• 締切済み

記号の読み方

=みたいな記号で-の上に~が乗っている記号って何て読むんですか? お願いします。

みんなの回答

• sanori
回答No.1

こんばんは。 ≒ という記号と、だいたい同じ使われ方がされ、 "nearly equal" (ニアリー・イコール) と言う人が多いと思います。 大学生以上を対象とした理系の文献ですと、≒ という記号を使っているのを私は見たことがないような気がします。 以上、ご参考になりましたら。

atrasplay
質問者

お礼

ニアリーイコールでしたか。 ありがとうございます。