• ベストアンサー

訳をお願いします。

「歪量」、「簡易防滴型」、「強制風冷」です。

noname#3275
noname#3275
  • 英語

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

gmamさん、こんにちは。こちらも難しいですね。 「歪量」 quantity of distortion volume of warp quantity of a strain などでしょうか。理学的な歪は a strain のようです。 「簡易防滴型」 simple prevention of drop of water simple prevention of a waterdrop 防滴、というのを、水滴の防止とすると、こうなると思います。 「強制風冷」 compulsory refrigeration compulsory cooling of air などではないでしょうか。

noname#3275
質問者

お礼

何度もすいません。本当に有難うございます。助かります。

その他の回答 (1)

• 7up
回答No.2

「歪量」 うーむ、strainだけで歪量としているばあいもあるみたいです。 BOTDRによる光ファイバ歪量測定と考察 Measurements with BOTDR and Consideration of Optical Fiber Strain 理化学辞典の歪は、strain, deformationでした。量は分かりません。 「簡易防滴型」 a simple waterdrop-proof type 「強制風冷」 forced air-cooling fushigichanさんはcooling of air=「空気を冷やす」ということだと思いますが、風冷は「空気で冷やす=空冷」ということで考えました。

noname#3275
質問者

お礼

なるほど。ありがとうございます。