• 締切済み

skype会議 大人数用マイク

東京・大阪の2拠点間で10人対10人のskype会議を行いたいと考えています。以前に電気屋で売っているskype用(?)のマイクを使用してやってみたのですが、ノイズが酷く使い物になりませんでした。大人数でskype会議を快適に行えるマイクを教えていただけますでしょうか?宜しくお願いします。 安価でできれば助かるのですが・・

みんなの回答

• GENEI
回答No.5

回線自体は契約すればいくらでもいけます。 まず今の現状で何人位までいけるか実験や検証をしないとこちらとしても何も言えませんし話も進みません。

• GENEI
回答No.4

インターネット回線です。 ADSLでの環境で例えますが3本使用しただけでもノイズが出ます。(環境にもよりますが) 一度今の環境のまま5人で話をしてみて下さい。 その時点でノイズが発生するので有れば人数を減らして実験するしかないです。 1本の回線でどれほどの負担を補えるのかが今回のテーマですね。

okwabe
質問者

補足

回線はたしかOCNの光IP8?というけっこう高いやつです。 これでも駄目ですかね・・? 光回線は2回線引き込めるものなんですか? すいません、回線については無知です・・。

• GENEI
回答No.3

マイクを繋げているPCのことを指してたのですが…。 複数台のPCが必要かと思われます。 あと1本のラインに10人の会話を入れようとすると流石に負荷がかかり過ぎてキツイかと思います。 当然ノイズが発生します。 2本のラインであればノイズも低減されると思いますよ。 なので別回線をもう1本契約する必要があるのかなと思います。 1度テストで1ラインPC5台・5人 - 1ラインPC5台・5人でテスト環境を作ってやって見るしかないです。 マイク以前に回線に負荷がかかり過ぎなんです。

okwabe
質問者

補足

回線に負荷がかかり過ぎですか・・。 それはマイクを複数にしてミキサーで繋ぐ、というやり方では改善されないという事ですよね? 回線を2ラインにするというのは、 skypeを東京A・東京B・大阪A・大阪Bというように計4アカウント用意して 東京A⇔大阪A、東京B⇔大阪Bで通信するという事で宜しいでしょうか? それとも回線というのは、インターネット回線の事でしょうか??

• violet430
回答No.2
okwabe
質問者

補足

回答ありがとうございます。 音良さそうですね。 心配なのは集音範囲なのですが、10人カバーできるでしょうか? 縦長の会議室に2列で並ぶ形なので、両端の距離が遠いです。

• GENEI
回答No.1

PCは何台使ってるんですか?

okwabe
質問者

補足

PCは1台をスクリーンに映しています。 複数持ち込むことも可能です。 宜しくお願いします。