• 締切済み

Accessのコンボボックスの表示について

今 Access2000で作っているのですが、 フォームにサブフォームを帳票フォームの中に 二つコンボボックスがあります。 そしてコンボボックス1を選ぶと 2のボックスに抽出されたリストが表示されて その中から選ぶ形になっているのですが、 サブフォームに2件目を入力すると1件目の ボックス2の中の表示が消えてしまいます。 そして1件目のボックス2にカーソルを置くと表示 されるのですが、次は2件目のボックス2が消えてしまいます。データ的には問題ないようなのですが、 なぜ、消えてしまうのでしょうか? 1、2とは別にコンボボックスが3つあります。 表示するものが多すぎるのでしょうか? よろしくお願いします。

みんなの回答

• fusigi2
回答No.2

質問の意味が、うまく伝わっていないのでは、ないですか? て に を は に気をつけて、もう一度、分り易いように表現してみたら、もっと多くのアドバイスが帰ってくるのでは? 老婆心?

minamihe
質問者

補足

そうでした・・・ すみません間違えてました・・・ ありがとうございます。 もう少し頭を整理して質問しなおしてみますね。

• akiaki2
回答No.1

え~と、帳票フォームの中のコンボボックスの値がレコードを移動すると消えてしまうって事でいいんでしょうか。 もしかしたらそのコンボボックスは、非連結コントロール(コントロールソースプロパティが設定されていない)では? その場合、もしレコードが10行あっても1つの値しか表示できません(10行全部同じ値を表示します) 回避するには、コンボボックスのコントロールソースプロパティを、フォームのレコードソースから設定するしかないと思います

minamihe
質問者

お礼

プロパティの設定ミスでした ありがとうございます。

minamihe
質問者

補足

ありがとうございます。 コンボボックスはちゃんと設定してあるのですが、 レコードを移動すると表示されていた文字が消えてしまうんですよね・・・ なぜなんでしょう?? で また 消えてしまった方のコンボボックス2にカーソルを置くと表示されて、さっき移動した方のレコードのコンボボックス2の表示が消えてしまうんです・・ もう一度プロパティをよく確認してみます。