• 締切済み

喧嘩別れのようになった彼に

私には去年の6月から付き合っていたドイツ人の彼氏がいました。 フランスの語学学校で出会い、3週間一緒に過ごす間に仲良くなり、彼の方からのアプローチで恋仲になりました。 日本へ帰った後もメールやSMS、チャットなどでほぼ毎日連絡をし、8月には私がドイツに行き10日ほど一緒に過ごし、帰国してからも連絡を取り合う仲でした。 そして去年の年末からお正月にかけて今度は彼が日本に来てくれました。とても楽しみにしていたビッグイベントだったのに、些細なことから喧嘩をしてしまい、結局気まずい雰囲気のまま彼は帰国。 私は、別れるつもりなどなく、彼と家庭を持ちたいと考えていたので仲直りがしたかったのですが、彼は別れを切り出しました。 もう男女の交際はやめようと。 確かに、せっかくはるばる来てくれたのだから、少し擦れ違いがあったとしても大人になってもっと親切に優しくしてあげるべきところ、冷たくしてしまったのは私が悪いです。 でも私は心から彼が好きだし、このままで終わりたくはありません。 こういう場合少し時間を置いて、心を落ち着けて整理してから、思いを伝えた方がいいと思うのですが、 折しもあと少しで彼の誕生日なのです。 誕生日は大切な日ですし、手紙かメールだけでも送りたいのですが、そういうことも今はやめておいた方がいいのでしょうか。 アドバイスをお願いします。

みんなの回答

noname#81862
noname#81862
回答No.1

かなり乱暴な答えですが… 面倒臭いからもうドイツに行ってしまいましょ! メールだの手紙だのでなく「貴女」で! 彼なら。彼じゃないと。って考えるのなら ドイツに行っちゃいましょ! 無茶も刺激になりますよ! ってか貴女の「覚悟」を見せる事で 彼の考えも変わるかもしれませんよ (変わらなかったらその時はその時で…無責任でごめんなさい)

pimiko15
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 そうですね、それも考えています。 ただ、引いている人に対して、突飛な行動が吉と出るか凶と出るか。 日本国内ならまだわかりますが、会いにきたの、と12時間飛行機に乗って来られると、、 もともと続くはずがないと私の方が引き気味だったのに、 失って初めて気付きました。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 喧嘩別れした彼女が恋しくて~

    こんにちは。 いきなりですが、三週間前ほどに積み重ねた喧嘩により別れた彼女がいます。大体はこんなかんじです~  知り合ってから僕はずーとやさしくしてました。彼女もわがままのとこあるけど、なんでも彼女なりに頑張って自分に合わせてくれました。しかし、勉強のストレスなどによってお互いにすぐ怒ったりして喧嘩をたくさんしました。喧嘩のとき僕はいつもひどいことを言ってどうも彼女を傷つけたようです。それが三月の中旬のことです、彼女に遊ぼうと言ったら突然別れようと告げられました。頭が真っ白になって、まっすぐ彼女のとこへ走っていきました。もちろん会ってくれませんでした。前もこうゆう経験があってその日は彼女の決心を尊敬し、まっすぐに帰りました。ちなみに別れた理由は喧嘩のときの自分が怖くて一緒にいると楽しいけど、怖いそうです。  その日にメールはしたのですが、普通に返信が帰ってきます。気づいたらいまだに毎日絶えることなく毎日とメールをしています。たまには電話もしますけど。彼女はもと彼とは一切連絡をとらない人そうです。  もともと、そのうちより戻したいと思ってたので、今週日曜日に誘ってみようかなって思ってるんですけど、皆さんはどう思いますか??  ちなみに、誘うにしても、ただいろいろと話す程度かもしれません。よりできたら一番いいけど、そこまであせってはありません。  もし、誘ってみたほうがいいと思う方にぜひ聞きたいですけど、どんな感じのメールを送ったほうが一番いいですか??  まだ早いもしくはやめたほうがいいと思う方がいればそれもぜひ理由もお願いします。  彼女は結構意志が弱い子なので、強引にはより戻せると思うけど、やっぱり自分としては昔の怖いイメージを彼女の心から取り除くことを願ってます。ぜひお願いします。

