• ベストアンサー

女なのにヒゲが濃いんですが・・。

25歳の女です。 小さい頃から毛深くて困っています。足や手はまだいいんですが顔にまでヒゲが生えていて最近では剃っても跡が残ってしまい・・。特にヒドイのが鼻の下とアゴです。化粧でなんとかごまかしたりはできるのですが、もともと色白なので化粧が取れたりすると剃った跡が青っぽく目立ってしまいます。あまり剃りすぎるとヒリヒリ痛く、困っています。 何かオススメの脱毛クリームだとか方法とか知ってる方がいたら教えていただきたいのです・・。 よろしくお願いします

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • yyou
  • ベストアンサー率59% (25/42)
回答No.2

口の周りのレーザー脱毛を受けたら良いかと思いますが、この部位は痛みも大きく、また産毛のような細い毛の場合効果が現れにくい欠点もあります(太い毛ならレーザーが有効です)。 細い毛の場合、針脱毛などもあるそうですが、高価で痛いです(わたしは未経験)。 イソフラボン等の抑毛効果のある化粧水を使ってみるのも良いと思います。わたしも手作りで使用していますが、毛がまったく生えなくなる、ということはありませんが、細くなって、生える周期が遅る感じがします。レーザーが有効な部位ならレーザーが一番ですが、それを補助する意味では、イソフラボン液は結構使えます(作り方のページをリンクしておきます)。 「剃ると濃くなる」というのはどうも都市伝説ではなかったらしく、実際に刺激に反応して濃くなることがあるそうなので、なるべく最小限におさえて、こういう方法を使うと良いと思います。

moco-tan
質問者

お礼

返答ありがとうございます^^ 化粧水って自分で作れるものなのですね!!びっくりしました☆ 早速材料探して作ってみます☆ やはり剃ったのがまずかったんですね~小さい頃からよく言われていたんですが・・

その他の回答 (3)

noname#157250
noname#157250
回答No.4

口ひげ専用の除毛クリームがインターネットショップにて販売されてましたよ。 “口ひげ”で検索すると出てくるとおもいます。ずいぶん前にネットでみつけた商品ですが。。。 剃ると毛穴のたるみ、傷の原因になるので剃らないほうがいいですよ。

moco-tan
質問者

お礼

返答ありがとうございます^^ いろいろなものがあるんですね! 早速探してみようと思います^^ 確かに毎日のように剃るんで傷も耐えません(泣) 剃らないでいいような方法も考えていこうと思います

  • gracepink
  • ベストアンサー率43% (21/48)
回答No.3

多毛症じゃないですか?女性に男性のような硬毛が生えることを言います。 皮膚科に行けば投薬とかあるようです。ただし多毛症に詳しい医院はあまり無いようですが。 女性ホルモン様物質を積極的にとって(イソブラボン)体温を高くする。これが一番身近な方法です。 (体温が低いと体を守ろうと毛深くなります)

moco-tan
質問者

お礼

返答ありがとうございます^^ 多毛症ってあるんですか~聞いたことなかったです! 体温低いと毛深くなるってのも知らなかったです。。確かに体温低い上に、仕事上寒い場所で働くのでさらに悪影響なのかもしれないですね。

  • SALA7
  • ベストアンサー率17% (7/40)
回答No.1

私はフラッシュ脱毛はワキや顔やったりしますよ 顔はあまり効きませんし普段コンシーラーとかでごまかしてます

moco-tan
質問者

お礼

返答ありがとうございます^^ 顔はあまり効かないっていいますね・・。コンシーラー使ってみようと思います☆

関連するQ&A

  • 女なのにヒゲが濃い

    女(29)なのに鼻の下やあごにヒゲが生えてます。今一番悩んでるのが鼻の下の青ヒゲのような跡‥剃って女性用の化粧下地で隠し、ファンデーションを塗ってもやっぱり青い気がします。どのようなコンシーラーを使ったら良いでしょうか。なるべくコスト費用はあまり掛けたくないです

  • ヒゲが濃い

     20の大学生です。僕は父親の遺伝で体毛が濃く、眉毛はどうにでもなるのですがヒゲがひどく濃く、何ヶ月、おそらく通算して1年ほどさまざまな抑毛ローションを髭剃り後や寝る前に塗っていたのですがほとんど変わりません。夜剃ると次の日の昼過ぎにはブツブツして青くなるので最近は朝、熱いシャワーや蒸しタオルで軟らかくしてから最初は毛の方向に、次に逆剃りをしているのですが、ほぼ毎日血だらけになり、そこまではいかなくとも光に当ててあごの辺りを見るとブツブツ微妙にヒゲが埋まっており、あごの横は真っ赤に炎症を起こしたようになります。鼻の下は剃りすぎたためか、黒ずんでいます。周りの人はあまり気にしていないかもしれませんがこの濃いひげをどうにかしたいです。  ところで、わきの下や脚の毛を抜く脱毛クリームを口の周りやあごに塗るとまずいのでしょうか?友達は「さすがに口の周りに脱毛クリームはまずいだろう」と言っていたので・・・。

  • ひげが濃い・・・

    私は20代の女性です。 自分もそうなんですが、友達も基本的に毛深いのです。 口と鼻の間のひげ、あごの下のひげ(ちょっと)が気になります。 男性は、毎朝髭剃りをされてるとは思いますが、女性の方はどうされてらっしゃいますか? 濃いと、化粧しても、目立ってきます。 剃ったのがよくないんでしょうか? エステとかに行って、脱毛するしかないのですかね? よいアドバイスがあればお教えください。

