• ベストアンサー

ミルクトースト=臆病者などの慣用句を教えてください

ミルクトースト=臆病者という意味があるのを知り、それに興味を持ちました。 なのでそういった直訳ではない意味を持つ慣用句などをお教えいただきたいと思います。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ssykpu
回答No.1

ここに沢山出てます。 http://www.eigo21.com/etc/kimagure/index.htm

sirudia
質問者

お礼

回答ありがとうございました! たくさんの例を示していただき、大変参考になりました。