• ベストアンサー

大学入試の面接で

こんばんは。 もうすぐ、入試で面接があり悩んでいます。 私は大学を3年で中退しました。2年の時にデキ婚をし、3年終りまで大学に籍だけ置いていました… その後、離婚をしたのを機に短大に入りたいと思い、今に至るわけですが。 面接では大学中退はどのように話すのがベストですか? 大学は入学したものの、周りとの差でやる気がなくなり、遊んでばかりでした… 正直に話すのは印象悪いですよね。 アドバイスお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#77348
noname#77348
回答No.1

家庭の事情でよいのでは? 別にあれこれ話す必要はありません。 >大学は入学したものの、周りとの差でやる気がなくなり、遊んでばかりでした… そういう人がいるから、大学なんて無くしてしまえと思うのですが、あなたは改心したのですよね。 がんばって新たな人生を歩んでください。 以上

yu-na-mama
質問者

お礼

ありがとうございます。 家庭の事情で…と言えばそれ以上突っ込まれることはないですよね。 今頃になってちゃんと大学に行けば良かったと後悔してますが、チャンスが回ってきたので大学でできなかった分も頑張ろうと思っています。 そういう意味では勉強できる場の大学があって良かったと思います。