• 締切済み

教えてください。ドライビングミスデイジーの最後の方の内容です

昔BSで放送していたものを録画し、本日初めて見たのですが、 最後の方で映像が途切れてしまい内容がわからなくなってしまいました。 途切れていたのは、1時間19分~27分までの8分間。 デイジーがキング牧師の集会に息子夫婦を誘ったが断られ、 ホークを誘えばいいと促されたあと、キッチンで新聞を読む ホークの画面で画像が切れました。 画像が復活した直後は、デイジーが取り乱した後の様で、 ホークが「落ち着かないと息子さんが医者を呼びますよ」と 言っているシーンでした。 その後は最後まで視聴できたのですが、とっても大事なシーンだったような気がします…。 この8分間の内容を詳しく教えていただけると嬉しいです。

みんなの回答

• minarai
回答No.1

大好きな作品です・・・が、最近観ていないので、記憶が消えかかっております。 集会に行くくだりは、こんな感じでした。 「ホークを誘えば」と言われたけど、ミスデイジーは、素直に「行きましょう」とは言えない。ホークの運転で会場まで行き、車から降りるときにホークを誘う(細かいせりふは覚えていないけど「来たいなら来れば」的な言い方)。ホークは「誘うなら前もってちゃんと誘ってください」と言って断る。 集会に参加することで、黒人に対する気持ち、ホークに対する気持ちに変化が表れる。 ・・・てな感じだったように記憶しています。 せっかく二人の関係が新しい展開を迎えようとしたところで、ミスデイジーに認知症の症状が出て、例の「息子さんが・・」のシーンになります。