• ベストアンサー

that's what they get

that's what they get 意味を教えて下さい!

• 英語

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • toko0503
回答No.3

「自業自得さ」なんて、当てはまりませんか?

pontadog
質問者

お礼

toko0503さん☆ 何度も本当にありがとうございました!!!!! 「自業自得さ」なんて、 本当にそのまま当てはまります☆★☆ 助かりました!! ありがとうございます♪♪♪ それから最初の質問で、 質問の前後の説明がなくて すみませんでした★☆★ 状況を一緒に伝えることは、 改めてとても重要なとこだと わかりました!!!! ありがとうございました☆★

その他の回答 (2)

• go_urn
回答No.2

こんにちは!  質問なさるとき、前後もいっしょに載せていただけると意味がはっきりします。  that's what they get 自体がイディオムというわけではありませんので、「それが彼らの得るものだ」という直訳でその文脈にあてはめてみてください。  よく出てくる言い回しに、  You're a lady's man--that's what you are. (君は女たらしだ―それが君の本質だ)→(君は、けっきょくただの女たらしさ)  の that's what you are という、前言を強めるフレーズがあります。  それと似ていますので、  A:I don't understand why Tom and Mary give such a phony smile to Ned, and polish so many apples before him. What do they intend to get from him?(どうしてトムとメアリーは、ネッドに愛想笑いをしてあんなにゴマをするんだろうね。何がねらいなんだ?)  B:Money--【★that's what they get】. See, Ned is a sucker with a bunch of bucks on his back. Tom and his bitch are so good at conning someone out of their money.(金さ、金を狙ってんだよ。ネッドは背中に札束をしょったカモさ。トムと奴のアマは、人から金を巻き上げるのがそりゃあうめぇもんさ。)  の【★that's what they get】のような使い方がなされているのかと想像しました。  品のない文例で申しわけありませんが、回答者自身が品にも教養もにも見放された人間でして...想像も品がなく...  以上、ご参考になれば幸いです!  

pontadog
質問者

お礼

go_urnさん★ 本当にありがとうございました!!! 解説が本当に面白くて 分かりやすかったです!!!! 例文♪最高です☆★″ この文の質問の前後がなくて すみませんでした・・・・・ 発言者は日本語も分かるのですが、 この「that's what they get」の意味を うっかり忘れたみたいで、、、、、 それで質問したのです! 前後を思い出せば・・・・・ 風邪を引いて仕事を休んで……(??) 「that's what they get」(自業自得) だったのかもしれません☆★☆ 本当にご丁寧にありがとうございました!!!

• toko0503
回答No.1

「それが彼らの得る(手に入れる/ゲットする)ものです。」

pontadog
質問者

補足

toko0503さん☆ ありがとうございました!! この言葉は「決まり文句」のように使われたので、 どんな意味なのか気になっていました。 日本語で言ったら何て言いますか?