• 締切済み

世田谷区のゴミだし

世田谷区のゴミだしについての質問です。 来月の頭に引越しするにあたり、不燃物の処理の仕方をしりたいです。 捨てる予定のものは、炊飯ジャー、ポット、物干し竿、生ゴミ等を入れるゴミ箱。 できたら電子レンジです。電子レンジはどちらでもいいです。 それぞれどのように捨てればいいですか?

noname#85812
noname#85812

みんなの回答

• Pomona_gc
回答No.1

世田谷在住の者です。 炊飯ジャー・ポット・ゴミ箱のサイズが、30cm以内であれば 地域の不燃ごみ収集日に出せば良いです。 物干し竿と30cmを超えるものは、↓粗大ごみセンターへ連絡して申し込み、 「有料粗大ごみ処理券」をコンビニ等で購入の上、品物にそれを貼って 指定日に出すことになります。 世田谷区粗大ごみ収集について (粗大ごみ受付センター) http://www.nikotama-kun.jp/kurashi_gomi_03.htm