• ベストアンサー

HDDを増やしたので、システム部分と分けたい

P5KPremiumの回答

• ベストアンサー
回答No.1

単刀直入に言いますが、デスクトップをDドライブをターゲットにすることはできません。 デスクトップはC:\Documents and Settings\ユーザー\デスクトップという場所にあり、システムデータの一部となっています。 システムとデーターを分けたいということですが、マイドキュメントなら任意の場所にターゲットを設定できるので、データなどはマイドキュメントに入れる又は、自主的にデータはDドライブに保存するしか方法はないですね。 一応、マイドキュメントのターゲット変更の方法を書いておきます。 デスクトップ又はスタートボタンのマイドキュメントを右クリックしプロパティを開きます。すると「ターゲットフォルダの場所」リンク先:がありますので、そこで任意に変えることができます。

mizutaki
質問者

お礼

そうでしたか。 SSDを買って、システムとデータ部分に分ける。みたいな話を良く聞いていたので、もしかしたら と思っていました。 回答ありがとうございます。