• 締切済み

コミュニケーションとは?

あなたは、コミュニケーションとは何だと思いますか? 例えば「意志の疎通」などと端的な回答をくれるもよし、 切々と語ってもらうもよしです。 なるべく多くの方の意見を募集しています。

みんなの回答

noname#3206
noname#3206
回答No.4

悪いと思ったら謝る。 これができないとコミュニケーションを図れません。 ・・・今、起きたことをコメント致しました。

• ribisi
回答No.3

日本語での使われ方を自分なりに咀嚼してみて、 コミュニケーションとは、「人間関係」のことだと思っています。

• taknt
回答No.2

まず 模範回答として 辞書から http://dictionary.goo.ne.jp/cgi-bin/dict_search.cgi?MT=%A5%B3%A5%DF%A5%E5%A5%CB%A5%B1%A1%BC%A5%B7%A5%E7%A5%F3&sw=2 あと私てきには・・・。 コミュニケーションとは、場の雰囲気みたいなものかと思います。 雰囲気も利用して、意思を伝達しあうことかな。

noname#5645
noname#5645
回答No.1

ここもコミュニケーションです。