• 締切済み

ブログについて

自分の日記をつけたいと思っていますが以下の疑問があります (無料のSeesaaやココログ FC2などを元に利用しようと思っています) 1 かなりプライベートな日記しにしたいので、だれにも内容を知られたくないのですが、ネットに公開しないでブログを作成することはできますか?(Seesaa/ココログ/FC2では可能?) 2 無料の容量が決っている見たいですが、これをオーバーした場合はどうなるのでしょうか? 有料化 もしくは そこで終了?

noname#179016
noname#179016

みんなの回答

• kame999
回答No.3

公開しないなら下記のようなソフトは http://search.vector.co.jp/search?query=%93%FA%8BL ソフトナビとの一致 -------------------------------------------------------------------------------- 日記 http://www.vector.co.jp/magazine/softnews/081018/n0810182.html Osciroi 0.40 《レビュー》 デザイン変更・テーマ分類機能がついたブログ風の日記ソフト (09.01.03公開 792K フリーソフト パーソナル:日記)

noname#83425
noname#83425
回答No.2

>かなりプライベートな日記しにしたい のであればブログよりはSNSの方がより安全かもしれません。 招待制じゃない所もありますし、ミ○シーは来春登録制に移行するとか。 そこで「非公開」で書けば2重にプライベート化できるかと。 ただ >だれにも内容を知られたくない のであればパスを設定したとしてもネット上に置くのは100%安全ではないです。 「ログインしたままにして家族に見られちゃった」とかありますし。 スパイウェアからパスワードが漏洩する、パスワードを解析されるとか。 まぁ脅すつもりはありませんけれどもね。ネットですから何でもアリです。 圧縮フォルダにパスワードをかけるという方法があるらしいです。 http://trendy.nikkeibp.co.jp/article/tec/winxp/20040827/109315/ この方法ならPC内にワードなりで書いた日記を保存可能です。

• qandasok
回答No.1

>1 訪問者に対して非公開、という意味でしたら、まあ可能です。 FC2なら、環境設定でパスワード必須にすることもできますし、 記事単位で非公開にすることもできます。 >2 全角文字=2バイトの容量ですので、 1KBの容量を満たす記事の文字数は500字を超えます。 で、いまどきの無料ブログは1~2GBの容量を与えていますので、 個人レベルの日記サイトでこの容量を使い果たすことはまずありません。 まあ動画や画像中心のサイトだと、わりとすぐ埋まりますが、 そういうサイトを作るならレンタルサーバーを借りればいいです。 そんなわけでこんなことは考える必要もありませんが、 あえて答えるなら、それ以上アップできなくなると思われます。