• 締切済み

確定申告について

昨年にマンションを購入しました。(空家にしてあります) ただ、今は転勤で遠方にいるため住んではいません。 確定申告をうけなければいけないと聞きましたが、無知なので、 何処で(現住所?だと思うのですが)確定申告に必要な書類など あったら教えて下さい。 よろしくお願い致します。

みんなの回答

回答No.1

少なくとも >取得後6ヶ月以内に入居し、適用を受ける各年の12月31日まで引き続き住んでいること が控除を受けられる対象の人です。 この条件を満たしているのでしたら、購入したマンションの住所の管轄の税務署に電話すれば資料を送ってもらえます。 満たしていないなら確定申告は不要です。(控除を受けられません)

ttsr1234ok
質問者

お礼

ありがとうございました。 住んでいないので、控除は受けられないので申告は不要なんですね。