• ベストアンサー

楽天への連絡、どうすればいい

楽オクで落札したギターが、欠陥だったので、ノークレームノーリターンと言うが…、という質問をさせていただき、みなさんから良い回答をいただきました。その時、「すぐに受け取り確認してしまいました」と書いたのですが、実はそのギターは違いました。 オークションははじめてだったので、おもしろく、その時一度に4件落札していまして、思い違いをしていました。 そのギターは、業者が独自に主催するオークションで落札していました。ですから取引の流れも、他の商品とは違い、支払いも「代引き」のみでした。 業者がまともなら、別に問題に思うこともないのですが、楽天オークション上に、別のオークションの商品が出てくるということがあってもいいのですかね。 業者には、メールで2回連絡していますが、約2週間経った今も返事はありません。 何が何でも返品・返金とは思わず、「授業料」にしようと思っているのですが、楽天には一言、苦情と対応のお願いをしておきたいのです。 ところが楽天のホームページ上で探すのですが、連絡先がわかりません。なにしろ不慣れなもので…。 笑われそうな質問ですが、どなたか教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#79850
noname#79850
回答No.4

#1です ※貼り付けた画像は 2画面分ですが(上下別) ■楽天トップページ (ログインしてください) http://www.rakuten.co.jp/  ■画面最上段の 「ヘルプ」~  【オークションについて】 で 上の画面になりますよね?  (オークションについての問い合わせをしたいのですよね?) 前回の添付画像は 問い合わせる方法が無いわけではないという確認としてみてください ★下の画面に入るには オークションに関してのQ&Aを どの質問でも良いのでクリックして 「全部読む」で開くと イチバンしたに 『問い合わせる』があります

kottinQ
質問者

お礼

ありがとうございました。 やっと、問い合わせる画面に行くことが出来ました。 一応苦情は送信したのですが、後どういう回答がくるのかわかりません。 色々勉強になります。ありがとうございました。

その他の回答 (3)

  • fox37
  • ベストアンサー率41% (944/2270)
回答No.3

楽オク トップページ右側のご利用ガイドをクリック、左側のQ&Aをクリック、 どれでもいいので質問クリック、解決しないので問い合わせるをクリックで入力フォームが出ます。 そちらで問い合わせます。 >楽天オークション上に、別のオークションの商品が~ ショップ出品の「スーパーオークション」ですか? 問題ありません。 他でも混在しています。他のヤフオクでも送です。個人出品とストア出品。 欠陥については販売先より製造元による不良・製造過程の不備・欠陥による可能性があります。 *そういう仕様で見方による違いと言う可能性もあります。 メーカーに問い合わせては如何でしょうか?

kottinQ
質問者

お礼

いつもありがとうございます。 良い出品者かどうか、見抜ける目を養う必要がありそうですね。

  • ssykpu
  • ベストアンサー率28% (319/1125)
回答No.2

〒106-6118 東京都港区六本木6-10-1六本木ヒルズ森タワー 楽天株式会社 楽天市場事業宛 代表取締役会長兼社長 三木谷 浩史 行 ここに、手紙で苦情。ありのままを、嘘を明記せずに報告して下さい。 がんばって、そこの店をねじ伏せてください。応援してます。

kottinQ
質問者

お礼

ありがとうございます。 メールで処理しようと思いながらも、#1さんのアドバイス通りに出来ません。 もう少し原因を調べ、うまくいかなければ手紙を出します。重ねて、ありがとうございます。

noname#79850
noname#79850
回答No.1

何でもいいから ヘルプから Q&Aのページの最後に あなたのご質問は解決しましたか? から 「解決しないので問い合わせる」で問い合わせられます

kottinQ
質問者

補足

画像まで付けていただき、丁寧な説明ありがとうございます。 それでわかったのですが、出ている画面が違います。 ヘルプから入ると、「関連するサービス」の3項目まではあるのですが、「ヘルプ●●●のヒント」以下がありません。 これって何なのでしょう? 操作のどこか間違っているのでしょうか?

関連するQ&A

  • 欠陥品でもノークレームノーリターン?

    今年の正月に、はじめてネットオークションに進入。はまってしまいました。 楽オクで、ギターを探していると、1円~クローズという、業者出品のものがあり、きれいな写真に惹かれて入札したところ、即落。商品が届いて、あまりの粗雑さにびっくりしました。 ギターは、弦の長さのちょうど二分の一のところに12フレットがくるように作られています。そこに軽く指を置いてはじくと、プーンと倍音がするのですが、これでは、12フレットから5ミリ以上もずれているのです。粗雑でもギターですが、こうなると楽器とは言えない欠陥品です。業者にはメールしましたが、何も返事はありません。 ノークレームノーリターンと言うことだったのですが、ひどいですね。 いくらで落札したかは、恥ずかしくて言えません。 初めてのオークション経験、良い勉強になったということにしようと思っていますが、狂ったギターは、人にあげることも出来ません。 私のぼやきに付き合っていただける方、お暇なときによろしく。

  • 楽天オークション

    楽オクについての質問です。 先日、楽天オークションにて商品を 落札し、コンビニ払いを選び 支払いを済ませ商品が発送されるのを 待っていると代引きで発送しましたとのこと。 それでは二重の支払いになるので 差し戻して普通のゆうパックで 発送をお願いしましたが 代引きで発送した分の手数料は どうなるのか?と返信があり 終いには本日商品が代引きで 届きました(受け取りは拒否しています)。 この場合どうするのが良いのでしょうか?? 回答お願いします!!

