• ベストアンサー

「ふる」  でイメージしたことは?

kaduki30の回答

  • kaduki30
  • ベストアンサー率21% (46/210)
回答No.3

フルマラソン!!!笑

chuu-lip
質問者

お礼

こんばんは。 フルマラソンですか(笑) 走られる方なのでしょうか?? 私はつい最近、町内駅伝のお手伝いをして 一生懸命に走る方々を目にし感動してしまい、思わず隣にいた主人に 「来年は湘南マラソンの10キロに出ない?」と口走ってしまいました。 ・・・走るのは大の苦手です~(^_^;) フルマラソンは遠い・・・(笑) 深夜のご回答に感謝します!

関連するQ&A

  • 『雪かき』について・・・もっといい方法は?

    僕は南国育ちなので『雪かき』をしたことが無いのですが、昨今の豪雪で雪国の人は大変そうですね。 テレビでも『雪かき』や『雪』の怖さを色々特集していますが・・・ 最近思うのですが、どうして雪を【落とす】事に力を注ぐのでしょうか? もっと雪を【解かす】事に力を入れればいいのに・・・と 雪の怖さを知らない南国人の僕は思ってしまいます。 一番思うのは、屋根の雪を落とすのに屋根に上って雪を落としていると思うのですが、「下からホースを使って雪に熱湯を掛ければいいじゃん!」 って思うわけです。 離れた所から、安全に、効率よく、雪を解かす・・・ 「熱湯プラン」はいいと思うんですけどねぇ。 雪国の方、この事について僕を納得させる情報を下さいませんか? また、色々な「こうやったらいいんじゃ?」的な意見もお待ちしています。 よろしくお願いします!

  • 灯油ボイラーの屋根融雪

    雪国で昨年新築しました。 その際に、屋根に灯油ボイラー式の屋根融雪をつけました。 ボイラーは子供くらいの大きさのものです。(業者にボイラーに囲いをつけてもらってあります) 不凍液?が配管内を通っていて屋根のステン板の裏を通っています。 それで初めて運用を始めたのですが・・・・ 12月31日の朝から1月1日の現在まで(というか今も稼動させている)稼動させているのですが、以外と雪が消えません。 もうすぐ1月2日になるので丸2日運転する感じです。 運転開始時には屋根には25cmくらい積もっていました。(屋根の上なので目視) 確かに他の家に比べて2/3程度に減っているような感じなのですが・・・ ただ、センサーがついているようで点いたり消えたりを繰り返しています。(昨年業者に仕様で問題ないと確認しました) メモリはMAXにしてあるのですが・・・・ 私のイメージは丸一日運転すればすっかり雪が消えると思っていました。 業者は7日まで休みで連絡がとれずに悶々としています。 灯油式屋根融雪というのは、こんなものなんでしょうか?

  • 雪国と呼ばれる地方の生活は?

    不躾で大変失礼な質問なのかもしれませんが、 九州から出た事の無い私には、雪国と呼ばれる東北や北海道の冬の生活が想像できません。 テレビではたまに紹介されますが、美しくゆがめられているような気がします。もっと大変ではないかと。 地方の田舎でもテレビのままと考えてよいのでしょうか。 大きな通りは除雪車が来たり、温水?を常時流したりすると思うのですが、大都市ではなく一般の地方、 市町村の生活道路と呼ばれる4M以下の道は除雪などは、どのようにしているのでしょう。一冬 雪が積もったままですか。 除雪しても常にアイスバーン状態ですか。 屋根に積もった雪は雪下ろしした後、どうするのですか、庭にためておくのでしょうか。 通常一日で何センチぐらい積もるものでしょう。積もった雪はどうするのですか。 玄関が雪で埋もれてしまい入れない、出れないなんてありませんか。 まとまりの無い文章ですみません。 一般家庭での雪への対策を教えてください。

  • LOW-Eガラスでの結露防止策

    雪国に住んでいます。 今日時点ではまだ雪はほとんど降っておらず、屋根にも雪は積もっていません。 在来工法で今年の夏に引渡しを受けた住宅なのですが、現在はLOW-Eガラスの内枠は寒い夜間でも特に結露している様子はないのですが、窓の下側のレール部分が結露していました。 部屋の窓も廊下の窓も同じでした。 先ほど気づいたので、昼間もそうなのかはまだわかりませんが、今の時期でこうだと真冬ではやはり窓枠も結露するということでしょうか? 内枠は、樹脂(プラ?)製でHMは結露しにくいといっていました。 また、これらの結露はどのように防げばいいのでしょうか? 一応引き渡し当時から24時間換気システムは「強」でつけっぱなしです。

  • 彼との付き合い方 元カノとの扱いの違い

    もうすぐ付き合って2年二人で温泉に 行こうと話しをしていました。(5 月G.Wから計画が延び延びに…) 仕事の休みの関係もありそろそろ計 画をたてないとと思い彼に問い掛け た ところ、土日は宿泊料金高いから 嫌だ(料金払うのは私です)→じゃ あ私が平日休みを取るから→別に急 ぐことじゃないでしょ!雪降る前に いければいいよと彼。そんなやりと りが続き面倒なので話を終わらせま した。日頃のデートの約束も同じ感 じで、明日何時待ち合わせ?→起き たら連絡するみたいな感じです。ち なみに元カノの話を以前聞かされま したが、誕生日前には仕事終わって から一人でプレゼント買いに行った りとか、多々プレゼント等をしてき たみたいです。私はプレゼントらし いプレゼントはいただいた事ありま せん。デートも早く起きて迎えに行 ってたみたいだし。物やお金ではな いのですが行動の違いに悲しくなる ときがあります。私は彼の誕生日な どプレゼントを渡してます。日頃の デート代もほとんど私持ちです。見 返りは求めていませんが元カノにしてきた行動とは違いすぎると悲しくなる事があります。すっかり都合のいい女になってしまってる気がします。気持ちを伝えると彼の機嫌が悪くなるし、どう付き合っていけばよいか分からなくなってきました。好きな気持ちがあるうちは我慢するしかないのでしょうか?

