• ベストアンサー

原付スクーターに詳しい方

後輪のタイヤの空気圧が少なかったのですが、ある日走っていると徐々に抜けて、かなり少なくなって走行不可能に タイヤを確認しましたがパンクではないようです。 見解をお聞かせ下さい。空気を入れたいのですが自転車の空気入れでは入れられませんよね

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#80753
回答No.4

その他の回答 (3)

回答No.3

自転車用空気入れ ↓ こちらの「Aアダプター」(米式→英式 アダプター) を使えば一般的な空気入れでも入れられます。

• PeachMan
回答No.2

http://www2.wind.ne.jp/shouei/83000.htm ホイールには、このような部品がついています。 おそらくエアーバルブが劣化して空気が抜けていったのだと思います。 親切なショップならば、こちらから頼まなくてもタイヤ交換のときに合わせてバルブも新品に交換してくれるものですが、製造時から5年以上交換していないホイールであれば、いつ空気が抜けてもおかしくない状態にあるといえます。

• kossynaho
回答No.1

絶対釘かなにかを踏んで空気が抜けたのだと思います。 今はチューブレスがほとんどなので急速には空気は抜けません。 どこかに小さな裂け目があるんじゃないですか? 抜けたまま走るとホイールも破損して交換になってしまいますよ。 バイク屋での点検をお薦めします。 バイクのバルブは米式なのでガソリンスタンドか3000円位で米式と 仏式と英式(ママチャリ)に口が対応できるフロアーポンプがディスカウントショップで売ってますよ。