• 締切済み

無線LAN設定について

こんにちは 無線LANの設定について教えて頂きたいです。 現在、デスクトップパソコンを有線LANで繋いで インターネットをしています。 レノボ製の「S10e」を買ったので無線LANの設定を試みましたが 出来ませんでした。 現在使用しているルーターは、「Web Caster6400m」です。LANカードもルーターに差込ました。 無線LANの設定は、ルーター側とS10e両方の設定が必要ですか? その他にも設定が必要になるのでしょうか? アドバイスをお願い致します。

みんなの回答

• gonveisan
回答No.2

有線ルターにカードさすと無線ルター変身するタイプ 無線ルター親機送受信無線子機パソコン側送受信無線子機パソコンに S10eは内蔵タイプみたいですが 親と子が同じ設定で無いと接続できません良く説明書よを読み設定下さい SSID名と暗号セキュリティを同一にする。

回答No.1

>無線LANの設定は、ルーター側とS10e両方の設定が必要ですか? 当然必要です。 有線であればどこに接続するかは物理的に(ケーブルで)示すことができますが、 無線だとどこに接続するかを指定してやらなければなりません。 また盗聴の危険性等を考慮して暗号化を施すのが一般的です。 これらの設定(ネットワークのIDや暗号化キー)などが両者で同一でなければ通信はできません。