• ベストアンサー

Latexの行列の書き方

私はLatexの基本的なことはわかります。 1つの行列内の1番上の行のみ中央に整列し、2行目以降は左寄せにしたいのですが、こんなことはできますか? ↓のような感じです。 括弧はつながってて、行列になっているとしてください。 (  1  ) (2    ) (3    )

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • maru-tu
回答No.1

AMS-LaTeX を使えるなら下記のようにすればいいと思います。 \begin{pmatrix} &1& \\ 2&& \\ 3&& \end{pmatrix}

adamu
質問者

お礼

ありがとうございました。