  • 喧嘩別れ。

    こんばんは。 24才♀で一回り上の彼がいます。 (付き合って10ヶ月) 4月の終わりに彼の同僚が入院し“仕事が忙しい”と連絡が激減。 (忙しいと言っても遅番の日以外は18時には帰宅しているようですが) それは仕方ないので私からも余りしつこくメールしたりしませんでした。 しかしたまにのメールにも返事はほとんどなく 余裕がある時一言だけでいいから何かほしいと伝えたら 『疲れてるんだよ。元々メールとか得意じゃないし。絶対返事しなきゃダメ?』 と相手にして貰えず…。 他にも 休みがない、あってもまだ先等と言っていたのに 実は次の日休みだったとか休みがないどころか普通に連休もあったりして…。 それが何十回も続き 4月20日にまた同じ事をされ ずっと我慢してたのが抑えきれず「昨日休みはまだ先って言ってたのに今日休みなんだね。こういうの続くならもう別れようか。このまま付き合ってても何も変わらないよね。」 とメールしてしまいました。 それについて彼からは 『そんな事で怒られるなら俺も疲れる。 暫く逢わない方がいいね。』 と返信が…。 その日の夜 仕事が大変なのはわかってはいたけど不安だった事 自分の気持ちを優先させた事を謝りたくて電話したけど出て貰えずメールしたけど無視。 数日後 仕事で会った時再度謝り 『あの時の事は怒ってない。』 といつも通り話せるようになったんですが 相変わらず2、3日に1回くらいのペースで連絡しても無視されます…。 会えば普通に話すんですが…。 そして今日までこちらからの連絡は全て無視、 もちろん向こうからも何もなく 『この数日色々考えてもう連絡はこれで最後にします。 こういう状態が続くのは嫌なので…。 今までありがとう。』 とだけメールしました。 勿論返事はなくこれはもう終わったという事なのでしょうか? 自分から別れを切り出しておいて勝手ですがまだどこかで彼からの連絡を待っていたりします…。 これから先どうしたらいいでしょうか…。 まとまらない長文ですがアドバイスお願いします。

  • ケンカ、別れ(長文です)

    私には付き合って1ヶ月ほどになる彼氏がいます。彼は本当に優しい人で、私のわがままをいつも聞いてくれてました。 そんな中、つい先日私が20才の誕生日を迎え、彼と一緒に誕生日プレゼントを買いに行きました。 そこで些細なケンカをしてしまったんです。 彼はどうしても何かあげたいと思ってくれてたみたいなんですが、私は彼のその気持ちだけで十分嬉しかったので、プレゼントは何でも良かったんです。そのため、なかなかプレゼントが決まらず険悪なムードになってしまいました。それからお互い無言になり、私は「誕生日にこんな事になるんなら別れたい」「どうせ他の女の子の方がいいんだ」と、思ってもないような事を口にしてしまい、もう帰ると言って一人で先に帰りました。 しかし、自分の悪さに気付きすぐ引き返しましたが、そこにはもう彼はいませんでした。で、泣く泣く電話して、結局戻ってきてくれて必死に謝りましたが、「今日はもう帰ろう」と言われ、仕方なく帰りました。 そして翌日、彼から「重すぎてもう耐えれない。別れよう、ごめんね」というメールが届きました。 私はメールじゃ納得できないし、自分の悪い所を改善するという内容の返事を返しましたが、それから音沙汰もなく、電話しても出てくれません。 それが一昨日の話で、昨日1日は我慢してこちらから連絡しませんでしたが、彼の事を考えると涙がとまりませんでした。 彼とはmixiでも仲がよく、ケンカ後もマイミクのままで、最近私が彼に向けて書いたラブラブな内容の紹介文も消してません。ただ彼が削除するのを忘れてるだけかもしれませんが、まだ考え直してくれる余地があるのかなという変な期待も持ってしまいます。 彼を怒らせてしまったのは、今までいっぱいわがままを言ってきたのが原因なんです。失って初めて彼の存在の大きさにやっと気づきました。本当に反省しています。 でももう彼は別れを決意してしまったんでしょうか… 彼から連絡がくるまで待ってみようと思いますが、こんな日々が続くと思うと辛くて耐えられません… 私にできることはあるのでしょうか。 アドバイスよろしくお願いします。

