• ベストアンサー

ipodのイヤホン

初期装備のipodのイヤホンが耳にフィットしないのでイヤホンを変えたいと考えています。 そこで聞きたいのですがイヤホンは高いのを買ったほうがいいのでしょうか? 音質がそんなに変わらないのであれば安いのを買おうとおもうのですがどうでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • to9311mu
  • ベストアンサー率31% (268/842)
回答No.2

音質はあくまで個人の主観的なものであり、好みの問題ですので一概には言えません。大迫力の低音が好きな人も入れば、すっきりとした音の好きな人もいます。高ければいい、という事ではなく、安くても音のいいもの(個人的に好きな音の出るイヤホン)はあります。 ただ、質問者様は耳にフィットしない事で迷っているみたいですので、実際に店頭で試すしかないです。レビューや口コミといった情報もありますが、自分で確かめましょう。耳の形は人それぞれです。

その他の回答 (1)

  • kizuki135
  • ベストアンサー率29% (162/552)
回答No.1

私なら「音質」より「耳にフィットする形状」の方が重要かな・・・。 いくら音質よくっても、耳が痛くなると聞いてられないなら意味が無い。

関連するQ&A

  • iPodのイヤホンが欲しい

    初代のiPodが出た時に視聴したんですけど、自分の耳にフィットして感激したんです。でもまあ、お高いしいらないかな…と思い、その時は安いプレイヤーを買いました。 プレイヤーには満足してるんですが、耳のフィット感は得られず…以来いろんなイヤホンを試しましたが、やっぱりiPodのがいいんです。 イヤホンだけ手に入れる方法ってないかなあ。。。どなたか教えてください。

  • ipodのイヤホンについて・・・。

    ネットでiPod MA079J/A (20GB) を購入したのですがイヤホンはどのようなタイプなのでしょうか?なんていえばいいのかどうか分かりませんが、耳にフィットするタイプのイヤホンは入ってないですか?

  • iPodのイヤホン

    一カ月ほど前にiPod shuffleを購入しました。 今まで付属のイヤホンを使っていたのですが、先日ネットで調べものをしていると、 付属イヤホンは音質が駄目というような記事をたくさん見つけました。 私は特に音質がいいとか悪いとかも思わないのですが、付属イヤホンはそんなに悪いのですか? 私自身、音楽プレーヤーを買ったのは初めてなので、イヤホンの善し悪しがあまりわかりません。 別にイヤホンを買った方がいいなら、音質の良いものを購入したい、と思っています。 このイヤホンがオススメ、というのがあれば教えてください(予算は3,000円以内です)。 他のを購入しようと思っているのは、付属イヤホンだと音漏れが気になるからです。 電車で聴くときはつい気になって音量を下げてしまうので・・・。 耳に差し込むタイプ?のイヤホンだと音漏れしないそうですが、 周囲の音が聞こえづらいらしいので歩いてるときとか危険じゃないですか? それとも普通に周りの音は聞こえるんですか? 教えていただければ嬉しいです。

  • アップルのイヤホン。

    アップルのイヤホン。 iPodやiPhoneに付属のイヤホンはなぜ耳にフィットせず緩いのでしょうか? SONYや他社のはちゃんとフィットするのに…

  • Ipodに合うなうべく廉価なイヤホンありますか?

    Ipodのイヤホンが壊れそうなので買い替えようかと思っています。 5000円以下でなるべく音質の良いイヤホンでなにかオススメがあれば教えてください!

  • iPodのイヤホンについて。

    iPodのイヤホンが壊れましたので新しく買い換えようかと思います。 皆さんが「これはイイ!」と思えるようなイヤホンはありますか? 予算は3000円程度で済ましたいと思っております。 予算よりも高いけどいい物があるのでしたらそれも考えます。 あと質問なのですが、iPodはiPod専用のイヤホンorヘッドホンではないと音質が悪くなるのでしょうか? 皆さん助言お願いします。

  • iPod付属のイヤホンを使っていた人が次に使うならどっち?

    iPod付属のイヤホンを使っていたのですが、先日壊れてしまいました。 新しいのを買おうと思って電気やにいったのですがどれがいいのやらさっぱり^^; でもまぁ何とかよさそうなのを選んだ結果SONYの2000円弱のイヤホンにすることにしました。 型番はMDR-E931LP-BとMDR-E930LP-Bです。違いはドライバーユニットの違いなのですが、iPod付属のイヤホンをを使っていた(耳にぴったり)場合どちらのほうが耳にフィットするでしょうか?

  • ipodのイヤホン

    iPodのイヤホンはとても音質が悪いと聞きました。 早速買いに行こうと思ったのですが、どれがいいのか分からず、買わずに帰ってきてしまいました。 なので、皆様が使っているいいイヤホンを教えてください。 電車やウォーキングに使ったりするので、大袈裟なものは嫌なのと、自分は学生なのであまり高いと困ります。 という生意気な条件ばかりですがいいイヤホンがあれば教えていただきたいです。 よろしくお願いします。

  • iPod イヤホン

    iPodの純正イヤホンを使っているのですが、音漏れが気になるのと、 あまり音質がよくないと聞いたので、新しいイヤホンを買おうと思っています。 私もあまり音質の良い悪いがわからないのですが・・・ 調べたらsonyの製品は音質が良いらしいです。 そこで、 ・カナル型 ・予算は~2500円くらい ・遮音性がある ・音質がよい の条件にあてはまるものはありますか? 通学電車の中でも聴くので、出来れば音漏れのしにくいものがいいと思っています。 学生なので、あまり高価なものは買えません。 宜しくお願いします。

  • iPodのイヤホン

    こんばんは! 僕は最近iPodのイヤホンを買おうと思っているんですが何を買おうか迷っています。 イヤホンの種類は耳栓みたいなタイプの中からでお願いします。 自分的には ・3000ぐらいまでのもの ・高音、低音など音質がいいもの ・壊れにくいもの ちなみにiPod nanoの2GBを使っていてこれに合うものでお願い致します。