• ベストアンサー

デイジーの最後のシーンの意味は?

デイジーを見たのですが、最後のシーンが良く解らなかったので教えてください。 撃ち合いのあと、ボスと対したパクウィはどうなったのでしょうか? その後、3人が雨宿りしているシーンの意味は? 見た感想でもかまいません。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • LAYRA
  • ベストアンサー率30% (19/63)
回答No.1

たしかに映画だけだとわかりにくかったですね。この映画、オリジナル脚本をもとに小説化したノベライズが出てまして、それによりますと… (★★ネタバレです!★★) 撃ち合いの後、ボスはその場のデスクにうつ伏せになって息絶え、パクウィは、お腹に銃弾を受けたまま雑踏に消えた…となっています。 そして雨宿りのシーン…へヨンがひさしから飛び出した後、インターポールのふたりが看板の字を「どんな未来も変えられる…」と読み、話しながらその場を去りましたよね…パクウィはそれを聞いていい言葉だと思い、そのまま骨董品店へ行き、初めて愛するへヨンへ「フラワー!!」とデイジーを届けたんです。花を届けることで、彼女の未来と自分の未来に変化が訪れるかも…と期待をもちながら…これは最初のシーンにつながりますね。。すべてのはじまりの説明になってるのかな?? 余談ですが「デイジー・アナザーバージョン」が東京・大阪・福岡・札幌で上映されるようです。こちらはパクウィの視点で描かれたもので構成が変わり、また違った印象になるかもしれません。

tenteko20
質問者

お礼

回答有難うございました。 雨宿りの画板の絵の具が流れ落ちるシーンで、冒頭とラストで絵の具の色が違っていました。これも何か意味があるのでしょうか?考えすぎかな? 本やアナザーバージョンも見てみたいと思います。 有難うございました。

その他の回答 (1)

  • LAYRA
  • ベストアンサー率30% (19/63)
回答No.2

二度目の書き込み、失礼いたします。。 >冒頭とラストで絵の具の色が違っていた ーーよくごらんになってますね~。。私もノベライズを読むまでは、なんとなく違った印象を持っていまして《これまでとは違う、新しい明るい未来を暗示している》と思っていました。最後のシーンで青空にかざされたデイジーが幸せの予感の気がして…。正直言って、そう思いたい気持ちが大きかったです。いろんな困難を乗り越えたあとは幸せになって欲しいんだな~。。だってへヨンがあまりにも救われない気がして、可哀相過ぎます…。以上は私の感想ですが、やっぱり悲劇的な終わり方がドラマになるんでしょうか??

tenteko20
質問者

お礼

再度、有難うございました。

関連するQ&A

  • 最初と最後のシーンが同じなのに意味が違ってみえる

    最初と最後のシーンが同じなのにストーリーの流れによって意味が違ってみえる映像作品(映画、ドラマ、PV等)を探しています。 最初と最後に限らず一つの作品の中で同じシーンが流れるが意味が違ってみえる、というような効果があるものでも構いません。 全く同じシーン(映像)でなくても、同じ様な行動をしているけど意味が違ってみえる効果があるものでもかまいません。 なるべく多く知りたいです。 ジャンルや国、映像形態の種類は問いませんが、レンタルや購入、インターネットでの視聴が可能なものですと大変助かります。 宜しくお願いします!

  • ドナルドダックの彼女デイジーダックのデイジーはどう

    ドナルドダックの彼女デイジーダックのデイジーはどういう意味ですか?由来が知りたいです donnnaからなぜ名前が変わったか

  • ゴッドファーザーIIの最後のシーン(ネタバレ)

    ゴッドファーザーIIの最後にファミリーが五人くらいテーブルに座って、マイケルが「海軍に入隊した」みたいなことを言って殴られるシーンの後にエンディングロールが流れたと思うのですが、あのシーンの意味と時代設定がよく分かりません。 こんな私に最後のシーンを説明してくださいませんでしょうか・・・?

  • 教えてください。ドライビングミスデイジーの最後の方の内容です

    昔BSで放送していたものを録画し、本日初めて見たのですが、 最後の方で映像が途切れてしまい内容がわからなくなってしまいました。 途切れていたのは、1時間19分~27分までの8分間。 デイジーがキング牧師の集会に息子夫婦を誘ったが断られ、 ホークを誘えばいいと促されたあと、キッチンで新聞を読む ホークの画面で画像が切れました。 画像が復活した直後は、デイジーが取り乱した後の様で、 ホークが「落ち着かないと息子さんが医者を呼びますよ」と 言っているシーンでした。 その後は最後まで視聴できたのですが、とっても大事なシーンだったような気がします…。 この8分間の内容を詳しく教えていただけると嬉しいです。

  • 猟奇的な彼女の最後のシーンについて

    少し前にレンタルで見たので、 映画のタイトルや内容が曖昧なのですが… 最後の方のシーンで免許証か身分証明証をホテル?の 窓口で見せるシーンが、あったような気がするのですが どう言う意味か分かりませんでした。 教えて下さい。お願いします。

  • 韓国映画「デイジー」のエンディング曲の歌手と曲名を教えてください。

    韓国映画「デイジー」の最後付近のクライマックスシーン(彼女が身代わりになって撃たれたところを殺し屋の彼が助けに行くシーンあたりから)に挿入されている歌の曲名・歌手名と映画のエンディング曲の曲名・歌手名(同じ曲?)を教えていただきたいのですが。どうぞよろしくお願いします。

  • プレデター2の最後のシーンについて

    プレデターのボス見たいのが主人公に旧式の銃を渡しますよね。その銃に年号見たいのが書いてあったと思うのですがこの数字の意味は何なのですか???

  • 殺されて血が出るシーン

    銃で殺されるシーン、刺されて血が出るシーン、 など、そういう血が出るのってどうやってるんですか? 血の色の液体が入った袋とかを詰めておくんですか?あまりにも リアルで不思議でしょうがないです。特に戦争シーンでの激しい銃の撃ち合いで、人が頭とかから血を噴出して吹っ飛ぶシーンは毎回よくわかりません・・・特殊メイクでもすごくリアルですよね??

  • 昔見た映画のラストシーンの意味は?

    2つ意味が解らないシーンがあります。一つは松田優作主演の「家族ゲーム」の最後のヘリコプターの音は何を意味してるのか。もう一つは記憶が曖昧ですが「ダブルクラッチ」か「デッドヒート」(主演が誰かが思い出せないのですが85年くらい放映で長門ヒロユキさんが死ぬ役で仇役が故沖雅也だったのは確か)最後にカーレースで敗れた沖の車の助手席に乗っていた人形の意味。「ほっとけよ」の台詞の後のシーンです。記憶がかなり錯綜してますのでついでに糾して下さい

  • ワルキューレで意味がわからなかったシーンについて

    ワルキューレを観ました。 意味がわからなかったシーンがあったので、わかる方教えて下さい。 1,最後の方でゲーリングが予備軍に捕まりそうになったときに、電話する前に口に金属の棒を入れていたのは何故ですか?あの棒は何ですか? 2,最後にトムクルーズが処刑される前にトムクルーズの前に立った人は誰ですか? 宜しくお願い致します。