• ベストアンサー

「シスコーン」と「チキンラーメン」・・・“生喰い”をしたことがありますか?

「生喰い」・・・ シスコーンだったら、牛乳をかけずにそのままポリポリ・・・ チキンラーメンだったら、お湯をかけずにそのままポリポリ・・・ シスコーンは、特に砂糖がまぶしてあるやつは美味しいですね。 お菓子のような感覚で食べてしまいます。 チキンラーメンは、どこかベビースターに似ている気がします。 皆さんは、この2つ、生喰いをしたことがありますか? 結構当たり前でしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#102042
noname#102042
回答No.9

 こんにちは。  どちらも普通にやってました。    逆にベビースターにお湯を入れて食べたこともありましたが、あれはイマイチでしたね。  チキンラーメンに限らず、サッポロ一番の塩・味噌・しょう油、全てで、やってました。  まず、袋を開ける前に麺をバリバリ砕いて。  袋を開けて、粉末のタレを取り出して、中にまんべんなくぶちまけて、それが隅々まで行き渡るように、袋の開いている部分を手で握って、何度もシェイク。  友達の家では、それがオヤツとして出てくる家もありました。  

localtombi
質問者

お礼

>まず、袋を開ける前に麺をバリバリ砕いて・・・ なるほど、そういう食べ方もありましたか? やったことはもちろんありませんが、どうなんでしょ? 味がしょっぱ過ぎませんか? それを手鍋でゆでて、リゾットみたいに食べてみたい気もします。 回答を頂き、ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (16)

  • shin0620
  • ベストアンサー率35% (47/133)
回答No.6

ごくごくごく当たり前です。 他の袋ラーメンも粉末スープを麺にまぶしてガリガリ・・・。 熱いお茶に合いますよ。

localtombi
質問者

お礼

>他の袋ラーメンも粉末スープを麺にまぶして それはまた、すごいことを・・・ 未知の食べ方ですね。ちょっと勇気が要ります。 回答を頂き、ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#81264
noname#81264
回答No.5

当たり前です。 両方、生食いしています。 ここを通過して、はじめて、コーンフレークや、チキンラーメンを語れるようになります。 私は、レトルトカレーも冷たい状態で食べます。

localtombi
質問者

お礼

なるほど、ここを通過しないと「道」は語れないんですね。 >レトルトカレーも冷たい状態 そうなんですか? まぁ、大丈夫だとは思いますが、熱が入らないとかなりドロッとした状態ですよね。熱いご飯の上だったら問題ないのかなぁー? 回答を頂き、ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • kiyoshi43
  • ベストアンサー率29% (16/55)
回答No.4

ごくごく当たり前です。 更にこちらでは「ホンコンやきそば」も生喰い出来ます。

localtombi
質問者

お礼

ホンコンやきそばが、どういうものか分からなかったのでググッてみましたら・・・ SBから出ているんですね! しかも袋のおやじが妙な感じでいいですね、こういうの。 いわゆる袋麺の、フライパンに水を入れて作る焼きそばということですね? 個人的に買って、普通に作って食べてみたいですね。 回答を頂き、ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#105044
noname#105044
回答No.3

チキンラーメンは食べました。 お湯をかける分塩辛く作ってあるようで、ベビースターのかわりとはいきませんでした。

localtombi
質問者

お礼

なるほど、そういう味付けなのでしょうね。 ベビスタはそのまま食べることを前提としてますね。 逆に、ベビスタをお湯でふやかして食べることがありますが、結構丁度いい味加減ですね。 回答を頂き、ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.2

子供(中学生くらいまで)は、おやつ代わりに普通にやってました。 大人になってからは、やってません。

localtombi
質問者

お礼

おやつ代わりですか! >大人になってからは、やってません 私は、チキンラーメンをそのまま食べたい衝動を一生懸命に抑えてます。 回答を頂き、ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • chirobu-
  • ベストアンサー率11% (228/2017)
回答No.1

当たり前です。

localtombi
質問者

お礼

>当たり前です いっそうのこと“当たり前田のクラッカー”と言って欲しかったです。 回答を頂き、ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • ベビースターラーメンをお湯で戻すとどうなる?

    おなかがすいたときに日清のチキンラーメンをそのままボリボリ食べることがあるんですが、ちょっと濃いめのベビースターラーメンといった感じの味です。 そこで疑問なんですが、ベビースターラーメンをお湯で戻したらチキンラーメンのような味になってラーメンとして食べられるのでしょうか? 実際試された方、ご回答お願いします。

