• ベストアンサー

[EXCEL]計算式の保護

EXCELで計算式を使用しています。 計算元セルの数値を変更すると、結果のセル自動で演算(変更)されるのが 普通だと思うのですが、結果のセルをダブルクリックしないと 計算が適用されないファイルがあるのです。 何かの保護が掛かっているとは思うのですが、 どの様に解除すれば良いのでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#77845
noname#77845
回答No.1

そのファイルを開いて、 「ツール」→「オプション」→「計算方法」タブ→「計算方法」の欄 が「手動」を選択していたら、「自動」を選択して「OK」 でどうでしょうか?

masashi1925
質問者

お礼

直りました。 ありがとうございます。 間違いの元になるので助かりました。