• 締切済み

会の名称を命名

会の幹事を行っています。 今年新たな会を起こしました。 具体的には、同じ屋根の下で違う部署(会社同じ)がお互い働いています。違う部署でありながら年に一度コミュニケーションの場として総会を開きたく会を発足いたしましたが、命名できません。 イメージは”同じ””棟で””働く”会ですが、 うまく命名できる方がいらっしゃいましたら、教えてください。

みんなの回答

noname#87716
noname#87716
回答No.2

建物に何か特徴があればそれを名称にしてもいいかもしれません。 たとえば甲子園に「大銀傘」といわれるスタンドの屋根がありましたが、 そういった特徴的なものを取って会の名称にするということです。

• dogday
回答No.1

棟梁会。 みんなで「むね」と「はり」を支えてる。大工の親分の棟梁。 統領と間違えちゃいけませんよ。意味は一緒ですけど、統領は全てを治めるたった一人の人間ですから。