• 締切済み

女なのにひげ…

女の子なのにひげが濃くて困っています;ω; 小さい頃から体の毛がけっこう濃い方で、 しかも生えるスピードも早かったのですが、 最近は、毎日剃らなくちゃ間に合わないし 剃ったとしても、青というか黒くなってしまっていて 普通の肌の色とはやはり違います・・ ちなみに高校生なのですが、 ほぼ毎日マスクで顔を隠さないと気になって いられません…

みんなの回答

• b02442km
回答No.2

口の回りの産毛、気になりますよね! 私は剃刀で剃ると青くなるので、毛抜きで抜いています。優しく抜けば痛くないし、脱毛後はローションや乳液をつければ肌の負担も感じませんよ。 ローション等は、サナの「豆乳イソフラボン」シリーズが安くておすすめです!使い続ければ、毛も生えにくくなります。

回答No.1

毎日隠さなければならないほどにお悩みならレーザーで永久脱毛を検討されたらいかがでしょうか?自分で機器を購入して脱毛できる時代ですがまだまだリスクは大きいです。自由診療で保険が効かないところがほとんどだとは思いますが、中には保険が適用されている病院もあります。

love-yk
質問者

補足

似たような質問の回答をみていると 永久脱毛という言葉をよく目にするのですが まだ学生なので、 あまり大掛かりなことは出来ないんです・・ お金とかどれくらいかかるのでしょうか?