• 締切済み

オクで購入した商品に欠品詐欺があった場合の対処の仕方教えて下さい

オクでゲームまとめ売り購入したのですが開封してみました所、目玉の商品だけ欠品でした (恐らく出品者が故意に抜いたと思われます) 出品者に問いただそうと何度か連絡致しましたが音沙汰無しで困っています こういった場合どういった対処方が最適なのでしょうか? やはり、泣き寝入りするしかないのでしょうか お手数ですが解答の程、よろしくお願いします

みんなの回答

• fox37
回答No.1

>故意に抜いたと~ 根拠は? サイトや警察、消費者センターに被害届を出し万一対応できたとしても 相手が「入れ忘れただけ、送る意思はある、返金する」など言われたらそれまでです。 返答も事情があるとすれば幾ら遅くなっても仕方ない事になるでしょう。 相手に不足品を送るように要求し続けるしか無いでしょう。 後、相手は送った、届いた筈、届いてから無くした、壊したから無くしたと言っているのでは?などとされる可能性もあります。 届いた箱や中身、状態はそのままにして相手に連絡し続け回答を待つしかないでしょう。

dede78mind
質問者

お礼

御親切に有り難うございますm(__)m 私の早とちりかもしれません しかし、見事に人気ソフトだけありませんでしたし、出品者が私の電話番号を着信拒否していましたので、そう断定致しました やはり根強く抗議して行くほか無いんですかね…

dede78mind
質問者

補足

さきほど返信の方ありまして「全て梱包した、コンビニ側が抜き取った」と突拍子の無い解答でした 「私は毎回、保障のある発送は配送事故無いか確認の為に配達員の前で商品開封しますので 配達者は事故等無いと言い張っていましたので恐らく無いと思います」というメール送信したのでコンビニ側に責任転嫁したと思われます