• 締切済み

教えてください。ドライビングミスデイジーの最後の方の内容です

昔BSで放送していたものを録画し、本日初めて見たのですが、 最後の方で映像が途切れてしまい内容がわからなくなってしまいました。 途切れていたのは、1時間19分~27分までの8分間。 デイジーがキング牧師の集会に息子夫婦を誘ったが断られ、 ホークを誘えばいいと促されたあと、キッチンで新聞を読む ホークの画面で画像が切れました。 画像が復活した直後は、デイジーが取り乱した後の様で、 ホークが「落ち着かないと息子さんが医者を呼びますよ」と 言っているシーンでした。 その後は最後まで視聴できたのですが、とっても大事なシーンだったような気がします…。 この8分間の内容を詳しく教えていただけると嬉しいです。

みんなの回答

  • minarai
  • ベストアンサー率30% (167/540)
回答No.1

大好きな作品です・・・が、最近観ていないので、記憶が消えかかっております。 集会に行くくだりは、こんな感じでした。 「ホークを誘えば」と言われたけど、ミスデイジーは、素直に「行きましょう」とは言えない。ホークの運転で会場まで行き、車から降りるときにホークを誘う(細かいせりふは覚えていないけど「来たいなら来れば」的な言い方)。ホークは「誘うなら前もってちゃんと誘ってください」と言って断る。 集会に参加することで、黒人に対する気持ち、ホークに対する気持ちに変化が表れる。 ・・・てな感じだったように記憶しています。 せっかく二人の関係が新しい展開を迎えようとしたところで、ミスデイジーに認知症の症状が出て、例の「息子さんが・・」のシーンになります。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • デイジーの最後のシーンの意味は?

    デイジーを見たのですが、最後のシーンが良く解らなかったので教えてください。 撃ち合いのあと、ボスと対したパクウィはどうなったのでしょうか? その後、3人が雨宿りしているシーンの意味は? 見た感想でもかまいません。 よろしくお願いします。

  • 「マーティン・ルーサー・キング Jr.」のように親の名前を受け継いだ命名について。何代まで「Jr」?

    かの有名なマーティン・ルーサー・キング Jr.牧師。 彼は父親からそのままんま名前を受け継いだので、名前の最後に「Jr」が付いているんですよね。 こういう例って欧米には結構あるんですね。 しかし、キング牧師はそのまた息子にも自分のそのまんまの名前をつけました。 そうすると、単純に考えると「Jr」「Jr」になってしまいますよね? そしてキング牧師の父親(「Jr」「Jr」の祖父)は名前どうなっちゃうんでしょうか? もしそのまま息子に同じ名前を付け続けたら、何代も「Jr」が増え続けることに…!? 外国人の名前に詳しい方、回答ください。

  • ドライビングmissデイジーのセリフで

    解らないところがあります。かなりマニアックな話かも分かりません。 (1)まず、12分辺り でブーリーとホークの面接シーン。 ブーリーが母は君を使うことが出来るが、解雇は出来ない と言ったのですが、 これはどういう意味ですか? 母がそもそも運転手を雇うことに反対だから、単に雇うのも クビにするのも私が決めるという意味でしょうか? でもなぜ、雇うことは出来ない(she can't hire you) ではなく、クビには出来ない(she can't fire you)というセリフにしたんでしょう? 参考までに、スクリプトは以下らしいです。 She can say anything she Iikes... ...but she can't fire you. Understand? (2)もうひとつは56分辺りでイジーがアラバマ州の兄の誕生日に向かう時のシーンで ホークが用を足しに行くとき、キーは持っていくと言ったのですが、 鍵がささりっぱなしだと、デイジーがホークを置き去りにするとでも思ったのでしょうか? 

  • 最後の弁護人最終回の内容

    先日の最後の弁護人、録画に失敗しました。今日、ウキウキしながら見始めたのですが、途中までしか映っておらず・・・無念です。公式ページや、連続ドラマのあらすじやレビューが見れるHPをいくつか見てみましたが、公式ページはちょうど録画できていた内容くらいしか書いていないし、その他のページはまだUPしていないようでした。 第1回公判後、弁護士事務所で有働さんが、花岡さん(大滝秀治さん)に、「犯行日にどこで何をしていたか?」といったことを聞いていたシーンまでは見ることができました。その後、肝心な謎解きの部分は、どのような展開になったのでしょうか?教えてください。よろしくお願いします!

  • JINKI:EXTEND最終話の内容について・・・

    先日のJINKI:EXTENDは最終回だったようですが、いつもの時間とずれていた為、最後の10分間くらい見逃してしまいました。 公式サイト等拝見させていただきましたが、最終話の内容はまだ更新されていませんでした。 ご覧になられた方いらっしゃいましたら、お答え願います。 ちなみに、青葉が精神の中(そのような状態?)で、静花さんと話しているシーンで切れました。その辺りからお願いします。

  • 電車男第2回(7月14日放送)の内容

    電車男第2回を見逃してしまいました。内容を教えてください。 第1話の最後は、主人公が伊東美咲のケータイにかけたと思えるシーンでしたが、その後からお願いします。 また、第3話へはどうつながりますか?

  • 「交渉人 真下正義」の内容について教えて下さい。(ネタバレ含)

    昨日テレビで放送されていた分をビデオに録って見たのですが ビデオのテープが足りず最後まで映っていませんでした。 残り時間おそらく30分もないくらいだと思いますが映っていたシーンは↓ここまでです。 事件解決の記者会見も済み 熊沢鉄次(線引屋)さんがサンタの帽子を被って 孫の用事の為帰る事を告げるシーン この後どんなシーンがあり物語はどうなりましたでしょうか? お教え頂ければ幸いです。

  • 映画『なごり雪』のラスト10分を教えてください

    深夜映画であった『なごり雪』を録画して観ましたが、10分間だけ ずれて始まったので最後の10分がわかりません。 (1)雪子が亡くなり、火葬場の外のシーンまで観ました。 (2)雪子は若い頃、自殺未遂しようとしたのではないということは わかりました。 あと何か物語は続くのでしょうか? 祐作や水田のその後の話か何かあるのでしょうか? 教えてください。

  • ミスターブレイン 最終話 見た方

    8時56分~58分の2分間、見逃しました。内容を教えてください。 九十九が武井に飴を差し出し、 「6月29日は雨だった」 「あれ?なんで6月29日の話をするんですか?」 という会話の部分から、 綾瀬はるかが泣きながら、「私は九十九さんにはかないません」みたいなことを言っているシーンまでです。 よろしくお願いします。 あと、武井は映画版で決着をつける、という考えでOKでしょうか? 確か、映画化の予定がありましたよね…?

  • ストリートオブファイヤーで

    4月にBSで放送されたのを頭30分送れで録画し先日やっと見れました。過去に深夜TVで見てます。 確かウィレム・デフォーさんが炎の中で燃えるというシーンがあって昔見た時かなりの衝撃を受けたと思っていたらそんなシーンはありませんでした。前半30分ですでに燃えつきたんでしょうか。最後に燃えて終わると思ってたのですが。それとも単なる私の記憶違いでしょうか。