• 締切済み

@メールの受信が来ません

@メールというソフトを使っています。 送信は問題なくできるのですが、受信が来なくて困っています。 といのも、旧PCで使っていたアドレスを新PCでも使い、設定欄からアカウントの追加で旧PCと全く同じ内容で情報を入れているのに何度送っても旧PC側に行ってしまいます。 この場合新たに申し込むとか何らかの設定をいじらないといけないのでしょうか?

みんなの回答

• violet430
回答No.2

>何度送っても旧PC側に行ってしまいます。 ・旧PCで先に受信していないですか? ・旧PCのアカウント設定で、メッセージをサーバへ残すように設定していないのではないですか? ・Gmailのアドレスではないですか?GmailのPOPでは特殊な設定をしないと先に受信した方でしか受信できないので。

kingdaku
質問者

お礼

設定とは違うタブの所で「起動時にメッセージを受ける」にチェック入れたらできました。 回答ありがとうございました。

• web2525
回答No.1

1つのアドレスの設定を2台のPCにしているってことかな? メール設定でサーバにメッセージのコピーを残す設定になっていないPCでメール受信を行うと、メールサーバ内の受信メールが削除されてしまうので他のPCでの受信ができなくなります。 古いほうのPCで受信を行う前に新しいPCで受信すれば受信されるはずです。

kingdaku
質問者

お礼

設定とは違うタブの所で「起動時にメッセージを受ける」にチェック入れたらできました。 回答ありがとうございました。