• ベストアンサー

歌詞の意味 ALL YOU ET-A

All You Et-a (Tune: Alouette)という歌の歌詞(一部) All you et-a think of all you et-a Think of all the soup you et, の et-a の意味ご存知でしたら教えて頂けますか

• 英語

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • d-y
回答No.1

おそらく“all you eat”の意味だと思います。 (Tune: Alouette)というのは、Alouetteの替え歌と言うことですよね。 多分、元の歌の歌詞で“Alouette”となっている箇所を、発音の似ている“all you eat”に置き換えたダジャレの替え歌なんだけれど、もともとの“Allouette”の発音の名残を残して、“all you et-a”のように発音しているということではないでしょうか。 ちなみに、Allouetteというのはフランス語の子供の歌で、カナダで人気がある歌だそうです。 http://en.wikipedia.org/wiki/Alouette_(song) http://www.kididdles.com/lyrics/a014.html

homework1
質問者

お礼

Alouetteつばめからyou et-aとはよくできていますね 納得感心のへ~~~~~~です伺って良かったです ありがとうございます