• ベストアンサー

ipodのイヤホン

iPodのイヤホンはとても音質が悪いと聞きました。 早速買いに行こうと思ったのですが、どれがいいのか分からず、買わずに帰ってきてしまいました。 なので、皆様が使っているいいイヤホンを教えてください。 電車やウォーキングに使ったりするので、大袈裟なものは嫌なのと、自分は学生なのであまり高いと困ります。 という生意気な条件ばかりですがいいイヤホンがあれば教えていただきたいです。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

 最近はフィリップスのばかり使って来ています。  今はSHE9700を使っています。  値段の割には音が良いと評価も高いです。 http://kakaku.com/kaden/headphones/ma_241/s1001/s1=4/  ただ、当方地方に住んでいますが・・・近所の量販店に無い、置いてない!!!  何故か日本法人のフィリップスジャパンでの取扱いではなく台湾系のメーカー燦坤日本電器(ユーパブランドの小物家電で有名)が輸入元になっている・・・。

参考URL:
http://kakaku.com/item/20463811143/
subete-n
質問者

お礼

これ以上、回答が来ないようなので締め切ります。 この、SHE9700を買うことにしました。 ウォーキングする時は、別のイヤホンをしてやろうかと思っています。 本当に皆様、ありがとうございました!

その他の回答 (4)

  • to9311mu
  • ベストアンサー率31% (268/842)
回答No.5

Apple In-Ear Headphones with Remote and Micはなかなかおすすめです。iPod付属のイヤホンとは違い、高音も低音もクリアな音を出してくれます。ドンシャリ系の音が好きな人には物足りないと思いますが、高音にも低音にも偏らないバランスの良い音を出してくれます。 http://www.apple.com/jp/ipod/inearheadphones/ 同じくらいの価格帯(1万円前後)でしたらNo.4さんと回答がかぶりますがJBL Reference 220もおすすめ。こちらもバランスの良い音を出してくれます。ただ、イヤーパッドが少し外れやすいのが欠点ですね。 http://www.harman-multimedia.jp/products/headphones/reference220/ 質問者様の好みの音や感じが分からないし、予算も分からないので無難なところでしか回答できません。「あまり高いと困る」では、人によって高いか安いかの基準も異なりますので・・・

subete-n
質問者

補足

皆様が分かりやすいよう、最後の回答に補足します。 ちょっと説明不足だったので・・・条件をプラスします~。 ・値段は一万円以下 ・デザインはあまり気にしない 音等はあまり好みがないです。いろいろなものを聞きます~

noname#76133
noname#76133
回答No.4

で結局、あなたが無理なく出せる金額はいくらなのですか? 5万円でも納得すれば安いし、100円でもクソだと思えば高いですけど… まぁ、無難な線で1万円前後でしょうか? その価格帯でしたら、JBL Reference 220を勧めときますよ。 アメリカの名門JBLが「Reference」とつけるだけあって、普通に満足できる製品ですよ。 本体はコンパクトなので、装着してもあまり目立ちませんし。

回答No.3

はじめまして♪  ステレオイヤホンは消耗品です。 と 言う前提で(笑) 100円ショップやデスカウントストアやホームセンター等でも購入してます。 知人の娘さんがiPodを買ったけれど 操作が分からないという事で パソコンにiTunesのインストールからお手伝いしたのですが、付属ヘッドホンは そんなに「悪い」とは思いませんでしたよ。  そりゃぁ ヘッドホン単体でうん千円、うん万円なんてレベルではありませんですけれどね。 (私の愛用ヘッドホンは世界の標準レコーディングモニターのソニーです、これも賛否両論有る様ですけれど) 1000円以下のステレオイヤホンでしたら いろんな者を試すのが良いですよ。 (100円ショップで 当たり製品に出会った後で 同じ物を買ったら ぜんぜんダメだったりしますので、安物は個体差が激しいと痛感しましたが、、、 まぁ ポケットに入れて持ち出し用だと すぐ壊したりしますので、、、)

noname#83877
noname#83877
回答No.2

私もSHE9700をオススメしますが、これはカナル型と呼ばれるイヤホンです。 カナル型は総じて周囲の音が聞こえにくくなるのでウォーキングには不向きです。(危険なので) もしも頻繁にウォーキングされるのでしたら、カナル型は検討されない方が良いと思います。

