• 締切済み

ブログについて

自分の日記をつけたいと思っていますが以下の疑問があります (無料のSeesaaやココログ FC2などを元に利用しようと思っています) 1 かなりプライベートな日記しにしたいので、だれにも内容を知られたくないのですが、ネットに公開しないでブログを作成することはできますか?(Seesaa/ココログ/FC2では可能?) 2 無料の容量が決っている見たいですが、これをオーバーした場合はどうなるのでしょうか? 有料化 もしくは そこで終了?

noname#179016
noname#179016

みんなの回答

  • kame999
  • ベストアンサー率21% (609/2820)
回答No.3

公開しないなら下記のようなソフトは http://search.vector.co.jp/search?query=%93%FA%8BL ソフトナビとの一致 -------------------------------------------------------------------------------- 日記 http://www.vector.co.jp/magazine/softnews/081018/n0810182.html Osciroi 0.40 《レビュー》 デザイン変更・テーマ分類機能がついたブログ風の日記ソフト (09.01.03公開 792K フリーソフト パーソナル:日記)

noname#83425
noname#83425
回答No.2

>かなりプライベートな日記しにしたい のであればブログよりはSNSの方がより安全かもしれません。 招待制じゃない所もありますし、ミ○シーは来春登録制に移行するとか。 そこで「非公開」で書けば2重にプライベート化できるかと。 ただ >だれにも内容を知られたくない のであればパスを設定したとしてもネット上に置くのは100%安全ではないです。 「ログインしたままにして家族に見られちゃった」とかありますし。 スパイウェアからパスワードが漏洩する、パスワードを解析されるとか。 まぁ脅すつもりはありませんけれどもね。ネットですから何でもアリです。 圧縮フォルダにパスワードをかけるという方法があるらしいです。 http://trendy.nikkeibp.co.jp/article/tec/winxp/20040827/109315/ この方法ならPC内にワードなりで書いた日記を保存可能です。

  • qandasok
  • ベストアンサー率42% (79/186)
回答No.1

>1 訪問者に対して非公開、という意味でしたら、まあ可能です。 FC2なら、環境設定でパスワード必須にすることもできますし、 記事単位で非公開にすることもできます。 >2 全角文字=2バイトの容量ですので、 1KBの容量を満たす記事の文字数は500字を超えます。 で、いまどきの無料ブログは1~2GBの容量を与えていますので、 個人レベルの日記サイトでこの容量を使い果たすことはまずありません。 まあ動画や画像中心のサイトだと、わりとすぐ埋まりますが、 そういうサイトを作るならレンタルサーバーを借りればいいです。 そんなわけでこんなことは考える必要もありませんが、 あえて答えるなら、それ以上アップできなくなると思われます。

関連するQ&A

  • 音声ブログで、容量が大きく、プライベートモードができるブログ

    音声ファイルのブログで、仲間だけ閲覧できるブログを製作したいのですが 1.アップロードできるファイルの容量が5MB以上 2.アップロードできる総ファイルの容量が大きい(できれば1GB以上) 3.プライベートモードで、パスワードで鍵がかけられる 4.携帯から閲覧できる 5.無料 これらの条件を満たしたブログはありますか? いろいろ調べてみたのですが seesaa→今使っているのですが、総ファイルの容量が100MBと少ない FC2→アップロードできるファイルの容量が500KBまで ココログ→アップロードできるファイルの容量が1Mまで ケロログ→プライベートモードは有料で高い ウェブリログ→プライベートモードがない 他にもはてな、忍者なども見てみましたが、上の条件を満たしたブログは見つかりませんでした。 もし他に良いアイデアがある方は教えて下さい。 よろしくお願いします。

  • さくらのブログとseesaaブログのテンプレートと他

    いつもお世話になります。 さくらのブログを利用しているのですがいくつか疑問があります。 Q1.テンプレートに気に入ったものがありません。  カスタマイズも少しはできるのですが、崩れたりするので  できれば、元からあるものを使いたいと思います。  seesaaブログやfc2ブログにはテンプレートがたくさんあるのですが  そのテンプレートはさくらのブログでは使用できないのでしょうか。  fc2の共用テンプレートには「fc2専用」とあるので出来ないのだとは  思いますが。 Q2.さくらとseesaaの管理画面はほぼ同じようなのですが  テンプレートの数、seesaaが非常に重い時がある。。以外に  違いはありますか? Q3.複数のブログを運営したいのですが  一つのIDで複数のブログが可能で、テンプレートがたくさん  あるおすすめブログを教えてください。  有料・無料問いません。

  • ブログの引越し(nifty(ココログ)からseesaaに)

