• ベストアンサー

デイジーの最後のシーンの意味は?

デイジーを見たのですが、最後のシーンが良く解らなかったので教えてください。 撃ち合いのあと、ボスと対したパクウィはどうなったのでしょうか? その後、3人が雨宿りしているシーンの意味は? 見た感想でもかまいません。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • LAYRA
回答No.1

たしかに映画だけだとわかりにくかったですね。この映画、オリジナル脚本をもとに小説化したノベライズが出てまして、それによりますと… (★★ネタバレです!★★) 撃ち合いの後、ボスはその場のデスクにうつ伏せになって息絶え、パクウィは、お腹に銃弾を受けたまま雑踏に消えた…となっています。 そして雨宿りのシーン…へヨンがひさしから飛び出した後、インターポールのふたりが看板の字を「どんな未来も変えられる…」と読み、話しながらその場を去りましたよね…パクウィはそれを聞いていい言葉だと思い、そのまま骨董品店へ行き、初めて愛するへヨンへ「フラワー!!」とデイジーを届けたんです。花を届けることで、彼女の未来と自分の未来に変化が訪れるかも…と期待をもちながら…これは最初のシーンにつながりますね。。すべてのはじまりの説明になってるのかな?? 余談ですが「デイジー・アナザーバージョン」が東京・大阪・福岡・札幌で上映されるようです。こちらはパクウィの視点で描かれたもので構成が変わり、また違った印象になるかもしれません。

tenteko20
質問者

お礼

回答有難うございました。 雨宿りの画板の絵の具が流れ落ちるシーンで、冒頭とラストで絵の具の色が違っていました。これも何か意味があるのでしょうか?考えすぎかな? 本やアナザーバージョンも見てみたいと思います。 有難うございました。

その他の回答 (1)

• LAYRA
回答No.2

二度目の書き込み、失礼いたします。。 >冒頭とラストで絵の具の色が違っていた ーーよくごらんになってますね~。。私もノベライズを読むまでは、なんとなく違った印象を持っていまして《これまでとは違う、新しい明るい未来を暗示している》と思っていました。最後のシーンで青空にかざされたデイジーが幸せの予感の気がして…。正直言って、そう思いたい気持ちが大きかったです。いろんな困難を乗り越えたあとは幸せになって欲しいんだな~。。だってへヨンがあまりにも救われない気がして、可哀相過ぎます…。以上は私の感想ですが、やっぱり悲劇的な終わり方がドラマになるんでしょうか??

tenteko20
質問者

お礼

再度、有難うございました。