  • 別れを告げた?けど

    はじめまして。 自分のことなのにどうしたらいいか解らなくて… どなたか助けていただけたら嬉しいです。 先日、彼氏に別れよう的なメールを送りました。 原因は…イロイロとあるんです。 ※ちょっと自己チュー。 ※セックスがまぐろ。全て私任せ。 ※交際8ヶ月でしたが、のちに一緒に住んで欲しいと伝えたら家庭の事情により無理と言われた。 ※どこかに行こうと提案しても気が乗らない。 疲れてるのか無気力。 上記の理由で以前からこのまま付き合っていても仕方ないのではなぃかと考えていたのですが… 決め手は誕生日でした。 私の誕生日当日…彼は家に来てくれましたが 『おめでとう』の一言も 誕生日プレゼントの1つもケーキもありませんでした。 私は彼の誕生日にメールとプレゼント、手作りのケーキを用意しました。 彼のお給料はそんなに良くないものの人並みにもらってます。 私ゎ彼の誕生日をちゃんと祝ってそれなりに楽しく過ごしてもらおうとしたのに…彼からは何もなし。 それどころか楽しませようって思ってたのかな?と思ってきて それが何だか虚しくなって、1人でモンモンと考え込んで、この人は私のことなんてぜんぜん考えてなくて、義理で私に会いに来たのかな…と思ってしまぃ、そのまま自分の気持ちを正直に伝えました。 この先、一緒に居れる自信がなぃと。 コレでスッキリしたって思ったんですが… 彼からなんのリアクションもなぃんです。 フツーなら別れるのは嫌だとか解ったとか何らかのリアクションがあると思うのですが… 気になって2度電話しましたがスルー。 メールでちゃんと気持ちを聞きたいから連絡してと言ったのですが無視です。 いざ、何もかもスルーされたら急に寂しくなって今日は頭痛がするまで泣きまくりました…。 私は自分のことを勝手な女だと思います。 いざ別れたとなると彼のことを想って泣くなんて… 何故だか楽しかった時の思い出しか思い出せなくて あんなに嫌だった部分が思い出せないんです。 今更ながら後悔もしてきてます。 ちゃんと話し合いして別れたら良かったなとかも思います。 今からでも会いに行くべきでしょうか? でも、これ以上連絡してウザイとか重いって思われて ストーカーと言われるなら諦めてもう連絡しない方がいいのかとも思います。 私は彼のことをまだ好きなのでしょうか? それとも失いそうになって惜しくなっただけなのでしょうか? 勝手でアホなことを言ってると重々承知ですが真剣に悩んでます…

  • 喧嘩別れについて。

    喧嘩別れについて。 私は彼氏がいました。私25才、彼23才(今年24才)で徳島と姫路で遠距離恋愛でした。 もうすぐ付き合い始めて2年でしたが今月25日に別れてしまいました。原因は喧嘩別れ。 彼は結婚資金を貯める為に仕事(造園屋)とバイト(ガソリンスタンド)をしていましたが、別れる5日ほど前に同居していたお祖父さんが亡くなり、彼には父親がいないため、バタバタして肉体的にも精神的にも疲れていました。 私はトリマーの店を1人でしており、阿波踊りも一応有名連で週6回の練習をしており、時期的なものもありかなり忙しく、私も肉体的にも精神的にもきておりました。 1年前から遠距離恋愛のため月に1~2回ほどしか会えず、電話ではお互いが疲れていたこともあり些細なことで喧嘩になったり別れた日もいつもなら笑って流せるようなことも過敏に反応したりで、大喧嘩になり彼はそのままどこかに行ってしまい電話は拒否され、メールで「別れる。一緒におる意味がない」など、もう会わないと言われ、今はメールも返ってきません。しかしアドレスは変えておらず、私の名前と付き合った日も入っています。 今日が私の誕生日で日付が変わった12時ちょうどに、おめでとうのメールがきました。 私は着信拒否されているので、メールで電話したいと送るとかけてくれ、私の気持ちや、あの時の後悔、自分の悪い所、一人になって考えたことなど伝えましたが、お互い傷つけあったから無理みたいなことを言われました。 でも私はこれからも一緒にいたいことなど伝えましたがまったく返答がなく、寝てしまったのか、起きていたけど返事に困り黙っていたのかわからないです。 まだ復縁に希望を持ってもいいのでしょうか?どうしたら復縁できますか? お互いまだ好き同士なのだと信じていますが2人は一緒にいない方がいいのか?結婚もお互い考えてました。 今は距離を置いた方がいいのでしょうかか? それはいつまで? 復縁希望。 同じような経験をされた方、うまくいった、うまくいかなかった、アドバイスなど沢山の意見を聞きたいので、皆様ご意見お願いします。 乱文、長文申し訳ありません。 喧嘩はお互いの言い方で少しキツく言ってしまったり、図星なことを言われ素直になれずカチンときてしまったり。