関連するQ&A

  • iPod イヤホン

    iPodの純正イヤホンを使っているのですが、音漏れが気になるのと、 あまり音質がよくないと聞いたので、新しいイヤホンを買おうと思っています。 私もあまり音質の良い悪いがわからないのですが・・・ 調べたらsonyの製品は音質が良いらしいです。 そこで、 ・カナル型 ・予算は~2500円くらい ・遮音性がある ・音質がよい の条件にあてはまるものはありますか? 通学電車の中でも聴くので、出来れば音漏れのしにくいものがいいと思っています。 学生なので、あまり高価なものは買えません。 宜しくお願いします。

  • iPodのイヤホンについて。

    iPodのイヤホンが壊れましたので新しく買い換えようかと思います。 皆さんが「これはイイ!」と思えるようなイヤホンはありますか? 予算は3000円程度で済ましたいと思っております。 予算よりも高いけどいい物があるのでしたらそれも考えます。 あと質問なのですが、iPodはiPod専用のイヤホンorヘッドホンではないと音質が悪くなるのでしょうか? 皆さん助言お願いします。

  • ipod付属の白いイヤホンについて

    この前ipodを購入したんですが付属の白いイヤホンってどう思いますか?僕はこの前まで白いイヤホンを電車などで平然と使ってました。しかしネットで調べてみたら白いイヤホンを使ってると「自分はipodを所持しています」と自慢しているように見られるみたいです。なので最近はあまり電車などではヘッドホンを使うようにしてるんですが、皆さんは通りすがりの人が白いイヤホンを使っていたら気取っているように見えますか?教えてください。

  • iPodのイヤホン

    こんばんは! 僕は最近iPodのイヤホンを買おうと思っているんですが何を買おうか迷っています。 イヤホンの種類は耳栓みたいなタイプの中からでお願いします。 自分的には ・3000ぐらいまでのもの ・高音、低音など音質がいいもの ・壊れにくいもの ちなみにiPod nanoの2GBを使っていてこれに合うものでお願い致します。

  • iPodのイヤホン

    一カ月ほど前にiPod shuffleを購入しました。 今まで付属のイヤホンを使っていたのですが、先日ネットで調べものをしていると、 付属イヤホンは音質が駄目というような記事をたくさん見つけました。 私は特に音質がいいとか悪いとかも思わないのですが、付属イヤホンはそんなに悪いのですか? 私自身、音楽プレーヤーを買ったのは初めてなので、イヤホンの善し悪しがあまりわかりません。 別にイヤホンを買った方がいいなら、音質の良いものを購入したい、と思っています。 このイヤホンがオススメ、というのがあれば教えてください(予算は3,000円以内です)。 他のを購入しようと思っているのは、付属イヤホンだと音漏れが気になるからです。 電車で聴くときはつい気になって音量を下げてしまうので・・・。 耳に差し込むタイプ?のイヤホンだと音漏れしないそうですが、 周囲の音が聞こえづらいらしいので歩いてるときとか危険じゃないですか? それとも普通に周りの音は聞こえるんですか? 教えていただければ嬉しいです。

  • Ipodに合うなうべく廉価なイヤホンありますか?

    Ipodのイヤホンが壊れそうなので買い替えようかと思っています。 5000円以下でなるべく音質の良いイヤホンでなにかオススメがあれば教えてください!

  • iPod付属のイヤホン

    iPod付属のイヤホンは音質がよくないと聞きましたが、私自身は比較したことがない為、よくわかりません。参考までにみなさんはどんなイヤホンを使っているのか教えていただけませんか?

  • ipodのイヤホン

    初期装備のipodのイヤホンが耳にフィットしないのでイヤホンを変えたいと考えています。 そこで聞きたいのですがイヤホンは高いのを買ったほうがいいのでしょうか? 音質がそんなに変わらないのであれば安いのを買おうとおもうのですがどうでしょうか?

  • ipodのイヤホンのコード

    みなさんはipodのイヤホンのコードを普段どうやって扱っていますか? コードが長くて邪魔ですよね。 私はipodに直接巻いているのですが、友人にイヤホンの音質が悪くなる。と言われ、他の人たちはどうしているのか疑問に思いました。 ご意見お待ちしています★

  • iPod nano のイヤホン選び・・・

    iPod nano の為にイヤホンを購入しようと考えています。 しかしイヤホンは とにかく種類が多い…どれが良いのかよく分かりません。 自分なりに考えた結果欲しいのは・・・ 1.価格は3000円まで 2.一般的なインナーイヤータイプまたはカナルタイプ 3.音質は価格相応の音質で この条件で良い物はないでしょうか。 出来れば使用経験があるものを教えて頂ければ幸いです。 回答よろしくお願いします。