• ベストアンサー

「シスコーン」と「チキンラーメン」・・・“生喰い”をしたことがありますか?

「生喰い」・・・ シスコーンだったら、牛乳をかけずにそのままポリポリ・・・ チキンラーメンだったら、お湯をかけずにそのままポリポリ・・・ シスコーンは、特に砂糖がまぶしてあるやつは美味しいですね。 お菓子のような感覚で食べてしまいます。 チキンラーメンは、どこかベビースターに似ている気がします。 皆さんは、この2つ、生喰いをしたことがありますか? 結構当たり前でしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#102042
noname#102042
回答No.9

こんにちは。  どちらも普通にやってました。    逆にベビースターにお湯を入れて食べたこともありましたが、あれはイマイチでしたね。  チキンラーメンに限らず、サッポロ一番の塩・味噌・しょう油、全てで、やってました。  まず、袋を開ける前に麺をバリバリ砕いて。  袋を開けて、粉末のタレを取り出して、中にまんべんなくぶちまけて、それが隅々まで行き渡るように、袋の開いている部分を手で握って、何度もシェイク。  友達の家では、それがオヤツとして出てくる家もありました。  

localtombi
質問者

お礼

>まず、袋を開ける前に麺をバリバリ砕いて・・・ なるほど、そういう食べ方もありましたか? やったことはもちろんありませんが、どうなんでしょ? 味がしょっぱ過ぎませんか? それを手鍋でゆでて、リゾットみたいに食べてみたい気もします。 回答を頂き、ありがとうございました。

その他の回答 (16)

• shin0620
回答No.6

ごくごくごく当たり前です。 他の袋ラーメンも粉末スープを麺にまぶしてガリガリ・・・。 熱いお茶に合いますよ。

localtombi
質問者

お礼

>他の袋ラーメンも粉末スープを麺にまぶして それはまた、すごいことを・・・ 未知の食べ方ですね。ちょっと勇気が要ります。 回答を頂き、ありがとうございました。

noname#81264
noname#81264
回答No.5

当たり前です。 両方、生食いしています。 ここを通過して、はじめて、コーンフレークや、チキンラーメンを語れるようになります。 私は、レトルトカレーも冷たい状態で食べます。

localtombi
質問者

お礼

なるほど、ここを通過しないと「道」は語れないんですね。 >レトルトカレーも冷たい状態 そうなんですか? まぁ、大丈夫だとは思いますが、熱が入らないとかなりドロッとした状態ですよね。熱いご飯の上だったら問題ないのかなぁー? 回答を頂き、ありがとうございました。

• kiyoshi43
回答No.4

ごくごく当たり前です。 更にこちらでは「ホンコンやきそば」も生喰い出来ます。

localtombi
質問者

お礼

ホンコンやきそばが、どういうものか分からなかったのでググッてみましたら・・・ SBから出ているんですね! しかも袋のおやじが妙な感じでいいですね、こういうの。 いわゆる袋麺の、フライパンに水を入れて作る焼きそばということですね? 個人的に買って、普通に作って食べてみたいですね。 回答を頂き、ありがとうございました。

noname#105044
noname#105044
回答No.3

チキンラーメンは食べました。 お湯をかける分塩辛く作ってあるようで、ベビースターのかわりとはいきませんでした。

localtombi
質問者

お礼

なるほど、そういう味付けなのでしょうね。 ベビスタはそのまま食べることを前提としてますね。 逆に、ベビスタをお湯でふやかして食べることがありますが、結構丁度いい味加減ですね。 回答を頂き、ありがとうございました。

回答No.2

子供(中学生くらいまで)は、おやつ代わりに普通にやってました。 大人になってからは、やってません。

localtombi
質問者

お礼

おやつ代わりですか! >大人になってからは、やってません 私は、チキンラーメンをそのまま食べたい衝動を一生懸命に抑えてます。 回答を頂き、ありがとうございました。

• chirobu-
回答No.1

当たり前です。

localtombi
質問者

お礼

>当たり前です いっそうのこと“当たり前田のクラッカー”と言って欲しかったです。 回答を頂き、ありがとうございました。