• ベストアンサー

私に合ったおススメのBLマンガ教えてください!

タイトルの通り探しています(-□-;) 私が現在持っているBLマンガは ・今日からマ王!(BLですよね??) ・SILVER DIAMOND ・LOVELESS ・純情ロマンチカ ・お金がないっ! ・ファインダーシリーズなど(やまね先生の作品) などです。 私の希望としては (1)続刊であること (2)攻めは大人っぽいが独占欲、嫉妬心が強い (3)受けは攻めより年下 (4)受けは皆から人気 (5)親父系はダメです;; 別に1つや2つの要望に当てはまらなくてもかまいません。 希望するものが多いですがよろしくお願いしますm(_ _)m 教えてくださったものは必ず読みたいと思います(・∀・●) みなさんの力をお貸しください!!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • cherrymoon
回答No.3

>・今日からマ王!(BLですよね??) >・SILVER DIAMOND >・LOVELESS この3作品はBLじゃありません(苦笑) 「SILVER DIAMOND」を発行している冬水社自体が脱BL宣言していますので、最近の作品はすべてBL作品として扱われません。 「今日から~」も「LOVELESS」もレーベルがBLのものではありませんし、書店の棚の並びでもBLコーナーに置かれていませんので、BLというジャンルから外れます。 南野ましろ 新書館ディアプラスコミックスから出ている一連の作品 ・シリーズものである ・攻めは基本的に独占欲、嫉妬心が強い ・受けは同学年または年下が多い ・受けはアイドル的存在に近い 穂波ゆきね 育生&国立シリーズ(菜槻さあり原作) ・先輩×後輩の2組のカップルが登場 ・受けは「三美(3人の美人の略)」と呼ばれている 一之瀬綾子 ゴーゴー僕たち ・現在、2巻まで発行 ・先輩×後輩 ・後輩はマスコット的存在 あべ美幸 君は僕を好きになる(脱BL宣言をする以前の作品) ・同級生カップル ・受け→攻めの一方通行だけど、いざとなると攻めの嫉妬心は強い ・受けには取り巻きがいる ※BL作品ではないものの「困った時には星に聞け!」、条件から外れているものの「WHIZ KID」もオススメ

harupiro
質問者

お礼

冬水社は脱BL宣言をされていたのですね!! 知りませんでした(-.-;) でもまだほのめかす様なマンガはよく見られますよね; そうですね(・∀・) 確かにBLコーナーにあるわけじゃないですし。 一般誌でも腐女子の心を掴むためにBLチックなマンガを掲載しているんですかね(^_^;) たくさん詳しくありがとうございます(≧∇≦) 探しやすいです^^ とても参考になりました! 必ず読んでみたいと思いますっ!!!

その他の回答 (2)

• tono__
回答No.2

「まるマ」等は掲載誌がBL雑誌ではないので、厳密にはBLではないと思いますが、 限りなくBLに近いですよね。 なるほど、「今日からマ王」でいったらヴォルフラムよりコンラッド(でしたっけ)が お好きという感じでしょうか? 萌えは人それぞれなのでご趣味に合うか解りませんが、お勧めさせていただきますね。 合いそうなのがありましたら読んでみてください。 大峰ショウコ『ラブリーシック』・包容力のある感じで選んでみました 円陣闇丸『VOICE OR NOISE』・攻の嫉妬心は強くないかな… 須賀邦彦/(原作)神奈木智『ダイヤモンドの条件』・大人な攻めということで 穂波ゆきね/(原作)神奈木智『凛-RIN-』・総受けな感じで 志水ゆき『是-ZE-』・氷見&玄間編がお勧めです CJMichalski『ナイショな関係シリーズ』・完結しています

harupiro
質問者

お礼

そうですね!マ王の中ではコンラッド×ユーリが好きですね(^∀^●) 原作ではヴォルフラム×ユーリが強かった気もしますが、このカプもまぁ好きです^^ いろいろな種類を教えて下さってありがとうございます!! 知らないのばかりなのでかなり嬉しいです(*^^) 助かりましたw探して読んでみますね♪

• mizukiyuli
回答No.1

SHILVER DIAMONDがお好きなら前作の氷の魔物の物語はどうですか? ちょっと古いのでコミック文庫の方が探しやすいかもしれませんね。

harupiro
質問者

お礼

氷の魔物の物語、前から興味あったんですよ! おもしろそうですしvv読んでみますね♪ ありがとうございました(^^)