲,検索条件) 別のシートの範囲を指定する場合はSheet1!A1:A20のように記述します。 シート1のA1~A20の範囲を参照するという意味になります。

• AKARI0418
回答No.1

もう少し具体的なお話をしていただかないと、わかりませんが。 SUMIF関数を使用して集計できるような運用をすることが最も簡単ではないでしょうか? 他にはVBAを使用し集計を行うこともできます。

m_senko-
質問者

補足

質問が下手ですいません。 補足すると、注文受付シートには、顧客名がずらっと並びます。その中から同じ顧客名を別シートの顧客名欄にカウントしたいのです。 顧客名は、450件ぐらいあります。 どうでしょうか。