ハンゲームが突然できなくなるエラーが発生しました

このQ&Aのポイント
  • ハンゲームが突然できなくなってしまいました。再インストールを試みたが、ActiveXコントロールがインストールできず、問題ファイルとして「hgstartjp25.exe」が特定されました。
  • 現在、ハンゲームはプレイできない状態です。問題の改善方法はわかりませんが、ヘルプの注意書きにも不具合があると明記されています。
  • 質問者の環境はWindowsXPでセキュリティソフトはSOURCENEXTのウイルスセキュリティZEROを使用しています。
回答を見る
  • ベストアンサー

ハンゲームが急にできなくなりました

突然ハンゲームが出来なくなってしまいました。 いつものようにチャット等のゲームをやろうとしたんですが、エラーが出てゲームが出来ませんでした。 調べてみたところ、再インストールをしたら直ったという事例をお持ちの方がいたので、ハンゲーム関連のファイルを削除・アンストールし、再インストールしようと思ったら、今度はActiveXコントロールがインストールできません。 ハンゲームのヘルプの事項にも不具合有りとの注意書きがあったのですが、「hgstartjp25.exe」というファイルが問題のようです… 結局ゲームそのものが出来ないのですが、これは改善されるまでは諦めるしかないのでしょうか? 改善策をご存じの方いらっしゃいましたら、ご指導のほど宜しくお願い致します。 ちなみに OS:WindowsXP セキュリティソフト:SOURCENEXTのウイルスセキュリティZERO です。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • goold-man
  • ベストアンサー率37% (8365/22183)
回答No.1

参考URLをご覧ください。 ハンゲームのヘルプの事項とは、 「一部セキュリティソフトでのウイルス警告について」 http://sf.hangame.co.jp/noticebbs.nhn?m=read&gameid=SF_NOTICE&docid=374502 「ゲームができない方へ」 http://blog.hangame.co.jp/L184696151/ 「hgstartjp25.exeがセキュリティ対策ソフトにより隔離」 http://plus.hangame.co.jp/qna/question_detail.php?dir_id=1&docid=87360 例外的に許可する設定にすればよい。 http://plus.mobile.naver.co.jp/browse/answer_read.php?mid=%26ses_k%3D%26refer%3D%26status%3Dqna%26depth_no%3D2%26dir_id%3D102%26l_sort%3D%26l_ad%3D%26page%3D3&ses_k=&docid=86969&dir_id=11101&answer_no=2&list_url=/list/index_db.php?page=1

参考URL:
http://oshiete1.goo.ne.jp/qa4354289.html
xana74
質問者

お礼

参考URL、ありがとうございます。助かります。 尚、自分で色々と試した処 ActiveXコントロールのインストールはウイルスソフトを一時的に無効にしたことで、問題なくできました。 ゲームの開始については、プロトコルが無効だとか、やはりご紹介頂いたURLの事例に似たようなことが起きたりしますね。

関連するQ&A

  • ハンゲームで。

    僕はハンゲームという無料でゲームやオンラインゲームができるサイトで遊んでいるんですが、結構前なんですけどチャット以外できなくなりいまはチャットすらできません・・・。 なんでかというと僕にも心当たりがあるんです。 チャット(ゲームならなんでもいい)を押すとActiveXコントロールが必要な可能性があります。という表示が出てきてそれをインストールするとゲームはできるのですがゲームを終了するとハードディスクがガリガリいいだしてそしてハンゲームのサイトを閉じるといつもきまってエラーが発生しましたみたいな表示が出るんです。 友達などが来てほしいというときにはインストールしてシステム復元で直しているんですがそれをやるのもめんどくさいので直しかたがわかるかたいらっしゃいましたらおしえてください。 よろしくお願いします。

  • ハンゲームでのインストール

    初めてハンゲームにチャレンジしようとしたのですが、「HGStartJP13というアプリケーションがネットワーク接続しようとしています。この接続を許可しますか?」というメッセージが表示されます。「はい」を選択すると、次にインストールを求められます。 ハンゲームはフリーのゲームだと思うのですが、これらをインストールまたはネットワーク接続を許可しても料金は発生しないのでしょうか? ネットワーク接続をするといわれると、何か不安に駆られるのですが、それは大丈夫なのでしょうか?ハンゲームに詳しい方、よろしくお願いいたします。

  • ハンゲームのショッピングフロアに入れない

    ハンゲームでのことですが、ゲームをしたりチャットなどは普通に出来るのですが、なぜかショッピングフロアにだけ入ることが出来ません。状態としては、ページを開きにはいくのですが、いつまでたっても開かず画面は白いままです。ヘルプを参照し、セキュリティなども指示通りしてみたのですが無理でした。どうしたらよいのでしょう?助けてください。

  • ハンゲームのインストールが...