  • 別れから立ち直る ぶりかえし

    去年2月から1年間の留学にきている大学生です。 8月に一時帰国する直前に日本にいる彼氏と別れました。 遠距離からのすれ違いで 私から突発的に別れを口にしてしまいました。 今までどんなに喧嘩しても、別れということは口にしなかったのに、どんな喧嘩してもやっぱり大好きで彼がいなくなることは考えれなかったのに、その時なぜ言ってしまったのか 日本に一時帰国してからやはり彼がいないつらさに耐えられずもう一度やり直したいということを伝えましたが、彼はそれはできないといわれ、1週間ほど話し合いましたがやはり結果は変わらず、それから連絡したくなる衝動をこらえながら一切連絡はとっていないです。 その後ご飯を食べれなくなり食べても吐いてしまい、勉強も手につかないいう日が続きましたが友達のおかげでじょじょに前向きに、勉強も集中できるようになってきました。 別れからもう少しで3ヶ月、帰国まで3ヶ月です。 しかしこのタイミングで昔の思い出がどんどんよみがえってきたり考えてしまったり あのときこうすればよかったのかなど無駄なことを考えたり 帰国してからまたあの彼氏がいないというつらさを味わうのかと思うと、 また周りの友達は4年生になり就職活動中で 自分1人3年生で一人になってしまうということを考えると不安でたまりません。 そうなることも覚悟で留学にきたのに、 本当に自分はここまで弱い人間だったかと 最近またご飯が食べれなくなり また別れたときの辛い気持ちがよみがえってきます。 もう泣かなくなってきていたのに、また涙が出てくるようになってしまいました どうすればこの苦しみから抜け出せるのか いつになったら大丈夫といえるようになるのか 嘆いていても仕方ないとも分かっています でも未来がこわくてたまりません 今がつらいです 前の自分じゃないみたいで、早く大丈夫だったころの自分になりたいです 大丈夫になってきてたのに、急にまた前のように戻ってしまった自分に動揺してどうすればいいのか こんな状態で本当に大丈夫になる日がくるのか どんなアドバイスでもかまいません 別れてから大丈夫になったよという人、その辛い間をどうやって乗り越えたか また気持ちがぶりかえして辛いときはあったかなど なんでもお願いします 前を向いて立ち直りたいです

  • 私から別れを告げようと思うのですが...

    8か月、年下の彼と遠距離ですが、交際してきました。 ですが、お互いに悪いところが目につくようになり、ちょっとした喧嘩やすれ違いが多くなりました。 先日も旅行に行きましたが、私は帰りがけに車から追い出されるような形でした。 今まで彼のほうが学生で、時間があって会えることが多かったのですが、その日から「会いましょう」と言っても「仕事が」と言って避けられるようになりました。 男性が仕事が...というときは確実に会うのを避けてます。 メールも、ただいまとか、おやすみなさいとか、いつものように来ていましたが、昨日からこなくなりました。 SNSを一緒にやっていて、昨日私の日記は見たようですが、私のほうがのんきに楽しい旅行の思い出などを書いていて、気持ち悪くなったのでしょう。 連絡が断ったのはそれが原因だと思います。 彼の顔色をうかがうのはよくないので、今日も、いつもどおりにメールを送りましたが、帰ってくるはずはないと確信しています。 彼のことが好きなのでわかります。 私はすごく彼に依存していて、大好きで、心の支えです。彼から別れを告げられたら、自分の心が壊れてしまいそうになるのは確実なので、その前に、私から別れを告げたいです。 でも、勇気がありません。 別れようと言うだけなのに、今までのことや、彼を大好きな気持ちがあって、勇気が出ません。 でも彼にとっては、私はもう気持ち悪い女なのだから、去らねばなりません。 うまいいい方とか、ありますか? ちょっと私の頭では考えられないです。

