• ベストアンサー

エクセルの自動計算(?)について

例えばC1に「=A1*B1」と設定した場合、一度C1の書式を設定すれば、A1 B1の数値を変えれば自動的にC1の数値も変わると思うのですが、なぜか一回一回セルをダブルクリック、更にエンターを押さないと計算してくれません。 自動的にするにはどうしたらよいのでしょうか? 基本的なことでしたらスミマセン。

• notam
  • お礼率61% (43/70)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • RYO-03
回答No.1

ツール→オプション の中に自動計算が指定できる場所があります

notam
質問者

お礼

すばやいご回答ありがとうございます! お蔭様で助かりました。基本的なことみたいですね(^_^;)