  • チキンラーメン

    くだらない質問でごめんなさい。 チキンラーメンの作り方?を教えてください。 カップに入っているタイプではなく、袋に入っているやつを買いました。 カップのタイプはお湯を入れて3分で食べられると思うんですが、 袋のタイプの物は鍋で煮込むんですよね、きっと。で、具材とかも追加したり。 その時って、チキンラーメンと一緒に具も最初から同じ鍋で煮るんですか? フライパンで具を炒めて、別の鍋でラーメンを茹でて、そこに具を投入するんですか? それともラーメンはラーメンで煮て丼に移してから、フライパンで炒めた具を載っけるんですか? 王道?の生卵も入れたいんですが、これは一番最後のはず。 でもカップ麺みたいにフタがないのに、丼に移してから入れたら、半熟状にならないような。 他の具材も入ってるし、玉子ポケットも袋タイプなら無いだろうし、(あっても鍋で煮込んだ時点でなくなりますよね)玉子を入れたら生のまま、どろーっと他の具材に流れて行ってしまいそう。どうするのが良いんでしょう??具はもやしがいいなーと思いますが、皆さんは何を入れてます?チキンラーメンって独特の味だけど。。 色々書きましたが、作り方と具について教えて欲しいです。よろしくお願いします!

  • チキンラーメンの食べ方

    くだらない質問です。。。 「チキンラーメン」の食べ方なんですけど・・・ わたしは、タマゴは入れず、お湯をかけてから2分ぐらいがすきなんです。 さっき母が作ってくれたんですが、うっかりタマゴを入れられてしまい、どうしてもあの味が変わってしまって食べられませんでした。 で・・・みなさんは「チキンラーメン」・・・ タマゴ入れる派?入れない派? お湯かけ派?煮込み派? どちらでしょうか? ほかに、これはおいしい!という作り方があれば教えてください!!

  • チキンラーメン 亜種(0秒チキンラーメン)

    添付の画像を見て下さい。 昨日スーパーで見かけ、思わず購入しました。108円(込み)でした。 袋を良く見ると面白い事が書かれています。 「お湯かけると美味しくないよ。」 お前チキンラーメンか!と突っ込みたくなりましたが、私もそのまま食べてみました。 標準のチキンラーメンより遙かに味が薄い。事が判明しました。 「なるほど」と思いましたが、ものは試し、とお湯かけました。 ただし、極力少なくし、5分ほど漬けました。 私の食事は、基本味が薄いので特に問題なく。と言うか標準のチキンラーメンより格上でした。(個人の感想です。) ご質問ですが、 ①知ってる ②知らない ③その他 それぞれご選択頂き、感想があればご記載頂ければありがたいです。 よろしくお願い致します。

  • チキンラーメンのおいしい食べ方

    チキンラーメンを牛乳て作ればとんこつ味になるかと思えば、めちゃめちゃに不味かったです。。。 どういう調理法をすればおいしいですか?

  • チキンラーメンを、そのままガブッと食べますか?

    最新のチキンラーメンのCMでは、調理せずに袋から出してそのままガブッと食べる、“0秒チキンラーメン”という食べ方をPRしていますが、皆さんはどうですか? 個人的には、食事というよりもスナック感覚なのかなぁーと思いますが、こうやって食べてみたいですか? やったことがありますか? https://www.youtube.com/watch?v=n5vsPzDLIts

  • チキンラーメンについて

    最近チキンラーメンが売れていると聞き、スーパーで 安売りしてたので買いました。食べるのは久しぶり です。 思ったのですが美味しくないですね。素朴とか懐かし の味といえば聞こえがいいですが、どうも昔の 駄菓子の延長線上のインスタントラーメンを思い出し ます。最近はインスタントでも結構美味しいじゃ ないですか、それと比べると何か貧しさを感じます。 もちろん40年間変わらないので当然ですけど。 質問です。 1 チキンラーメンは美味しいと思います? 2 たまに食べるならいざ知らず、どうして 売れているのでしょう?

  • インスタントラーメンの麺をお湯を入れずそのまま食べるとおいしいですか?

    一度はやってみたかったですが。 お店で売ってるインスタントラーメンの麺をお湯を注がず、そのままの 状態で固い麺を食べるのです。なんかお菓子のベビースターラーメンの ような、そうでないような。おいしいのでしょうか? 「おやつとして、インスタントラーメンの麺をまるかじりしてみようぜ」なんてね。

  • チキンラーメンと出前一丁(袋入り)の違い

    日清の袋入りチキンラーメンと出前一丁を買って思った疑問です。 なぜチキンラーメンはお湯をかけてできるのに、出前一丁は鍋で煮ないといけないのでしょうか。 他の袋ラーメンを考えるとむしろチキンラーメンタイプの方が珍しいように思いますが、こちらのほうが断然調理が簡単です。カップタイプはこの前者で便利ですが、かさばるしカップゴミがでるので気が引けます。できましたら、チキンラーメン以外にもお湯をかけてつくることのできるラーメン類もご存じでしたらご教授いただけないでしょうか。 よろしくおねがいします。

  • チキンラーメンに卵をのせても固まらないのですが

    チキンラーメンのくぼみに卵をのせてお湯を注いでも、卵はCMのように固まらないのですが、CMのように固まらせるには、こつがあるのでしょうか。