• ベストアンサー

【Wi-Fi USBコネクタ】「カードがありません」

「PLANEX GW-US54 Mini2」を購入したのですが、ドライバとユーティリティをインストールしました後、システムトレイのアイコンに「カードがありません」と表示され、先に進めません・・・。 マニュアル等にはこのようなことは示唆されていないのですが、そもそも「カード」の意味が分からないのです。 OSはWindowsXPです よろしければ回答をお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • my-hobby
回答No.2
okuniblbn
質問者

お礼

どうも。 それも既に見ていました。 そのFAQでいうところの、「手順12 タスクバーにPのアイコンが表示されているかを確認して下さい。」とありますが、なぜかそのPのマークの上からバツ印が重なっているのです。 なのでパソコンを再起動してコネクタを接続してもコネクタが無線LANのコネクタとして有効になってくれません・・・

その他の回答 (2)

• my-hobby
回答No.3

ウイルスソフト一時停止して、手動で再インストールでは?。

okuniblbn
質問者

お礼

それでもダメでした。 再インストールの直後にパソコンの再起動を促されますが、その再起動後、本来ならシステムトレイのアイコンに「Switch to AP mode」とやらが追加されているはずなのですが、それもありません・・・

• my-hobby
回答No.1
okuniblbn
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 このマニュアルは何度も見ました。 ドライバを手動でインストールすれば良いものとばかり思っていたのですがそれだけではシステムトレイに異変が起きたままなのです。 本記事投稿の後にそのまま再試行してみましたが、とくに条件を変えていないにも拘わらず、「カードがありません」の表示が消えることもあります。「カード」が何を意味するのかをご教授願いたいのですが、そのマニュアルに記載されていましたでしょうか。どうも見当たりません。