    初めて質問します。 niftyのココログでブログを書いていましたが、いろいろわけあってseesaaのブログに引っ越そうと思っています。 既にseesaaでも登録は済ませてページも持ってるんですが、ココログの日記をseesaaの方に読み込みもしくは移せないものかと・・・。 あまりパソコンに強くないので、用語などもよくわからないものが多く、ヘルプで確認しても該当の内容はありませんでした。 一応ココログに書いていた日記をファイルに保存してありますが、それをseesaaの方にアップロードすることもできるんでしょうか? 私のやりたいことができるのであれば、分かりやすい手順で説明していただけると大変ありがたく思います。 どうかよろしくお願いいたします。

  • 無料ブログサービスの事で

    教えてください 現在 無料ブログサービスで ブログを書いているのですが アドレスを変えて 新規登録で記事を分かりやすく 区分けするために seesaaブログ 3ヶ  FC2ブログ 3ヶ  アメーバー 2ヶ 登録したのですが うまく区分けができません。  みんなに役立つ記事  アフェリエイト記事 日記記事 などで分けたいのですが 説明が下手で申し訳ないのですが 例えばseesaa FC2 アメーバで 日記記事 また違うアドレスの seesaa FC2 アメーバで 役立つ記事 で分けたいのですが ログインすると 日記記事の ところばかり出てきます。 どうして良いか 分からないので 教えてください。 改めて 説明が下手で 申し訳ありません

  • 有料ブログサービスでもいいので、検索に有利なブログはどこでしょう?

    有料サーバーでブログシステムを提供してくれる ロリポップやさくらのレンタルサーバでブログを始めようか、 FC2、seesaaなどの無料ブログで始めようか迷っています。 たくさん更新していきたいので、どうせなら検索エンジンに 少しでも有利になるほうを選びたいです。 有料、無料問いません。 どのブログが検索に有利ですか? よろしくお願いいたします。

  • iPhoneだけでブログ作成できますか?

    こんにちは。 無料ブログのFC2ブログとseesaaブログを始めたいのですが iPhoneだけで作成は可能でしょうか?(PCはありません) 可能でしたら作成方法を教えていただけないでしょうか。 よろしくお願いします。

  • FC2ブログで非公開日記

    FC2ブログで日記を書いてみたいと思っています。 もともと画像を貼りつけた日記をつけたくて、パソコンを使って日記を書けるソフト(無料のもの)を探していたんですが、できればブログみたいにかわいらしい絵文字なんかも入れたいと思い始めました。 OKWaveの質問等も見てみて、FC2ブログのプライベート設定を使えば、誰にも見られることなく(パスワードを知られてしまった時を除いて)、自分しか見れない日記がつけられるということが分かり、FC2ブログで日記を始めてみたいと考えているところです。 そこで、質問なのですが、 1.FC2ブログのプライベート設定(友達や家族にも見られない状態)で日記をつけている方いらっしゃいますか? 2.プライベート設定なのに誰かに見られてしまったこととかありませんか? 3.もし誰かに見られてしまったとしたら、誰か(特定はできなくて構いません)に見られたことを知る方法ってありますか? 3について自分で考えたのは、アクセスカウンターを設けて訪問者数を確認するというものなのですが、これって有効でしょうか?アクセスカウンターにカウントされないで日記を見ることって可能なんでしょうか。 質問たくさんあってすみません。一つでも回答頂けたら嬉しいです! よろしくお願いします。

  • mixiからseesaaブログへの引っ越し

    mixiから、容量が大きくファイルを公開できるseesaaブログへ引っ越そうと思っています。 fc2だと、移行ツール等あったりGoogleのBloggerも公式ではないですが他のブログへ移行するツール等が公開されています。 探してみたところ、mixiからseesaaへ移行するようなツールは見つかりませんでした。 簡単に移行する方法をお知りの方、教えて下さい<(_ _)>

  • FC2ブログで新しいブログを追加できる?

    FC2ブログを使ってますが、このブログは新しいブログを追加で作成することは出来るのでしょうか? seesaaだといくつもブログを追加できるので便利なのですが、FC2は出来ないのかな? もしできるのなら、やり方教えてもらえますか? よろしくお願いいたします。

  • ★無料ブログサービス:それぞれの利用者数が知りたいです

    無料ブログサービスの利用者数を調べています。 できれば、2006年に入ってからの状況を知りたいのです。 比較をしているサイトなどありましたら、教えてください。 たとえば、以下のようなブログサービスについてです。 (以下すべてについて網羅していなくてもかまいません!) ・ライブドアブログ ・FC2ブログ ・Seesaaブログ ・JUGEMU ・ココログ ・エキサイトブログ ・楽天広場 ・gooブログ ・Yahoo!ブログ ・ヤプログ! よろしくおねがいいたします。