• ベストアンサー

エクセルで表計算の答がダブルクリックしないと出ません

エクセルで、例えば 「=SUM(A1+A2)」とA3のセルに打ち込みますよね? で、A1やA2の数値を変更すると、 答の出るA3のセルも自動的に数値が変更されていたのですが、 気付いたら、A3(答)のセルをダブルクリックして、 enterを押さないと数値が変更されなくなっていました。 計算式は上のバーに表示もされるし問題ないようですが、 どうしたら元に戻せるでしょうか? どうぞよろしくお願い致します。

• vande
  • お礼率62% (78/124)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • marbin
回答No.1

F9キーで再計算されるようでしたら、 ツール→オプション→計算方法 が「手動」になっている可能性があります。 「自動」にチェックしなおしてみてください。

vande
質問者

お礼

ありがとうございます! 教えて頂いた通り、手動計算になっていました。 早いお答え、感謝いたします。