• 締切済み

ハンゲーム

1/27、ウイルスセキュリティーでハンゲームがはじかれます!昨日まで大丈夫だったのに今日は、はいれません。同じ症状の方はいませんか? でも、この件の一番の問題は、ウイルスセキュリティーのHPから直接質問できないことですよね!会社の人みてますか?関連項目ばかりのせても、ユーザーサポートにならないんだよね。

みんなの回答

noname#140925
回答No.3

不正品使ってるのでなければ、マイページから問い合わせ出来る筈ですが、何で使わないのでしょうか? また、関係ないのを理解しているのなら、社員へ向けてのメッセージ等は書くべきではないですね。 社員向けのメッセージを書いた時点で、通常はソースネクストのサポート向けだと受け取りますから。 なお、ハンゲームでの告知はハンゲームのサポートに問い合わせた人達のおかげであって、貴方がここで質問した事に拠る物では有りません。

aretyann2
質問者

補足

「不正品、、、」←あなたは失礼な方ですね。正規品でタイムリーなサポートを受けられないシステムが不満だと言っただけです。これについては、問題発生時間によっては、まったく解決策がないということです。「なお、ハンゲーム、、、」←私のおかげとは、言ってませんよ。「、ハンゲームでの告知、、」←今回の問題はハンゲー側ではありません。綜合すると皆さんのご意見なら「うちはハンゲー、関係ないよ、、、!」と言いべきですね(笑)このソフトの問題解決欄にここへのリンクがあります、何でも分かる、あなたなら確認されてますよね。「サポートに問い合わせた、、おかげ、、、」←だから、!ここしか、当時利用できなかっただけだ!と、ご理解はいただけませんか?この会社のサポート欄には、過去の問題と解決の例、及び電話サポート(昼間のみ・混雑によって繋がらない)の案内はあります。過去の問題は現在の問題(新規の)に対応してませんから、メール等で症状を伝えたいのに、あて先が無い。電話は時間外だった。その他の問題はと、ここがリンクしていただけです。

• goold-man
回答No.2

ここは一般のQ&Aサイトで某セキュリティ対策ソフトのサポートではありません。 >ハンゲームがはじかれます >昨日まで大丈夫だったのに今日は、はいれません Windows Updateのセキュリティ更新やセキュリティ対策ソフトのアップデート、ドライバのインストール、SPを当てるなどで入れなくなることはありえます。 (1)タスクトレイの水色楕円形アイコン右クリック「設定とお知らせ」左「不正侵入を防ぐ」「設定」「アプリケーション」か「ネットワーク」でハンゲームのプログラム(hgstartjp25.exe 複数かも知れません)を「例外」に「追加・変更」で遮断を許可します。(詳細設定画面で遮断か許可か確認できるはずです) (2)ブラウザInternet Explorerのセキュリティ設定でブロックしている場合 例:「セキュリティの設定」「ダウンロード」「ファイルのダウンロード」「有効にする」 「ツール」「インターネットオプション」「セキュリティ」「レベルのカスタマイズ」「セキュリティの設定」ActivXコントロールとスクリプトを有効にします。 「ツール」「インターネットオプション」「全般」「Cookieの削除」「ファイルの削除」OK(「ファイルの削除」では30分程度フリーズ状態になり間違えて強制終了しないこと) 「ツール」「インターネットオプション」「セキュリティ」「レベルのカスタマイズ」レベルが「中」か確認します。 など 「ハンゲーム」がウイルスとして検知される https://www.sourcenext.com/faq/action/faqdetails?kind=technical&no=VS-00709  hgstartjp25.exe が、ウイルスとして検知される問題が発生していましたが、バージョン9.5.0310で修正されています。 アップデートして「隔離」から「復元」するか、ハンゲームのアンインストール、再起動、再インストールをします。 なお、サポートはメールで照会するようになっています。 ユーザーID・パスワードの入力 参考URLをご覧ください。

参考URL:
https://www.sourcenext.com/qa/action/qagoodslist
aretyann2
質問者

補足

もちろん、承知の上で 質問をのせています。ソースネクストのサポートページに、ここも掲載されてます。電話サポートの場合1800までですが、私の仕事の都合があいません。不便でサポートになっていないとわかってもらうために、ここに載せています。回答にあるウイルスとして検知される件は、昨年の不具合で、これについては解決しています。今回の問題も基本は同じでしょうが、再び起きた不具合で、自動アップデートの結果問題が発生しました。したがって、私のは毎日最新状態です。

回答No.1

ここはソースネクストとは何の縁も無い無関係のサイトですので、サポート希望なら、ちゃんとソースネクストの問い合わせ窓口へお願いします。 [参考]ソースネクスト・スタイル・セキュリティ http://sec.sourcenext.info/support/ ここは、ソースネクストとは無関係の一般人の有志が善意で質問に回答しているだけの場所ですので、ソースネクストの社員なんて見てませんし。(サポートが面倒なので、無関係のサイトに丸投げしてるだけですから。) セキュリティで弾かれてるなら、除外設定するなり、そのソフト停止するなりすれば良いのでは?

aretyann2
質問者

補足

関係のないサイトであるのは了解しています。が、ソースネクストのサポートページにはここも掲載されています。ソースネクストのサポートには良くある質問と電話相談がありますが、夕方6時までですので、都合が合いません。また、メールで相談したいのですが、それもできません。そして、このような質問サイトが紹介されています。コノ会社に不便だよと理解してもらうために、質問を掲載しました。尚、ハンゲームでは「、、、現在、一部セキュリティソフトをご利用のお客さまにおいて、 「ゲームガードエラー」が表示されログインできない現象が発生しております。 こちらにつきましては、現在、関連会社にて対応中です。、、、2009年1月28日 、、、」とあるとおり、ここに掲載したことも、一定の効果があるものと私は思います。また、何らかの質問に対して、その会社と関係があるか、ないかは、問題でしょうか?「パソコン何でも質問箱」とあるのですから、この題目に関連した内容であると思います。