• 締切済み

腰壁の材質

もともとは、タモの合板 ウレタン着色で、設計されていました。。 床、無垢 ウッドワンから出てるフローリング ナチュラル色 ドア トステムのはーていブラウン ドアに合わすか 床に合わすか 迷いましたが ドアに合わすと 濃い色になるので、カントリー風 にしたかったので、 床に合わせます。 そこで、業者さんが ウッドワンから出てる既製品ですが、 腰壁(無垢材)の方が タもよりよいのではといわれました・・。 いろいろ調べましたが 既製品はどうなんですか? 値段は、どちらを選んでもおなじとみなすみたいです。 得といったらへんですが・・どちらが いいですかね・・・?

みんなの回答

• mimicann
回答No.2

タモの合板 ウレタン着色は職人の腕の差が出るでしょう。 既製品だと、腕の差が出にくいでしょう。 質問者さんの感性であり。 値段が同じなら、どちらが得とか無いでしょう。 サンプルで現物を見て、決めてください。

• ken8759
回答No.1

無垢材も節の有無で等級と金額に差が出てきます。 一度業者にサンプルを出してもらったらいいですよ。

ichigomika
質問者

補足

既製品などで値段は決まってるみたいです。