  • ケンカ別れしました。

    はじめての質問です。長いですがお願いします(T-T) 今年の1月1日に8ヶ月付き合った彼氏とケンカ別れしました。 す彼わ何事も自分が一番、頑固で気分屋で本音や弱音はいっさい吐かないプライドの高い人でした。 急にその彼が11月に仕事を辞めました。。。彼からも言われなかったのて、わたしも一切聞きませんでした。そのころから、連絡も私からしないとこなかったり、不機嫌な日が多く続きました。仕事も辞め、お金がないからと言われながら。デートもなにするけとなくブラブラして帰るという感じでした。仲間内で付き合っていたので、友達の前とHのときわスゴク優しい人なんですが、いざ『なんで連絡くれないの?』など聞くと、『俺の状況分からない?』とめんどくさい感じで話しになりません。 大晦日、仲間内の女の子達と一緒にいて私の彼と女の子達の彼も友達だったので、男のこ達わ別に飲んでました。友達の女の子達わ彼から連絡がきて年開けてすぐにも連絡がきてました。私の彼からわ連絡がなく。虚しくて仕方がない感じでし。 1日のひ前に彼から初詣行こうと誘われていたので迎えにいきました。そしたら案の定、二日酔いで機嫌わるくて、一緒にいても無言になるから、『昨日わなんで連絡くれなかったの~寂しかったよ~ごめんなさいわ~』といったら、『お前も連絡しなかったじゃん』と言われ、なにかがプチっときれ一緒にいるのに涙が止まらず。よりいっそう彼氏の機嫌が悪くてなり、『機嫌わるいの?』ときいたら『うん』と言われ、そこからケンカです。。 気持ち押し付けるなとか、お前みたいに年中携帯見てるひまわない!など。 私も耐えられず、『勝手に仕事辞めて、勝手にイッパイ×2になったのわそっちでしょ!私もつあかったんだよ!』と言ってしまいました。。。彼わぶちギレ、言ってイイことと悪いことがあんだろ!!我慢してた?気持ち悪いし引くよね!車おろせよ!と私の車のダッシュボードに土足で足をあげ。下ろすときに『降りるってことわ終わりでいいんだよね?』と聞いたら、うんと言われました。 そのあと、私なりに考えて、ヤッパリ酷いことを言ってしまったな!と思い1週間後に私からごめんなさいとメールしました。周りの友達わ相当キレてたよと、言っていたので。もうないな。。。と私わ思いました。メールの返信ないのも、待ってしまうのも嫌で。携帯を変えてしまいました。もしくわ彼氏が焦ってくれるかなーと期待してましたが。。。逆に怒ってたらしく。友達ずたえしか彼の状況が分からなかった私わどうしてイイかわかりませんでした。後から友達になんで携帯切ってしまったの?切らなかったら変わってたかもしれないのに。今回わ感情を表に出せない彼のほうが辛かったと思うよ!ちゃんと彼わかんがえてたよ本音もいってたよ!好きだったよ!だから携帯を変えたこと後悔しないでね!と友達にいわれました。後から言われても。。。後悔が残るだけでした。後々、今更ですが彼に新しい携帯から、なぜ携帯を変えたかとごめんなさいと、最後のちゃんと話したいとメールしました。ホントに今更です。彼から。『今更どうしたいの?会いたくないし、話しもしたくない!俺わ前に進む!』と言われました。 この後悔が消えないと自分わ前に進めない気がします。毎日傷つけてごめんなさいと心で思ってます。 乗り越えられにのでしょうか。。。 まとまらない長文スイマセン(T-T)

  • 別れを覚悟したら…

    カレとやっぱりすれ違いが多く カレの心ない言葉たちに疲れてしまいました。 もう私から連絡するのは辞めようって心に決めたんです。 あれだけカレとの連絡に執着していたのに 心が冷めたみたいに連絡をしなくても 大丈夫になってきました。するとカレの方から連絡してきたりメールの返事が早くなったりしました。 そして今日… 私は事故にあってしまいました。 ショックと動揺した気持ちで 気づけばカレに電話をかけてて… その時は電話も メールもできなかったんですが事故処理をしながら心の中で… 連絡のとれないカレの事をずっと考えてたんです… 夕方やっとカレと連絡が着き 言葉は相変わらず優しくなかったんですが 心配はしてたカレでした。 あれだけ 喧嘩してお互い言いあって気まずくなってたのに… 今回の事故で 気まずくなってた事実は自然と消えさって… 二人共に普通に話しました。 私の中にあった カレと別れる気持ちも消え… このまま以前と変わらない自分が追う恋をしていくか 事故により距離やわだかまりが消えたけど、また距離を開けて付き合うか どちらがこれからカレとの付き合いが上手くいくのでしょうか? アドバイスすみません、よろしくお願いします。

  • ケンカ別れした彼と・・・

    こんにちは。 今私は1カ月前にケンカ別れをした彼とのことで悩んでいます。 今年に入ってから私は短期留学をしました。留学生活もだいぶん慣れてきたある日、私は日本の価値観とは違った、何でもストレートに言わなければ伝わらないという欧米の文化にすっかり馴染んでしまい、電話で余計な事をつい2回ほど言って相手を傷つけてしまいました。それが元で彼は私の短所や欠点が次々に浮かびだし、帰国して数日後、もう私とは会いたくないということで一方的に電話で別れを告げられてしまいました。帰国して間もない間、留学ボケや新学期の慌しさであまり気にしていなかったものの、今になって彼がとても恋しく感じ、できればもう一度やり直したいと思うようになりました。 ケンカ別れはもう修復不可なのでしょうか?経験者の方の意見が聞きたいです。