• ベストアンサー

楽天への連絡、どうすればいい

楽オクで落札したギターが、欠陥だったので、ノークレームノーリターンと言うが…、という質問をさせていただき、みなさんから良い回答をいただきました。その時、「すぐに受け取り確認してしまいました」と書いたのですが、実はそのギターは違いました。 オークションははじめてだったので、おもしろく、その時一度に4件落札していまして、思い違いをしていました。 そのギターは、業者が独自に主催するオークションで落札していました。ですから取引の流れも、他の商品とは違い、支払いも「代引き」のみでした。 業者がまともなら、別に問題に思うこともないのですが、楽天オークション上に、別のオークションの商品が出てくるということがあってもいいのですかね。 業者には、メールで2回連絡していますが、約2週間経った今も返事はありません。 何が何でも返品・返金とは思わず、「授業料」にしようと思っているのですが、楽天には一言、苦情と対応のお願いをしておきたいのです。 ところが楽天のホームページ上で探すのですが、連絡先がわかりません。なにしろ不慣れなもので…。 笑われそうな質問ですが、どなたか教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#79850
回答No.4

#1です ※貼り付けた画像は 2画面分ですが(上下別) ■楽天トップページ (ログインしてください) http://www.rakuten.co.jp/  ■画面最上段の 「ヘルプ」~  【オークションについて】 で 上の画面になりますよね?  (オークションについての問い合わせをしたいのですよね?) 前回の添付画像は 問い合わせる方法が無いわけではないという確認としてみてください ★下の画面に入るには オークションに関してのQ&Aを どの質問でも良いのでクリックして 「全部読む」で開くと イチバンしたに 『問い合わせる』があります

kottinQ
質問者

お礼

ありがとうございました。 やっと、問い合わせる画面に行くことが出来ました。 一応苦情は送信したのですが、後どういう回答がくるのかわかりません。 色々勉強になります。ありがとうございました。

その他の回答 (3)

• fox37
回答No.3

楽オク トップページ右側のご利用ガイドをクリック、左側のQ&Aをクリック、 どれでもいいので質問クリック、解決しないので問い合わせるをクリックで入力フォームが出ます。 そちらで問い合わせます。 >楽天オークション上に、別のオークションの商品が~ ショップ出品の「スーパーオークション」ですか? 問題ありません。 他でも混在しています。他のヤフオクでも送です。個人出品とストア出品。 欠陥については販売先より製造元による不良・製造過程の不備・欠陥による可能性があります。 *そういう仕様で見方による違いと言う可能性もあります。 メーカーに問い合わせては如何でしょうか?

kottinQ
質問者

お礼

いつもありがとうございます。 良い出品者かどうか、見抜ける目を養う必要がありそうですね。

• ssykpu
回答No.2

〒106-6118 東京都港区六本木6-10-1六本木ヒルズ森タワー 楽天株式会社 楽天市場事業宛 代表取締役会長兼社長 三木谷 浩史 行 ここに、手紙で苦情。ありのままを、嘘を明記せずに報告して下さい。 がんばって、そこの店をねじ伏せてください。応援してます。

kottinQ
質問者

お礼

ありがとうございます。 メールで処理しようと思いながらも、#1さんのアドバイス通りに出来ません。 もう少し原因を調べ、うまくいかなければ手紙を出します。重ねて、ありがとうございます。

回答No.1

何でもいいから ヘルプから Q&Aのページの最後に あなたのご質問は解決しましたか? から 「解決しないので問い合わせる」で問い合わせられます

kottinQ
質問者

補足

画像まで付けていただき、丁寧な説明ありがとうございます。 それでわかったのですが、出ている画面が違います。 ヘルプから入ると、「関連するサービス」の3項目まではあるのですが、「ヘルプ●●●のヒント」以下がありません。 これって何なのでしょう? 操作のどこか間違っているのでしょうか?