• 締切済み

イラストレーターCSとフォトショップCS英語版

Macでデザインの仕事をしてきました。 会社が変わり、びっくりしたのが、自分のMacのイラストレーターCSとフォトショップCSが英語版でした・・・。 なんとなく、日本語版での位置を覚えているので、日ごろ使うものならば分かるのですが、非常に使いづらいです。 Mac自体は日本語環境で動かしています。英語版を日本語版に変換するようなプラグインはないのでしょうか? ざっと調べてみたのですが、該当するものが見つけられませんでした。 教えてください。

• Mac

みんなの回答

• MacBook
回答No.2

安い英語版を購入して、 日本語化して使うというのはよくある事です。 同じバージョンなら、 リソースを移植すればOKですけど、 日本語版も持ってないとNGですね(^_^;)

ringo0122
質問者

補足

MacBookさん ありがとうございます。リソースがあれば大丈夫なんですね。 リソースとは?なんなんでしょう? すみません。ほんとに無知で。 イラレをインストールした際に、自動的にいろいろ付いて来るデータでしょうか?同じVerであれば、それを使えるというこでしょうか? 質問攻めですみません。 お手数でなければ教えてください。

• cliomaxi
回答No.1

残念ながらAdobe製品は各国版で違うようです。 ライセンスの問題も有りますからプラグイン云々の話ではどうにもなりません、 ある意味別のソフトと考える以外に無いようです。

ringo0122
質問者

お礼

cliomaxiさん ありがとうございます(悲!) そうなんですね・・・・。