• ベストアンサー

私の小説を無断転載した犯人を突き止められますか?

私はとある小説サイトで小説を掲載していました。 その小説をそっくりそのまま2ちゃんねるに転載され、まるで自分が書いたかのように振る舞っています。 基本的に酷評されているのですが、自分の作った作品をそういう使い方されるのは気分悪いです。 相手のIDから相手を突き止める方法はありませんか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Cupper
回答No.1

法に訴えてでるしかないです 著作物を侵害されたとして賠償請求を起こせば警察・裁判所から2ちゃんねるの管理人へ 接続状況の開示を要求されますので、それではじめて相手が誰かを調べることができます ちゃんと2ちゃんねるの説明を読みましょうね

ku-yan12
質問者

お礼

すいません。 個人的に2ちゃんねるには行かず説明の存在自体知りませんでした。 ただ、偶然書き込みされていた場所が2ちゃんだったので、質問させていただきました。 回答ありがとうございます。