-PR-
解決済み

ダイアルアップの設定について教えてください

  • 困ってます
  • 質問No.46697
  • 閲覧数29
  • ありがとう数1
  • 気になる数0
  • 回答数4
  • コメント数0

お礼率 54% (23/42)

パソコンを立ち上げただけなのに、同時にダイアルアップもされてしまって
そのたびに接続をキャンセルしないといけないんです。
すごく面倒です。どうやって設定を直せばいいのでしょうか?
急にこうなってしまったんです。
どこか触ってしまったのかな・・
(Windows95。)
通報する
  • 回答数4
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.4
レベル6

ベストアンサー率 22% (2/9)

早い解決方法はダイヤルアップアイコンの再設定です
現在のアイコンは削除します、削除する前にアクセス番号、ID、パスワード
等が不明の場合は行わないでください。
お礼コメント
yuki7505

お礼率 54% (23/42)

再設定したら解決しました!
ありがとうございました!
投稿日時 - 2001-03-05 23:15:37
-PR-
-PR-

その他の回答 (全3件)

  • 回答No.1
レベル14

ベストアンサー率 24% (612/2465)

ウィルスに感染している可能性も有りますので、定義ファイルを最新の物に更新の上確認してみてください。
もしお持ちでない場合は、体験版が有りますので試して見てください。

  • 回答No.2

いくつか確認してほしいところがあります。
1.スタートメニュー「プログラム」「スタート
 アップ」に、ダイアルアップへのショート
 カットは入っていませんか?
2.常駐ソフトでInternetへ接続を試みそうな
 ソフトはありませんか?
 例)ICQ、Yahoo Messengerなど

一応これをご確認後、直らなければ、補足
してください。

ではでは☆
補足コメント
yuki7505

お礼率 54% (23/42)

スタートアップに、ダイアルアップへのショートカットは入ってませんでした。
常駐ソフトにもICQ、Yahoo Messengerの類は入れてないです。
接続を試みそうなソフトはないと思いますが。
何が原因でしょうか・・
投稿日時 - 2001-03-02 18:48:07
  • 回答No.3
レベル14

ベストアンサー率 22% (541/2399)

考えられる理由として

・どこぞのへんなサイトに接続した
・へんなソフトを落とした
・それを実行した

なんてのもありますね。
とりあえずスタートアップの中を調べてダイヤルアップを消しましょう。

またそれはどこへのダイヤルアップなのか確認するといいですね。
海外やQ2に繋げてませんか?
補足コメント
yuki7505

お礼率 54% (23/42)

ヘンなサイトってどういうサイトのことですか。
特別変わったサイトは見てないと思うんですが・・。
へんなソフトていうのもどういうのか知らなくて・・すみません。
たぶん一般的なソフトしか使ったことないので大丈夫かと。
どこへのダイアルアップが見てみたら、私の入っているプロバイダでした。
海外とかQ2にも繋げてないんですが。
スタートアップの中にもダイアルアップ入ってなかったし・・。
どうしてこうなってしまったのか不思議です。
投稿日時 - 2001-03-02 18:34:24