• 締切済み

ネット会議の音声

東京―大阪間を光回線でWEB会議(SKYPE)をおこなっており、音声の入出力にPlanex会議王を使用しておりますが、音声が途切れ途切れになり実質的に使えない状態にあります どなたかSKYPEでクリアな音声で会議ができるやすい集音マイクや音声システムの構築をご存知の方ご教示願えないでしょうか? 会議場所としては10人程度が1室(20畳くらい)でおこなうものです

みんなの回答

• violet430
回答No.1

音が途切れるのは回線の影響とSkype自身の性能が問題ではないかと思います。 マイクだけ変えても望み薄かもと思います。 会議用の機器としては単体で動作するVoicePointをお奨めします。 http://www.nec-eng.com/pro/vp_ip/index.html

mcmoto
質問者

補足

ご回答ありがとうございます 音声はヘッドセットマイクとスピーカーならクリアな音声なので単に音声機器の問題とは思うのですがヘッドセットマイクだと一度に多人数の声を拾えないので会議王にしたのですが一体型だとどうも音声がうまくいかないようです ミキサーが必要なのかの検討をしているのですがその辺ご存知でしたらまた よければご教示ください