• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

スカイプ マイク

初めて質問させて頂きます。 以後、よろしくお願いします。 さっそくですが、本題に移らせて頂きたいと思います。 Vistaでスカイプをすると相手に「マイク音量が小さすぎて聞こえない」と指摘されました。 以前使用していたXPのときと同じマイクを使用しているのでパソコンの設定に問題があるとおもうのですが...。 (一応、マイクに問題があるのかとおもいほかのマイクを接続してみましたがやはり小さいようです) いろいろ調べてみた結果、USBマイクにするといいという意見が多くみられるので、USBマイクを購入しようとおもっているのですがおすすめのUSBマイクを教えていただけないでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.2

機器ごとに相性が有るのでお勧めは難しいです。 万全を期すなら全く同じ機種のパソコンをお使いの方からアドバイスをもらうしかないと思いますよ。 あと、Skypeを旧バージョンにしてみると直る場合もあります。 このサイトを見ても、4.0は不具合が出ているようです。 http://www.oldapps.com/skype.htm http://oldversion.com/program.php?n=skype

質問者からのお礼

violet430さんのいうように、 旧バージョンをダウンロードしてからはあまり言われないようになりました。 ありがとうございました!

その他の回答 (2)

• 回答No.3
  • ZuKaS

マイクに問題は無いと思います。これは、あなたのPC音量のマイク入力レベルが低いか、相手PC音量が低いかだと思います。音量にはマイクの録音と再生2つの音量があります。あなたのPCのマイク録音音量を上げてください。また、マイク端子ではない外部入力端子にマイクを挿してはいないでしょうか?チェックしてみてください。

質問者からのお礼

お礼が遅くなってしまい、申し訳ありません。 vistaのマイク音量調節がどこでできるかわかりません>< とりあえず、スカイプを再インストールして今は使用しています。 回答ありがとうございました。

• 回答No.1

無駄なお金を使う前に、自分のスカイプの設定を見てみましょう。 マイクの音が小さくなっていませんか? 右下のトレイにスピーカーらしきマークはないですか?なければコントロールパネルからクラシック表示でサウンドとaudioの設定からいけると思います。マイクの録音でマイクブーストていう項目があるかも。 少し雑音はいるかもしれませんが。 後は相手のスカイプの設定でスピーカーのところが小さくなっているとかみてもらいましょう。 それからでも遅くは無いです

質問者からのお礼

vistaのマイク音量調節の仕方はわからないのですが、 スカイプの旧バージョンをダウンロードしなおしてつかってみると調子がよくなりました。 ありがとうございました!