• ベストアンサー

私に合ったおススメのBLマンガ教えてください!

タイトルの通り探しています(-□-;) 私が現在持っているBLマンガは ・今日からマ王!(BLですよね??) ・SILVER DIAMOND ・LOVELESS ・純情ロマンチカ ・お金がないっ! ・ファインダーシリーズなど(やまね先生の作品) などです。 私の希望としては (1)続刊であること (2)攻めは大人っぽいが独占欲、嫉妬心が強い (3)受けは攻めより年下 (4)受けは皆から人気 (5)親父系はダメです;; 別に1つや2つの要望に当てはまらなくてもかまいません。 希望するものが多いですがよろしくお願いしますm(_ _)m 教えてくださったものは必ず読みたいと思います(・∀・●) みなさんの力をお貸しください!!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • cherrymoon
  • ベストアンサー率23% (739/3104)
回答No.3

>・今日からマ王!(BLですよね??) >・SILVER DIAMOND >・LOVELESS この3作品はBLじゃありません(苦笑) 「SILVER DIAMOND」を発行している冬水社自体が脱BL宣言していますので、最近の作品はすべてBL作品として扱われません。 「今日から~」も「LOVELESS」もレーベルがBLのものではありませんし、書店の棚の並びでもBLコーナーに置かれていませんので、BLというジャンルから外れます。 南野ましろ 新書館ディアプラスコミックスから出ている一連の作品 ・シリーズものである ・攻めは基本的に独占欲、嫉妬心が強い ・受けは同学年または年下が多い ・受けはアイドル的存在に近い 穂波ゆきね 育生&国立シリーズ(菜槻さあり原作) ・先輩×後輩の2組のカップルが登場 ・受けは「三美(3人の美人の略)」と呼ばれている 一之瀬綾子 ゴーゴー僕たち ・現在、2巻まで発行 ・先輩×後輩 ・後輩はマスコット的存在 あべ美幸 君は僕を好きになる(脱BL宣言をする以前の作品) ・同級生カップル ・受け→攻めの一方通行だけど、いざとなると攻めの嫉妬心は強い ・受けには取り巻きがいる ※BL作品ではないものの「困った時には星に聞け!」、条件から外れているものの「WHIZ KID」もオススメ

harupiro
質問者

お礼

冬水社は脱BL宣言をされていたのですね!! 知りませんでした(-.-;) でもまだほのめかす様なマンガはよく見られますよね; そうですね(・∀・) 確かにBLコーナーにあるわけじゃないですし。 一般誌でも腐女子の心を掴むためにBLチックなマンガを掲載しているんですかね(^_^;) たくさん詳しくありがとうございます(≧∇≦) 探しやすいです^^ とても参考になりました! 必ず読んでみたいと思いますっ!!!

その他の回答 (2)

  • tono__
  • ベストアンサー率55% (15/27)
回答No.2

「まるマ」等は掲載誌がBL雑誌ではないので、厳密にはBLではないと思いますが、 限りなくBLに近いですよね。 なるほど、「今日からマ王」でいったらヴォルフラムよりコンラッド(でしたっけ)が お好きという感じでしょうか? 萌えは人それぞれなのでご趣味に合うか解りませんが、お勧めさせていただきますね。 合いそうなのがありましたら読んでみてください。 大峰ショウコ『ラブリーシック』・包容力のある感じで選んでみました 円陣闇丸『VOICE OR NOISE』・攻の嫉妬心は強くないかな… 須賀邦彦/(原作)神奈木智『ダイヤモンドの条件』・大人な攻めということで 穂波ゆきね/(原作)神奈木智『凛-RIN-』・総受けな感じで 志水ゆき『是-ZE-』・氷見&玄間編がお勧めです CJMichalski『ナイショな関係シリーズ』・完結しています

harupiro
質問者

お礼

そうですね!マ王の中ではコンラッド×ユーリが好きですね(^∀^●) 原作ではヴォルフラム×ユーリが強かった気もしますが、このカプもまぁ好きです^^ いろいろな種類を教えて下さってありがとうございます!! 知らないのばかりなのでかなり嬉しいです(*^^) 助かりましたw探して読んでみますね♪

  • mizukiyuli
  • ベストアンサー率34% (1108/3226)
回答No.1

SHILVER DIAMONDがお好きなら前作の氷の魔物の物語はどうですか? ちょっと古いのでコミック文庫の方が探しやすいかもしれませんね。

harupiro
質問者

お礼

氷の魔物の物語、前から興味あったんですよ! おもしろそうですしvv読んでみますね♪ ありがとうございました(^^)

関連するQ&A

  • BL系の漫画探しています

    こういう系の質問いっぱいあったと思いますが、いまいちピンとくる漫画がありません; 条件として ・受けがかわいくない ・ギャグ系ではないが、笑える要素が入っている ・あまり古くない 年齢差は1~15くらいまでがいいです。 今好きな漫画は「純情ロマンチカ」「恋する暴君」 BLかどうかは分かりませんが「LOVELESS」 あたりです。 よろしくお願いします。

  • ハマるBLマンガ!

    最近全くBLマンガを読んでません。 私は絵で半分は購入を決めるんですが(内容も気にしますが)最近はBL本も結構、絵が凝っててどれもみんな良いカンジですよね。 そこで絵も良い、内容も良い、そんなBL本を教えていただけないでしょうか? 出きれば単巻ではない、シリーズ物?が希望です。 また、ずっと気に入って読んでいる作品は純情ロマンチカ、LOVELESSです。 追記になるんですが、LOVELESSの7巻は何時ごろ発売予定かご存知でしょうか?なかなか解らないので・・・・。

  • オススメなBL小説

    こんばんは。 BL小説を久しぶりに読んだらすごく読みたくなっています。 ですが適当に買って失敗してしまうのは嫌なので是非お勧めを教えて下さいませ。 *基本的にカッコいい系(美少年)×可愛い系のカプが好きです *BL漫画では「純情ロマンチカ(テロリスト)」が好きです *年の差カップル大好きですー(攻めが年上だと良) *生意気で可愛い受けもツボです 条件(?)が厳しくて申し訳ありませんがよろしくお願いいたします!

