• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

ipodのイヤホン

iPodのイヤホンはとても音質が悪いと聞きました。 早速買いに行こうと思ったのですが、どれがいいのか分からず、買わずに帰ってきてしまいました。 なので、皆様が使っているいいイヤホンを教えてください。 電車やウォーキングに使ったりするので、大袈裟なものは嫌なのと、自分は学生なのであまり高いと困ります。 という生意気な条件ばかりですがいいイヤホンがあれば教えていただきたいです。 よろしくお願いします。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数5
  • 閲覧数177
  • ありがとう数3

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.1

 最近はフィリップスのばかり使って来ています。  今はSHE9700を使っています。  値段の割には音が良いと評価も高いです。 http://kakaku.com/kaden/headphones/ma_241/s1001/s1=4/  ただ、当方地方に住んでいますが・・・近所の量販店に無い、置いてない!!!  何故か日本法人のフィリップスジャパンでの取扱いではなく台湾系のメーカー燦坤日本電器(ユーパブランドの小物家電で有名)が輸入元になっている・・・。

参考URL:
http://kakaku.com/item/20463811143/

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

これ以上、回答が来ないようなので締め切ります。 この、SHE9700を買うことにしました。 ウォーキングする時は、別のイヤホンをしてやろうかと思っています。 本当に皆様、ありがとうございました!

その他の回答 (4)

  • 回答No.5

Apple In-Ear Headphones with Remote and Micはなかなかおすすめです。iPod付属のイヤホンとは違い、高音も低音もクリアな音を出してくれます。ドンシャリ系の音が好きな人には物足りないと思いますが、高音にも低音にも偏らないバランスの良い音を出してくれます。 http://www.apple.com/jp/ipod/inearheadphones/ 同じくらいの価格帯(1万円前後)でしたらNo.4さんと回答がかぶりますがJBL Reference 220もおすすめ。こちらもバランスの良い音を出してくれます。ただ、イヤーパッドが少し外れやすいのが欠点ですね。 http://www.harman-multimedia.jp/products/headphones/reference220/ 質問者様の好みの音や感じが分からないし、予算も分からないので無難なところでしか回答できません。「あまり高いと困る」では、人によって高いか安いかの基準も異なりますので・・・

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からの補足

皆様が分かりやすいよう、最後の回答に補足します。 ちょっと説明不足だったので・・・条件をプラスします~。 ・値段は一万円以下 ・デザインはあまり気にしない 音等はあまり好みがないです。いろいろなものを聞きます~

  • 回答No.4
noname#76133
noname#76133

で結局、あなたが無理なく出せる金額はいくらなのですか? 5万円でも納得すれば安いし、100円でもクソだと思えば高いですけど… まぁ、無難な線で1万円前後でしょうか? その価格帯でしたら、JBL Reference 220を勧めときますよ。 アメリカの名門JBLが「Reference」とつけるだけあって、普通に満足できる製品ですよ。 本体はコンパクトなので、装着してもあまり目立ちませんし。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.3

はじめまして♪  ステレオイヤホンは消耗品です。 と 言う前提で(笑) 100円ショップやデスカウントストアやホームセンター等でも購入してます。 知人の娘さんがiPodを買ったけれど 操作が分からないという事で パソコンにiTunesのインストールからお手伝いしたのですが、付属ヘッドホンは そんなに「悪い」とは思いませんでしたよ。  そりゃぁ ヘッドホン単体でうん千円、うん万円なんてレベルではありませんですけれどね。 (私の愛用ヘッドホンは世界の標準レコーディングモニターのソニーです、これも賛否両論有る様ですけれど) 1000円以下のステレオイヤホンでしたら いろんな者を試すのが良いですよ。 (100円ショップで 当たり製品に出会った後で 同じ物を買ったら ぜんぜんダメだったりしますので、安物は個体差が激しいと痛感しましたが、、、 まぁ ポケットに入れて持ち出し用だと すぐ壊したりしますので、、、)

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.2
noname#83877
noname#83877

私もSHE9700をオススメしますが、これはカナル型と呼ばれるイヤホンです。 カナル型は総じて周囲の音が聞こえにくくなるのでウォーキングには不向きです。(危険なので) もしも頻繁にウォーキングされるのでしたら、カナル型は検討されない方が良いと思います。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!