  • 彼は本気で好きな女性に返事をしないの?

    彼と偶然道で会ってデートをしました。 彼が「俺、医者になりたい」と話してくれました。 私はただ聞いているだけでした。 寮の門まで送ってもらって帰りました。 彼は受験生のため、次に会う約束をしませんでした。 私は彼にお礼の手紙を出しました。 彼から返事が来ませんでしたので、私に「興味がない」と思い、他の男性とお付き合いを始めました。 次に彼に会ったとき、彼が「私のことを好きだ」と言ってくれました。 「本気で結婚したい」そうです。 彼ってどうなっているのかしら? 手紙の返事をくれないのにどういうことかしら? そういうものかしら?

  • デートでの食事代金の支払いについて

    私は今21歳の大学生で、44歳の男性と付き合ってます。はじめは彼に出してもらってたんですが、何となく毎回きまりの悪い思い をするのとお礼を言うのが面倒なので、割り勘にするようにしてもらってます。 そんな感じで半年ほど過ぎたんですが、最近周りの友達には「その程度の女にしか見られてないんじゃ?」と心配され、わたしも自信が無くなってきました。 男性はやはり繋ぎ止めておきたい女性なら、割り勘にしてほしいと言われても多少は多く出したり奢ったりしますか? 普段そんなに気にしないんですが、以下のことがあり気になりました。 (1)バイトが辛くて辞めたいと言うと、「早く辞めなよ」と無責任に言われます。(実際はバイトしないとデート代がキツイです) (2)デートの約束の時間の1時間前に「待ち合わせ時間を1時間遅らせてほしい」と連絡され、了承したラインを送った10分後に「急に体調悪くなったから今日やめにしたい」とドタキャンされました。 後日「しゃぶしゃぶ(4000円相当)行こう」と誘われ、酷いドタキャンだったので奢ってくれるのかなあとは思いつつも「学生にはキツい値段だ」と言うと、「じゃあ居酒屋にしよう」(=割り勘確定)と言われました。 あまり男性側の心理はよく分からないので、皆さんどうか教えてください。

  • はじめまして

    はじめまして 4/1から同棲しようと思ってる彼女が居ます。結婚の予定もあったので私の両親、彼女の両親にも挨拶に伺い了承をもらいました。 先日、彼女のお婆さんに食洗機を頂いたのでお礼の為一緒に伺う約束をしていたのですが、前日の深夜3:00頃ネットの友達(男)と出かけるからってメールが入った為、約束もしてたしお礼が先だから断ってと言って一応断らせたのですが、「何で友達と遊びに行くの制限するの?」「束縛うざい」と言われました。この2日前にも友達と遊びに行きアルバイト代の半分以上を使ってきたため私は同棲するのにいくらかかるか分からないから節約しないとダメだろ?と怒りました。それに対しても「自分のお金を自由に使って遊ぶのも束縛するの?」と言われました。私は「遊びに行くのもいいけど生活が落ち着いたら遊びに行ってきな」と言ってあったのですがそんなに束縛してますか?(この日待ち合わせで私が30分以上待たされて彼女に連絡もつかなかった為かなり怒ってました。) 分かりにくい文章ですが回答お願いします

  • 別れ話

    24日に2年半付き合った彼氏に別れ話を切り出すつもりです。 きっかけは彼から言われた一言。その一言を聞いて、彼とこのまま付き合っていてもいいのか分からなくなり、「これからのお互いのことを考えよう」と言って今は距離を置いています。 24日にお互いの仕事の休みが合うので、「きちんと話をしよう」と言って約束を取り付けました。 お互いの住んでいるところの中間が新宿なので、新宿で待ち合わせなのですが、ゆっくりと話ができる場所を探しています。 新宿にあまり行かないので、どこなら良いのかさっぱり見当付きません・・・ デートなら何も考えないのですが、別れ話をするつもりなので場所も考えなきゃいけないと思うのですが・・・ どこか知っていたら教えてください。

  • 1月にあわら市へ車で行きます。アドバイスを!

    1月の初めに福井県の芦原温泉へ、車で行こうと思っています。 以前も冬に車で行ったことがあるのですが、その時は暖冬だったのか、雪や路面の凍結もなく、普通に行けましたので、今回も軽い気持ちでホテルを予約しました。 ところが今年は地域によっては厳冬のようで積雪のニュースも多く、不安になって参りました。 そこで、福井県あわら市周辺に在住の方や、当地にお詳しい方、あるいは雪国での車の走行にお詳しい方に、最近の当地の天候と車で来年1月に芦原温泉へ行く際の心得というか、アドバイスをいただきたいのですが…。 ちなみに当方は雪国育ちではなく、雪道や凍った道路には不慣れ、というより無経験に近いです。 太平洋側の県から、名神と北陸自動車道を通って行きます。 車は2500ccの四駆です。 どうぞよろしくお願いします。