  • 楽天オークション

    楽天オークションの件で質問です。楽オクで落札しました。「出品者が落札後に在庫確認をします」となっているオークションで、出品者の在庫ありからスタートしました。 現在、楽天サイドに代金を払い、あとは出品者の発送→私が商品確認したら、出品者に楽天サイドがお金を支払うということになっています。しかし私の楽天市場の購入履歴をみてみると「申し訳ございません。商品が見つかりませんでした。」と出ています。出品者は商品があるとメッセージが来ています・・どういうことですか?意味がわからないのですが。オークションに詳しい方、教えてください。

  • 楽天オークションの返金について。

    楽天オークションの返金について。 今回楽オクで商品が落札され入金されましたので商品を発送しました。 すると本日返金依頼が出されていました。返品の理由が 「別の商品が送られてきたため」 とあり、急いで落札者に連絡を取りました。今回落札されたのがゲームトレカであり、同日にトレカを複数発送をしていた為、もしも一人に送り間違えが起きていたら他の方へも送り間違えているという事になるからです。 まず何のカードが間違って送られたのかを落札者に聞いていました。 返ってきた答えが 「2つも買った覚えがないが同じカードが他の方から代引で届いた。 迷惑をおかけになると思いますが返金という形にできないか?」(ほぼ原文) と言う物でした。要するに送り間違えなど無かったのです。同じ物を二つ買ったから一ついらないから返金してくれという事ですよね。 ここで質問なのですが 1.返金に応じるべきでしょうか? 2.もし返金に応じない場合、こちらはどういった処理を行えば良いでしょうか? 特に2についての楽天の記述が見つからないのでよろしくお願いします。 返金申請に応じるボタンを押さなければ返金されずにこちらに入金されるのかそれとも楽天に何か申請しないと行けないのかがわかりません。 ご解答お待ちしています。 あ、これを書いてる途中で相手からメッセが届きました。 「あなたからの商品はまだ届いていませんよ。まだ発送途中です。」 だそうです。今こちらで確認しましたら投函完了となっています。

  • 楽天オークションで商品を落札しましたが取り消ししたいので連絡先を教えて

    楽天オークションで商品を落札しましたが取り消ししたいので連絡先を教えて下さい。

  • 楽天オークションの出品について

    初めまして、楽オク出品経験おありの方ご回答頂ければ幸いです。 ここ1年商品の落札を経験し、楽天オークションにも慣れてきましたので いよいよ出品デビューをしたいと考えています。 そこでヘルプなどで検索しても分からない事がありましたので教えて下さい。 出品中、急な出張等で不在にしてる際に商品落札頂き発送対応が出来ない事が あるかもしれません。 みなさんはどうされてますか? また不慣れなので、出品期間(終了期間)は同じに設定した方がよいのかと思いますが 他にアドバイスがあればよろしくお願いします。

  • 楽天オークションについてなんですが、サイトに問い合わせても回答がなかっ

    楽天オークションについてなんですが、サイトに問い合わせても回答がなかったので質問です。 匿名取引で商品を落札後、入金を完了→相手から商品が発送→全く違うもの→相手へ連絡→無視された となったとしたら、返金申請は出来るのでしょうか?(期限はどのくらいまでなら可能など) 楽オクで商品を落札しようと考えているので、そういう場合があるかもと思い、とても不安です! 誰かわかる方はいませんか?

  • 本日、楽天オークションにて商品を落札しました。

    本日、楽天オークションにて商品を落札しました。 楽天オークションの利用、というかネットオークションの利用は初めてなのですが、落札後の手順として「落札した商品」ページの「取引開始」をクリックするとの記載がありました。 ですが、2時間ほどが経過した現在でも、「落札した商品」ページに落札した商品のデータが反映されません。 また、楽天に問い合わせようとしたものの、Q&Aに度々書いてある「各Q&Aページ内の、『楽オクに問い合わせる』」という、おそらくボタンかリンクか何かだと思うのですが、それも見当たりません。 他サイトにてデータ反映が無いままに、落札より51時間以内に入金しないとあなたに悪い評価が付く、とメールが来たというような記事も目にしてしまい、不安を感じております。 本来なら楽天オークションに問い合わせるような内容で大変申し訳ないのですが、「データ反映までのおおよその時間」と「楽オクに問い合わせるボタンの位置」をご存知の方がいらっしゃいましたら、ご回答願えないでしょうか?

  • ☆楽天銀行について・・・。

    教えてください。 楽天銀行の口座を開設し、オークションに出品したらその商品が落札されたので、代金が、楽天銀行に入金されました。 この口座の残高から、楽天市場や、楽オクで、購入は出来るのでしょうか? 又、購入できたとしても、振込料が発生するのでしょうか? 宜しくお願いいたします。

  • 楽天スーパーオークションの流れについて教えて下さい。

    楽天スーパーオークションの流れについて教えて下さい。 2日夜に落札し、3日の朝に落札結果を報せるメールが来て、そのメールのリンク先で自分が落札出来た事を確認したのですが…。 メールの最後には 「見事落札されましたお客様につきましては、当ショップよりお取引の詳細について別途ご連絡差し上げます。」 とありました。 次の日くらいに連絡が来るのかと思っていた所まだ来ないので気にしています。 焦りすぎかなとは思うのですが、楽天スーパーオークションは初めて利用するので少し不安です。 楽天スーパーオークションのヘルプ、Q&Aは一通り読んだのですが…。 支払い方法は代引きなのですが、配送についてのメールが来てから商品が届くんですよね? また、今日あたりにでも連絡が来るのかと思うのですが、こちらはこのまま連絡を待っているだけでいいんでしょうか? この連絡は通常いつ頃来るのでしょう。