• ベストアンサー

楽天スーパーオークション 出品者のキャンセル

楽天スーパーオークション 出品者のキャンセル オークションが終了して楽天のシステムから落札の連絡メールが来た後、出品業者がキャンセルしてきました。その品物が欲しくて入札/落札したのですが、どう対処したらいいでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • tencyuu_te
  • ベストアンサー率25% (342/1340)
回答No.1

楽天の担当者に問い合わせる オークションが成立していたら不法行為なので訴える旨連絡を入れる

takopass
質問者

お礼

全部やってみました。 楽天「当事者同士で話し合え」 ショップ「売買契約が成立していないから関係ない」 楽天ショップには商道徳というものがなく、楽天も上前をはねるだけで何もしないということがわかりました。

その他の回答 (1)

  • tencyuu_te
  • ベストアンサー率25% (342/1340)
回答No.2

成立前ということで逃げられましたか    困ったもんですね

関連するQ&A

  • 楽天オークションの出品キャンセル料

    楽天オークションで出品をし、入札者がいなかったので出品キャンセルしました。 もちろん入札者もいなく入札削除もしていないので、キャンセル料はかからないはずですが、何故かキャンセル料を支払って下さいというメールが着ました。 全くキャンセル料を払うような事は身に覚えがないのに、不思議でなりません。 楽天オークション側にその旨連絡しても返事はありません。 楽天オークションには不信感しかないので、他に出品していた物も出品終了しましたが、それに対しても身に覚えのないキャンセル料の請求がきそうで怖いです。 新手の詐欺なのかと疑ってしまいます。 同じ経験をされた方がいらっしゃいましたら、どうされたか教えて下さい。 よろしくお願いします。

  • 楽天オークションの出品キャンセル料について

    聞くも恐ろしい質問なのですが、 楽天オークションで出品して、入札者がいない時(もしくはいないと確認した後)出品キャンセルをしたのに、何故か後日出品キャンセル料が請求された方って、どのくらいいらっしゃいますか? 先日、「出品物を複数まとめて落札したいので、一旦出品物(入札者なし)を全てキャンセルして、まとめて出品してください」と入札希望者から質問が来ました。 応じてあげたいのは山々ですが楽天さんは何かあったときに問い合わせに中々応じてくれないと聞くし、といって、一件に付き525円上乗せして価格を上げるのもひどい話ですが、安全性の低い危険な賭けには出たくないし・・・・・・ 「あれ?なんで??」という料金が発生したことのある楽天出品者さまの経験を聞かせてください。

  • 楽天スーパーオークションのキャンセル

    楽天スーパーオークションで「入札だけで3ポイント」っていぅいらない商品を1円で入札したんですが、出品数が多く落札してしまいました。支払方法が銀行振り込みなんですが、振り込まなかったら大きな問題、罪になったりしますか??

  • 楽天オークションでのキャンセル

    楽天オークションで、出品したところ、落札者様から、お金を入金した後で、間違えた商品に入札したことがわかったので、もうひとつの商品を、希望価格で落札しますので、キャンセルしてくださいと、連絡がありました。 でも、調べたところこちらからキャンセルできるのが、落札者が入金するまでの間と、ありました。 こちらが、商品を送らなければ、自然と、キャンセルになるとおもうのですが、その場合はお客様に悪い評価がつきますと、記載がありましたが、その場合は、私に悪い評価がつくことにナルのですよね? 私は、悪い評価がつくのがいやなのですが、悪い評価がつかずに、落札をキャンセルする方法はありますか? 詳しい方がおられましたら、どのような方法が一番良いか教えてくださると助かります。

  • 楽天オークション

    楽天オークション 楽天のオークションで欲しい商品が何点か有りましたので楽天オークションに登録しました。 さっそく入札し、落札を楽しみに深夜1時30分頃まで起きてましたが終了時間間際で価格が安かったせいか出品をキャンセルされました。 同じ出品者の商品ですが入札した3点全てがキャンセルです。 http://auction.item.rakuten.co.jp/11115163/a/10002320/ http://auction.item.rakuten.co.jp/11115163/a/10002326/ http://auction.item.rakuten.co.jp/11115163/a/10002351/ 楽天オークションでは、このような出品等が当たり前に随時、入札者がバカを見るようなことが行われててるのでしょうか??

  • 楽天オークションのキャンセル

    初めて楽天オークションのクローズドオークションに参加しました。 入札するだけでポイントがつくということで何も考えずにこの金額なら落札できないだろうと思い、10個くらい入札してしまいました。 その結果、日曜日にテレビとか人気のある家電はダメだったのですが、時計とかプリンタとかは落札できてしまいました。 ポイント欲しさになんてことをしてしまったんだと思いました。 そこのお店は落札後に当選結果のメールと発送日のメールが来て、即時に商品が発送されるみたいです。 なので、楽天システム上からキャンセルできなくなっています。 またお店の注意書きにも「オークション商品・予約限定商品・お取り寄せ商品のキャンセルはできません。」と書いてあります。 完全に自己責任だと思います。 が、同じような経験をされた方でキャンセルできた方はいないでしょうか? なにかとアドバイスをお願いします。

  • 楽天オークションでキャンセル歴のある人に入札されたらどうしますか?