  • ○BLや腐女子という言葉に不快感を感じる方は、「戻る」ボタンをクリック

    ○BLや腐女子という言葉に不快感を感じる方は、「戻る」ボタンをクリックお願いします。○ はじめまして。 みなさんのオススメBL漫画を教えてください! 今まで読んだことあるのは「純情ロマンチカ」のみです。 自分が好きな感じのBL漫画は ☆純愛(主人公とその相手が本当に愛し合ってる) ☆受けが可愛くて、攻めが大人っぽいカッコいい人 ☆エロは絶対必要。(←これすっごい大事です。) これに当てはまるものがあれば、ぜひ教えてください。 ありがとうございます!

  • HめなBL漫画を探してます

    似たような質問が出ていたら申し訳ないんですが、最近BL漫画にハマってしまって、特に ・Hシーンが多め ・バッドエンドではない ・絵がきれい(人によるかとも思いますがかまいません) なBL漫画を探しています♪ こだわりはHシーンで、結構激しくて、そういうシーンがはっきり描かれているものを探しています。 今までに読んだことがあって題名を覚えているのは純情ロマンチカだけなんですが、この作品は大好きです。 みなさんお勧めのBL漫画をどんどん教えてください!

  • おススメのBL漫画

    受けの方がみんなに好かれていて、太陽のような存在でいて攻めの方がもやもやとやきもちをやいているようなBL漫画ありませんか? 世界一初恋の小野寺律のような受けはあんまり好きではないです・・・

  • おすすめBL漫画を教えてください!

    おすすめBL漫画を教えてください! 最近連載物を読み終え、新たなBL漫画を購入したいと考えていますので、 皆さんのおすすめのBL漫画をぜひ教えてください!! 好みとしては、セブンデイズや真空融接、同細胞生物や同級生など が好きです。今市子さんや古街キッカさん、TONOさん、びっけさんの作品は ほぼすべて持っています。 性描写はあってもなくてもいいのですが、あまり激しくないのが好きです。 (絵的な問題はあるかもしれませんが、「是」は大丈夫でも 「クリムゾンスペル」「ファインダーシリーズ」はちょっと苦手です・・) 完璧にBLではなく、それっぽいのでも構いません。 CLAMP作品(ほぼ読破)やflatのような友情系も大好きです。 上記のようなおすすめがあったら、ぜひ教えてください。 下に、上記以外の大体今まで読んだことのある作品を書いておきます。 今まで読んだことのある大体の作品(題名間違えていたらすみません) ・G線上の猫(絵が好きです) ・東海道HISAME ・迷宮シリーズ(神谷さん) ・氷の魔物の物語 ・シルバーダイヤモンド ・裏切りは僕の名を知っている ・天上の愛地上の恋 ・おうじと ・ウルトラパニック ・ジョーカー ・純情ロマンチカ(エゴイストがツボでした) ・ゴールデンデイズ ・壇上の鯉は2度跳ねる ・LOVELESS ・YELLOW ・毎日晴天シリーズ ・王様の学校 ・よしながふみさんの本 ・純蔵王大志・つだきみよさんの本 ・BLゲーム系の漫画(咎狗の血やラメント、花帰葬等) 等々です

  • 年下攻めのBLマンガ・小説を教えて下さい。

    BLマンガ・小説どちらでも構わないのですが、 年下攻めのオススメBL作品を教えて下さい。 好きな傾向が偏っているので、 数あるBLの中でもなかなか好みが見つかりません。 他私の好きな傾向は… ◆攻めは年齢だけでなく、容姿・精神的にちゃんと年下らしさがある ◆受けに対しての感情が憧れや羨望など、尊敬の念に近い・似ている ◆受けが女々しくない、美麗系・可愛い系ではない ◆ほのぼの・ハッピーエンド ◆後輩・先輩関係 ◆攻めがワンコ、犬系 です。 好きな作家さん(敬称略)は、 ◆ヤマシタトモコ ◆草間さかえ ◆basso 作品だと『純情エゴイスト』がドラマCDから入って とても好みの年下攻めだなぁと思いました。 過去質問を見ていて気になったのは『恋する暴君』です。 BLはほとんど読まないので、色々お教え頂けるとありがたいです。 長くなってしまいましたが、該当しそうな作品などありましたらよろしくお願いいたします。

  • BL漫画・小説を探しています

    受け→クールで、無口。でも出来れば淫乱希望…(笑) 攻め→受けとは逆に明るい。ちゃらい。基本的にどんな設定でもOK。 上記のような条件を満たすBL小説・漫画を探しています。 好きな絵師さんは、 ・みささぎ楓季さん ・たたなかなさん ・カズキヨネさん(BLではありませんが…) ・南月ゆうさん のような方たちで、綺麗な絵が好きです。 受けが女の子っぽかったり、ショタっぽいのは苦手です。 ちなみに、受けは黒髪であると嬉しいです。 自分なりに調べたのですが、条件に満たされず…質問させていただきました。 皆さん、上記のような条件に当てはまる小説をどうかよろしくお願いします。

  • ラヴラヴのBL本(^-’*)

    シリアスな感じのない甘いBL本を教えて下さい。 独占欲の強い攻めと可愛い受けの本で! できれば 軽い内容も教えて下さい(人´∀`).゜.*.☆..*。