  • ひげ医療レーザー脱毛について

    女性なのに、アゴ・鼻の下にヒゲがあります。しかも本数も多く、太い!化粧では、隠し切れなくなってきたので、医療レーザー脱毛を考えています。医療レーザー脱毛を受けるうえで不安なことがいっぱいあります。女性で、顔のヒゲを医療レーザー脱毛された方詳しく教えて下さい。 ・どこの医療機関が良いですか?(病院名を具体的に…) ・費用はどのくらい? ・どの位の期間で無くなりますか? ・レーザー脱毛直後は化粧して帰れますか?(皆さんどうやって外に出てるのでしょう) ・レーザー脱毛後は、皮膚は赤くなったり、はれたりしますか?(何日くらい?家族にばれたくないので…) ・後遺症は大丈夫でしょうか? 教えて下さい。お願いします。本当に悩んでます。

  • ヒゲの処理に困っています!!

    初めまして。僕は鼻の下(口の上)やアゴ、頬の奥の方など、典型的なトコにひげが生えるのですが、どうも剃ってもすぐ生えていてしまいます。そこで永久脱毛が出来るような脱毛クリームの購入を考えているのですが、どんな物がいいかアドバイスを下さい。。希望としては、一回塗ったらもうその部分には生えてこない、もしくは何回かの塗布で脱毛が完了したら二度と生えてこない、という物を探してます。どなたかご存じでしたらよろしくお願いします!

  • 中3ですが、ひげのことについて。

     僕は中3です、そろそろ鼻の下にひげが生えてきたんですけどそれなりに濃くなりつつあります。そこでなんですが、中3のひげ処理はどうしたらいいのでしょうか??考えているのは、(1)ひげを毛抜きで抜く(2)脱毛クリームを使う(3)ひげそり用のクリームを塗って剃刀かひげそりを使う  なんですが、どれが一番良いか教えてください、(他にいい方法があればいいのですが)まだ中3ですから濃くしたくないという気持ちはあります、 回答をお願いします。

  • 女なのにヒゲが…

    女なのに、ヒゲが生えてます。アゴ・口の周りに… 生え始めは、8年前、毛抜きで抜いていくうちに、だんだん太くなってきて今では広範囲に広がってしまいました。 皮膚の炎症もきてて、黒ずんできました。 子供は2人いるんですが、2人目の出産のときは、今よりは範囲狭かったけど隠すのが大変でした。 今は、徐々に鼻の下の方まで生えてきて処理をするのに大変になってきました。 化粧で隠そうと、コンシラーなど使っていますが、最近では隠そうとすると、口周りだけが濃くなってすごい違和感が出てきました。 外に出ると皆の視線が口元にいってるようで、家から出たくなくなってます。でも、子供が小さいので行事など出なきゃいけないし本当に困っています。 何かいい解決はあるでしょうか? 医療レーザーも考えてはいるんですけど、何処に行ったいいのはわからないし、どのぐらい費用・期間かかるのでしょうか? 豆乳ローションがいいとも聞いたのですが本当ですか? 厚塗りにならないような化粧品はありますか? 他に何か良い方法教えてください。 このままだと、家に引きこもりそうです。 誰か助けてください。

  • 女なのに髭みたいで

    もともと毛深くて鼻の下もよく剃刀でそっていたのですが、数年前から皮膚そのものが黒ずんでいるのか、毛がなくても髭があるような感じになってしまいました。気になってしょうがなくてちょっとでも毛があると毛抜きで抜いていたので毛は太くなるし悪循環 いろいろためしているうちに毛があまり生えなくはなったのですがやはり毛で黒いのではなくて皮膚が黒ずんでしまったみたいでファンデーションでかくそうとしても鼻の下だけ青い感じで鏡にうつる私の顔はゲイみたい・・・ビタミン剤をとってみたり美白の化粧品を使ってみたりしてますが、効果はあまり・・・ 同じような経験がある方・・またはその道のスペシャリストの方どうかよきアドバイスをお願いします

  • 女なのにひげが濃いです……

    こんばんは、私は29歳の女性です。 私の悩みは「ひげ」です……。 それも産毛程度ではなく、一般的な男性と同程度の太くてしっかりしたひげがたくさん生えてくるのです。 (さすがに密集度は男性よりは少ないですが) 高校生くらいの頃から気になり始めました。 その頃読んだティーン向け雑誌の悩み相談コーナーでも同様の相談があり、そこの回答者だった医師は「剃るのはお勧めしない、タオルで顔を蒸らして毛抜きで1本1本抜くのが、お金もかからなくて一番よい」と答えていたのですが、長年それを続けてきた結果、皮膚が色素沈着を起こしてしまい、今では全部抜いてもその色素沈着がひげのように見えてしまうという、まさに最悪の状態です。 この状態に解決策はあるのでしょうか? 美白効果のある化粧品などは効くのでしょうか? ちなみに脱毛器具やクリームの類は、どれも「刺激が強いので顔には使わないように」と書いてあったり、使えても効果が弱かったりで、決め手に欠けます……。

  • 女なのにヒゲが濃くて悩んでいます。。。

    口の周りは週に1回程度剃っているんですが なんだか、青々してるんです。 あと、岩盤浴に行った時、顔全体は赤く火照ってるのに 鼻の下だけ、白いんです。鏡を見てびっくりしました。 鼻の下だけ、くっきり浮いてる感じなんです。。。 どうしてでしょうか??? 永久脱毛すれば、青々したり、鼻の下だけ白く浮くって事は なくなるんでしょうか???