無線LAN設定方法と問題解決

このQ&Aのポイント
  • ノートPCで無線LAN設定をしているが、父のPCでも設定したい。しかし、データカードと無線LANの両方の設定をした場合に問題はないか。無線LANルーターは「web caster W100」を使用。
  • ノートPCでの無線LAN設定は遠隔操作でフレッツの方に設定してもらった。父のPCはDELLのInspiron Miniで、現在はe-mobileのデータカードでインターネットを利用している。在宅時は無線LANにて接続したいと思っている。
  • 無線LANルーターは「web caster W100」を使用している。父のPCでも無線LAN設定を行うことは可能であり、データカードと無線LANの両方の設定をしても問題ない。設定方法に関してはガイドを参考にすると良い。
回答を見る
  • ベストアンサー

無線LAN設定について教えて下さい。

無線LAN設定について教えて下さい。 現在ノートPCにて無線LANでインターネットを利用しています。 このPCでの設定は遠隔操作でフレッツの方に設定して頂きました。 そして次に父のPCで無線LAN設定をしたいと思っています。 その際の設定方法についてお伺いしたく質問させて頂きました。 父のPCはDELLのInspiron Miniで、現在はe-mobileのデータカード(USB接続)にてインターネットを利用しています。 外出時はe-mobileで接続し、在宅時は無線LANにて接続したいと思っているのですが、両方の設定をした場合何か問題がありますでしょうか?(接続できない等…) 大丈夫なのであれば是非設定方法を教えて頂けませんでしょうか? 無線LANルーターは「web caster W100」というものです。 参考URL等があれば教えて頂けたら幸いです。 駄文乱文大変失礼いたしました。 宜しくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • violet430
回答No.1

>両方の設定をした場合何か問題がありますでしょうか? 切り替えが面倒くさいかもです。 設定ですが、業者の実施したことを自分で実行したいのでしょうか? もしそうなら、マニュアルを良く読んで勉強した方が良いです。