楽天スーパーオークションの流れについて

このQ&Aのポイント
  • 楽天スーパーオークションの流れについて教えて下さい。落札後の手続きや配送についての不安もあります。
  • 楽天スーパーオークションは初めて利用するため、落札後の連絡や商品到着のタイミングについて不安です。
  • 楽天スーパーオークションでの支払い方法は代引きで、商品の配送は連絡後に届くのでしょうか?連絡のタイミングも知りたいです。
回答を見る
  • ベストアンサー

楽天スーパーオークションの流れについて教えて下さい。

楽天スーパーオークションの流れについて教えて下さい。 2日夜に落札し、3日の朝に落札結果を報せるメールが来て、そのメールのリンク先で自分が落札出来た事を確認したのですが…。 メールの最後には 「見事落札されましたお客様につきましては、当ショップよりお取引の詳細について別途ご連絡差し上げます。」 とありました。 次の日くらいに連絡が来るのかと思っていた所まだ来ないので気にしています。 焦りすぎかなとは思うのですが、楽天スーパーオークションは初めて利用するので少し不安です。 楽天スーパーオークションのヘルプ、Q&Aは一通り読んだのですが…。 支払い方法は代引きなのですが、配送についてのメールが来てから商品が届くんですよね? また、今日あたりにでも連絡が来るのかと思うのですが、こちらはこのまま連絡を待っているだけでいいんでしょうか? この連絡は通常いつ頃来るのでしょう。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#122361
noname#122361
回答No.1

個人的な経験による話ですが、自動配信メール後のショップからのメールは、だいたい遅くても翌々日ぐらいには来ています。今日あたり来るんじゃないでしょうか。たまにメールが届かなかったりするトラブルはありますが、ショップに連絡するとすぐに対応してもらえました。

shitoma
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました! もう少し待ってみたいと思います。