• 締切済み

ガンダムのジオン軍のパイロットなんですが・・・

ジョニー・ライデン シン・マツナガ この二人、Gジェネレーションやらガンダム無双などのクロスオーバー作品でしか見たことがなく、どの作品に出てくるのかよくわかりません。 この二人の初出作品を教えてください。

みんなの回答

回答No.2

20年以上前のガンプラブームの時にMSVというプラモデルオリジナルのMSシリーズが展開されていたのですが、 その際エース専用機のパイロットという設定で作られたのがこの二人ですね。 http://www.doublenuts.com/gundampic/msv/msv14.html http://www.doublenuts.com/gundampic/msv/msv23.html 明確に設定が固まったのはセガサターン用ゲームソフト、ギレンの野望が辺りからだったと思います。

• kaerunrunb
回答No.1