    ハンゲームで、チャットページやタイピなどのページを開くと、Activexのインストールが必要ですと出てくるじゃないですか... 前までは、そのインストールができていたのですが... なんだか、できません><。 その画面のままにしていても、インストールしますか? などの文章もでてきませんし... 普通の画面となんらかわりがありません... どうしたらインストールできるのでしょうか...?

  • ハンゲームでゲームを遊ぶ場合、

    ハンゲームでゲームを遊ぶ場合、 ActiveXをインストールしないといけない様ですが、 インストールしようとするとブラウザが強制終了してしまいます。 セキュリティソフトなどを全て切ってみても同じです。 何が原因なのでしょうか? 環境 ブラウザ:Sleipnir(IE8) OS:WindowsXP SP3

  • ハンゲームが起動できません

    ハンゲームにログインし、ゲームの起動をするボタンを押すと クライアントは立ち上がらず、IEがすべて落ちてしまいます。 一応、以前ハンゲームのヘルプの方にメールにて問い合わせをしたのですが、ファイアーウォール、そのほかセキュリティ設定をいじってもダメでした。 先日PCを初期化した時はできるようになっていたのですが、 ソースネクストの脅速シリーズの パソコンとメモリを入れると立ち上がらなくなりました。 脅速をアンインストールしないでプレイする方法はないでしょうか? ご教授お願いいたします。 直接上記が原因かは分かりかねますが 稀に、ゲームを起動しようとしたときに IEのエラーで AppName: iexplore.exe AppVer: 6.0.2900.2180 ModName: unknown ModVer: 0.0.0.0 Offset: 6e3d636e と言うのが出るときもあります。 起動できないのはハンゲームが主のボードゲーム、チャットなどです。 アラド戦記やStoneageなどはできます。

  • ハンゲームが急に・・・・><

    ハンゲームができなくなりました。 昼間までは、いつものとおり出来たたのに、夕方から 出来なくなりました。 下記のメッセージが出てきます。 どうやったら出来るようになるのでしょうか? 指定されたURLが開くことが出来ません。(code:520) http;//gem・・・・・・ サーバーからゲームのファイルのダウンロードが出来ないため、再インストールに失敗しました。 よろしくお願いいたします。

  • ActiveXコントロールのインストールの仕方・・

    こんばんは!この質問をごらんいただきありがとうございます。 質問の内容ですが、ハンゲームというのをしようとおもったのですが、ゲームをするとActiveXコントロールをインストールしてください。 といわれました。なのでヘルプを見て、セキュリティレベルなどを下げましたが、インストールできません。 インストールの仕方を教えてください。 よろしくおねがいします。

  • ハンゲームでActiveXがインストールできない

    ハンゲームでActiveXのインストールを要求されるのですが、これがインストールできずに困っています。 Osはwindows7で、Internet Explorer8を使用しています。 ハンゲームのヘルプを読んでいると、Internet Explorer8の場合は下記の方法を試せとのことでした。 http://customer.hangame.co.jp/faq/detail.nhn?qid=1918&orderNo=2&actionId=6&searchText=ACTIVE しかし私のPCでは、この「オンラインからの攻撃の緩和に役立てるため、メモリ保護を有効にする」が灰色がかっていて、そのチェックが外せないです。 どのようにすれば、Activexがインストールできるのでしょうか? よろしくお願いします。

  • ハンゲーSPFできないよ~

    ハンゲーのSPFが出来なくなって困っています。セキュリティーソフトは、NTTのフレッツ光です。(ウイルスバスターと同じ?) 本件について確認いたしましたところ、一部のセキュリティソフトにおきまして、 ハンゲームのファイルを、ウイルスとして誤検知をしておりましたことを確認いたしました。 ◇ウイルスの誤検知が確認されたセキュリティソフト ⇒【ウイルスセキュリティZERO】 ◇誤検知されてしまうハンゲームのファイル ⇒『hgstartjp25.exe』(ウイルスではございませんのでご安心ください) 教えてください。