• 締切済み

ネット接続中に固まる現象は?

NEC PC-GV21YTZD6 メモリ3GBでWin-Vista Home Premium=ぷらら/NTT光です インターネット接続中に、別のページに飛ぶと*待機中*と出て固まります その都度、Ctrl+Alt+Deleteでログオフして再起動しています 面倒くさく、何か対策があれば教えて下さい 

みんなの回答

noname#111369
noname#111369
回答No.2

IE7の病気でしょう?、私も同じ症状だと思われるIE7の症状に悩んでます。 ちなみに、パソコンは、 4GBのRAMで1000BASE-T接続でCPUはCore2DuoE6600で VistaSP1のHomePremiumです。 インターネット一時ファイル関係の記憶部分の容量が、 Webページの情報が満杯に成って読み込めないだけの様な気もするけど・・・。 マイクロソフトさんが対応してくれるまで、IE7のフリーズに付き合うしかなさそうですね。 で、『タスクマネージャ』の『アプリケーション』タブから、 タスクの終了でIE7を終了させれば、 『Ctrl+Alt+Deleteでログオフして再起動』は必要ないと思うけど・・・。 セキュリティ対策ソフトも1役噛んでいるのかな?。

• goold-man
回答No.1

フリーズか下記の区別はつきませんか? (1)Windowsファイアーウォールのブロックがある。 (2)セキュリティ対策ソフトのパーソナルファイアーウォール機能で遮断している。 (3)ブラウザInternet Explorerのセキュリティ設定でブロックしている。 例:「ツール」「インターネットオプション」「セキュリティ」「レベルのカスタマイズ」レベルを「中高」から「中」に下げてもweb表示しない「セキュリティの設定」ActivXコントロールやスクリプトを有効にしても表示されない。 例:「セキュリティの設定」「ダウンロード」「ファイルのダウンロード」「有効にする」 例:「ツール」「インターネットオプション」「全般」「Cookieの削除」「ファイルの削除」「OK」 (4)回線輻輳中 3GBでフリーズするのは考えられないのですが・・・ メモリーは最初から3GBでしたか?増設しましたか?(メモリーの相性が悪い場合) >再起動しています セーフモード(電源入れロゴが出たらF8を軽く叩く)メニューで「前回正常時の構成」を選び起動し、ある程度修復させるか、または 「スタート」「すべてのプログラム」「アクセサリ」「システムツール」「システムの復元」で正常だった日に戻してみる。 (復元ポイント以降インストールしたソフトは再インストールする必要があります) 効果なければ、「システムの復元」の取消しもできます。