• 締切済み

喧嘩別れのようになった彼に

私には去年の6月から付き合っていたドイツ人の彼氏がいました。 フランスの語学学校で出会い、3週間一緒に過ごす間に仲良くなり、彼の方からのアプローチで恋仲になりました。 日本へ帰った後もメールやSMS、チャットなどでほぼ毎日連絡をし、8月には私がドイツに行き10日ほど一緒に過ごし、帰国してからも連絡を取り合う仲でした。 そして去年の年末からお正月にかけて今度は彼が日本に来てくれました。とても楽しみにしていたビッグイベントだったのに、些細なことから喧嘩をしてしまい、結局気まずい雰囲気のまま彼は帰国。 私は、別れるつもりなどなく、彼と家庭を持ちたいと考えていたので仲直りがしたかったのですが、彼は別れを切り出しました。 もう男女の交際はやめようと。 確かに、せっかくはるばる来てくれたのだから、少し擦れ違いがあったとしても大人になってもっと親切に優しくしてあげるべきところ、冷たくしてしまったのは私が悪いです。 でも私は心から彼が好きだし、このままで終わりたくはありません。 こういう場合少し時間を置いて、心を落ち着けて整理してから、思いを伝えた方がいいと思うのですが、 折しもあと少しで彼の誕生日なのです。 誕生日は大切な日ですし、手紙かメールだけでも送りたいのですが、そういうことも今はやめておいた方がいいのでしょうか。 アドバイスをお願いします。

みんなの回答

noname#81862
noname#81862
回答No.1

かなり乱暴な答えですが… 面倒臭いからもうドイツに行ってしまいましょ! メールだの手紙だのでなく「貴女」で! 彼なら。彼じゃないと。って考えるのなら ドイツに行っちゃいましょ! 無茶も刺激になりますよ! ってか貴女の「覚悟」を見せる事で 彼の考えも変わるかもしれませんよ (変わらなかったらその時はその時で…無責任でごめんなさい)

pimiko15
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 そうですね、それも考えています。 ただ、引いている人に対して、突飛な行動が吉と出るか凶と出るか。 日本国内ならまだわかりますが、会いにきたの、と12時間飛行機に乗って来られると、、 もともと続くはずがないと私の方が引き気味だったのに、 失って初めて気付きました。 ありがとうございました。