• ベストアンサー

accessのコンボボックスをキーボードからの使い方

accessでコンボボックスの右側のところをクリックするとリストが表示されますが,マウスがなくキーボードから表示させたいときにはどうすればよいのでしょうか?

• satooo
  • お礼率39% (127/321)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • maruru01
回答No.2

こんにちは。maruru01です。 コンボボックスにフォーカスが当たっている(カーソルがある)状態で、[Alt]キーを押しながら、方向キーの下(↓)を押すとドロップダウンリストが表示されます。 そしたら、[Alt]キーを離して、方向キーの上下(↑↓)で選択して、[Enter](または[Tab])キーで決定します。

satooo
質問者

お礼

ありがとうございました。2とおりのほうほうがあるんですね

その他の回答 (1)

• prettyfly
回答No.1

ファンクションキー「F4」を押して下さい。

satooo
質問者

お礼

ありがとうございます。できました。