    楽天フリマで出品しているのですが、ときどき評価のよくない人の入札があります。 2回くらいですが、新規の人に入札され、連絡がつかなくなり、キャンセル扱いになりました。 一度相手の送金も無く、すぐ送って大変な思いをしたことがあります。 オークション終了間近にパソコンの前で待機していなかったので、評価のよくない人の落札がありました。 本当は終了前に入札を取り消したかったのですが・・・遅かったようです。 マイナス評価はなく、「良い」より「普通」の評価の方が多いんです。 キャンセル歴は一度ある人でした。 そういう人に限ってルーズな人が多いんですよね・・・。 その人は相手に対しての評価の仕方があまりよくありません。 「普通」と評価しています。 今日が相手の入金予定日なのに送金がありません。 こちらの出品の決まりなんですか、 「オークション終了後10日以内に送金が無ければキャンセル扱い」 にしています。システム料とられるので・・・。 なるべく評価のよくない人の入札を避けたいので対処法があれは教えてください。 もし連絡がつかなくなり、商品を再出品して評価で攻撃されることがもしあれば怖いので・・・・。 お断りリストに付け加えたら、相手はこちらの評価をすることは出来るのでしょうか?その点も気になります。

  • 楽天オークションでの入札キャンセルに関して

    楽天オークションでの入札キャンセルに関して オークションで入札者の方から入札キャンセル希望されました オークションを行っています。 出品中の商品に入札が入ったのですが、入札者の方から希望の商品ではなかったので入札をキャンセルしてほしいと申し出がありました。 入札キャンセルに関しては手数料がかかりませんが、入札履歴が残るので、もし出品取り消しを行うとこちらが手数料を負担しないといけないと書いてありました。 自動再出品中でまだあと5回残っています。 この場合、今回のオークションが終了しても自動再出品のときに入札履歴が残り出品取り消しを行った場合手数料がかかるのでしょうか?? どう対応していいかわからず困っています

  • 楽天スーパーオークションにて

    色々とページを見たのですが、同じような質問が見あたらないので質問をさせて下さい。 実は先日、楽天スーパーオークションのクローズドにてパソコンを落札しました。5個出品されていました。落札後に、落札価格を見たところ他の方の落札価格が低いなと思い、再度商品をじっくり読むと最新機種ではなく、一つ前の機種でした。 (ただ、入札前の商品検索の際に自分が欲しい機種の商品名を入れて検索し、ヒットした物に対して入札したという経緯があり、安心しておりました。) それがわかり至急、キャンセルのメールをしました。 理由としては商品を間違えてしまったということで、先方もキャンセルについては了承して頂きましたが、その代わり入札額の10%を支払って欲しいと言われました。確かにそのお店の利用規約にはキャンセルの場合は入札額の10%を支払ってもらうと書かれております。 入札価格の状況としては 私の入札額:59,000円 商品の定価:59,800円 他店での最安値価格:51,000円 ※価格は変えてありますが、実際の価格差は同じにしてあります。 私の不手際によって、高い金額を出してしまいましたが、このような価格帯で私としては入札額の10%は難しく、せめて他店での最安値の価格に対しての10%にして頂けないでしょうかと連絡しました。 お店側の主張としてはそのキャンセル料は納得できず、あくまでも入札価格の10%を主張しております。また、当店は楽天にシステム手数料を支払わなくてはならないのですといっております。 このお店はスーパーオークションをメインにしておりますので、毎月の手数料は決まっていると思うのですが。 前置きがながくなってしまいましたが、ここで質問です。 確かに先方のいってらっしゃることもわかりますが、ただ実際の価格は51,000円で購入できますので、私としては納得できないでいます。 先方の要求通り、入札額の10%をお支払いしなくてはいけないでしょうか? 自分がよく見なかったのは重々承知しておりますし、お店に対しても平謝りをしています。 その中で、皆さんのご意見を頂けないでしょうか? 宜しくお願い致します。

  • 楽天オークションの出品者キャンセル

    こんにちは。楽天でDVDを、同じ出品者から2個落札しました。1個は、すぐ届いたのですが、2個目が届かないので、メッセージでいつ頃になるか問合せしましたが返事がなく楽天から次の日に出品者からキャンセルされましたとメールがきました。発送期限日の夕方にもうしばらくお待ち下さいのメッセージ。発送期限日すぎたら自動的にキャンセルになるのでは?と質問したら、返事がなく、前回の評価が書き換えられ、落札者のキャンセルになっていました。自分からはキャンセルした覚えもなく、納得出来ないので、楽天に質問したら、話し合いがされてるようなので当事者どおしで、お話しあい下さいとの事。話し合うも何もキャンセルのメールが来た後にお待ちくださいってどういう事?ってすごく頭にきてます。こでちは、キャンセルしてないのに、キャンセルしたことにされて、評価は悪いがつくし、こんな出品者って多いんでしょうか?楽天に不信感も持ちました。